にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びたい、甘えたい

家でTVを見ながらお母しゃんが寝そべっていると
シンノスケからお誘いが・・・
DSCF2875.jpg
突然、お母しゃんの手にかぶりついてきましたよ。
もちろんシンノスケは手加減してるから
かじられても痛くはないんですけどね。


そこでシンノスケが大好きな遊びをしてあげました。
DSCF2877.jpg
これは決してお母しゃんのお尻のニオイを
嗅いでいるわけではないんです。

お母しゃんのお股の間から
お母しゃんの手が出てくるのを待ち構えているんです。


シュッとお母しゃんが恐る恐る手を出してみると
DSCF2878.jpg



狙いを定めてシンノスケが
シュッと手を出してきます。
DSCF2879.jpg
これを繰り返して遊ぶのですが
段々とシンノスケがイライラしてくると


DSCF2876.jpg
こんなふうにお母しゃんの足に爪を立ててきます。


シンノスケがうるさいから退散したお母しゃんですが
シンノスケもあきらめません。


今度はお母しゃんの足を狙ってきました。
DSCF2881.jpg


DSCF2883.jpg
しまいには猫の最終兵器である
足蹴りも何回もあびせられ


DSCF2885.jpg
今度はどうやってお母しゃんをやっつけるか
ずるい顔しながら何やら考えているようです。


でも、遊びに満足すると
DSCF2889.jpg
突然、お母しゃんに甘えモード全開です。


カメラを向けたお父しゃんに対しても
DSCF2890.jpg
強気な発言です。


最近仕事で夜も帰りが遅いから
平日は3にゃんだけでのお留守番の時間が多いこの頃。

だからかな。
たまに家にいると、シンノスケはお母しゃんにべったりに
なってしまってます。

よく犬は人につくけど
猫は家につく・・・なんてことを聞きますが
猫だって、こんなにも人になつくんですよね。



猫だって甘えたいときはあるんだじょ!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| シンノスケ | 10:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やるやるぅ~私もなるくんにせがまれる~
シンノスケくんと一緒いぇ~い嬉しいぃ
爪がだんだんと出てきてチクチクするでしょ
おぉっ足蹴りの瞬間だわv-405何蹴り頂けたのかなぁ
そうそうそのと~り猫だって人になつくよねっ顔色も窺うしねっ

| こまち | 2008/10/13 11:33 | URL |

シンノスケちゃんうれしそ~
そんな表情みられるだけで、だっちゅまで幸せですぅv-10ポチ☆
ぜ~んぶ甘アマ噛みで、次はなにしょっかな?
これは絶対にお母しゃまにべったりですv-398

| だっちゅ | 2008/10/13 14:46 | URL |

シンちゃん、可愛い~。
足の間からお手々が出てる~。
待ち切れなくって、必死で探しているんだね。
そして、この甘えんぼ~。
やっぱ男の子って甘えんぼなんだな~。
お母さんにでれでれですね。
のども鳴ってるんでしょうね。
カメラ目線で自己主張、可愛いです。

| アルバトロス博士 | 2008/10/13 16:03 | URL |

こんばんは。
またの間で遊ぶのうちもくろがやりますぅ(^v^)
でも、しんのすけちゃんみたいにすぐに爪立てられるから怖い。
だって爪切りしてない(させてくれないから)んだもん。
シンノスケちゃん、突然スイッチが入ったみたいに
大興奮でガブガブしたりしません?
くろが写真のシンノスケちゃんみたいに目を真っ黒にして豹変するのです。
手加減がわからなくなるらしく本気でガブですよぉ(>_<)

| あやぞっ | 2008/10/13 17:51 | URL |

この遊びモモと姉がよくやります~
このチラリズムがいいんでしょうね。
シンノスケ君とラヴラヴですねぇ~
羨ましい!
そう!猫も懐くんですよね!
ちなみにウサギも懐くんですよ。

| ちりめん兎 | 2008/10/13 18:33 | URL |

わはは、私もやります~。
寝転びながら遊べていいんですよね。
だんだんエキサイトしてきて、寝てられなくなるのが難点ですけども。

シンノスケ君は、お母しゃんのことがホントに好きなんですね。
甘えっこ全開モードで可愛い~。
こんな状態でくっついて来られると、離れられませんね。

| びびとも | 2008/10/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

あはは、シンノスケ君って小鉄と性格がそっくりだわ~
小鉄もこの足の間から手を出す遊びが好きですよ(^^)v
もっともママさんは手の危険を感じるんで
股の間からじゃらしを出して遊ばせてます(笑)
で、途中で止めると同じように足に蹴り蹴り&ガブリとマジ攻撃(^^;
そこまで一緒なら最後まで一緒であって欲しいけど…
悲しいかな最後の「ママの側が良い」って言うのは
うちはカットされてるみたいっす(><)
やっぱり普段構ってあげてないと、甘えん坊度がアップしますよね(^^;
シンノスケ君のお顔の表情っていつ見ても可愛いな~
ママさん大好き♪

| ナナのママ | 2008/10/14 12:02 | URL |

やっと落ち着いて遊びに来ました~
心配して下さって本当にありがとうございます!
しろマハロがチューしたいと申しておりますが
まだ猫風邪菌がいるので止めておきました(笑
お手て遊び、マハロ王子が大好きですよ~
たまに本気の一撃食らってます(汗
遊んで貰って甘えちゃって、シンノスケくんお母しゃん派ですね。
遊びモードも甘えモードもスキスキ♪なお目目してます。
私が本気でお手手遊びしたらお尻に何匹集まるんだろう(笑

| kyuku | 2008/10/14 15:08 | URL |

シンノスケくんとラブラブですね~
うちでもあしの間から手を出して、ひっこめてって
遊びますがそのたびに流血事件が起こります(笑)
手加減をしってるシンノスケくんはえらい!!

| ぶりはま | 2008/10/14 16:56 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

なるくんもそうなんですね~。
気まぐれなはずの猫が甘えてきてくれると
うれしくなっちゃいますよね。


>だっちゅさんへ

シンノスケは最近特に甘えて甘えてすごいんです。
私も悪い気はしないのですが
ここまで甘えてくると、ふだん寂しい思いしてるのかなぁ~と
思ってしまいます。


>アルバトロス博士さんへ

結構強気な表情をしてまうよね、シンノスケ。
アッシュくんも甘えんぼさんなんですかぁ。
やっぱり男の子は甘えんぼさんなんでしょうかね。
シンノスケの甘えんぼ度は異常ですよ。


>あやぞっさんへ

シンノスケは本気でガブリはないんですけど
手加減してくれてるとはいえ
やっぱり痛いものは痛いですよね。
生傷は絶えませんよ。


>ちりめん兎さんへ

ちりめん姉さんは猫との遊び方を熟知されてるんでしょうね。
うさぎもなつくんですねぇ~。
だからセラピーうさちゃんになれるんでしょうね。


>びびともさんへ

シンノスケは私のあとをついてまわるんですよ。
ここまでくると犬みたいです(笑)
だからどんなに忙しくても手をかけてあげないと
精神バランスが不安定になっちゃうので
3にゃんの中で一番手がかかっちゃいます。


>ナナのママさんへ

小鉄ちゃんもおんなじ遊びしてるんですね。
毎日帰りが早くても夜の9時を回るので
3にゃんとも玄関で帰ってくるのを待ち構えているんです。
もう少し早く帰ってあげたいんですが仕方ないですね。
頑張らねば・・・です。


>kyukuさんへ

みんな回復してきているようで良かったです。
マハロ王子もお手て遊び大好きなんですかぁ。
もし真剣にお手て遊びをしたら、たぶんメロくん以外
大集合になるような気がします(笑)


>ぶりはまさんへ

シンノスケは手加減してくれるのですが
爪が伸びてるときは生傷が絶えませんよ。
でも、にゃんこと遊ぶのはやっぱり楽しいですね。
私もにゃんこから毎日パワーをもらってます。

| モモ大好き | 2008/10/14 20:46 | URL |

シンちゃん、ナイス!
お股から手がにょろりん~と出てるところなんか、最高っす!
このお股遊び、今度やってみますねっ。
食いついてくれるかどうか…(苦笑)

体調を気遣っていただき、申し訳ないです~。
なんとか持ち直しつつありますよっ☆

| しじめ | 2008/10/14 22:44 | URL |

お返事です

>しじめさんへ

体調が良くなってきてよかったですね。
このお股遊びは、爪が伸びていると流血事件が
勃発してしまいますので、気をつけてくださいね。
こたぽんもきっとこういう遊び好きだと思うな。

| モモ大好き | 2008/10/15 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/161-425c5139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

