にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん食べたいにゃんこ、食べたくないにゃんこ

DSCF2841.jpg
日曜日の朝、ご近所さんからかぼちゃをもらい
ウキウキのお母しゃん。

かぼちゃが大好きなお母しゃんは
朝から気分上々です。


DSCF2836.jpg
そうなんですよ。
シンノスケの最近のお気に入りはパンなんです。
お母しゃんがうかつにパンを食べ始めたら
もう「ちょーだい、ちょーだい」で大変な騒ぎになっちゃいます。

ちなみにコタローはかぼちゃもパンも大好きです。
療法食を食べてるコタローですが
植物性のものはいいかと、たま~におすそ分けしてあげてます。


でも

本日

ごはんを食べたくないにゃんこが

約1匹



チャーしゃんです。
DSCF2840.jpg
1ヵ月の内、2~3日ある調整日です。
たまにごはんを絶食したり、半分しか食べなかったりします。

でも、1日過ぎると、普通どおりに(1.5人前)ごはんを食べ始めます。

いつものことだと思っているのですが、
やっぱり食べてくれないと心配になります。


その日の夜


チャーしゃんのごはん皿を見たら空っぽになっていたので
食欲が戻ったと思って、喜んだお母しゃんでしたが
それは違いました。


DSCF2870.jpg
半分はチャーしゃんが食べたようですが
残りはシンノスケが食べてしまったようです。


DSCF2871.jpg
ホームドクターであるはずのシンノスケですが
何も責任をとってチャーしゃんの残したごはんを
食べきらなくてもいいのにさ。


でもこんなときでもマイペースなにゃんこが
約1匹おります。
↓このお方
DSCF2873.jpg
下を向いて眠っているのではありません。
爪をずーっとカミカミしてお手入れしているのです。

3にゃん3様
みんな個性があってさまざまな毎日です。



チャーしゃん頑張れ!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 08:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャーしゃん、大丈夫なのですか?
ごはんをたべないなんて、だっちゅは一番心配になりますv-292
でもモモ大好きままちゃまが、調整日があると、いってられるので・・・
4枚目のチャーちゃんとシンノスケちゃんの表情の違いで
またまた、心配になります。

チャーちゃんがんばってね応援してますよポチ☆

ラストのコタしゃん、そのままだっちゅ宅へお送りください。

| だっちゅ | 2008/10/15 10:11 | URL |

チャーしゃん大丈夫かな?
猫は自分で胃や腸の調整をするからね
そのための絶食だったら良いけど
そうと分かっていても、やっぱ気になりますよね~
小鉄も月に2~3日、食べなくなる日がありますよ
最初の頃は心配で何とか食べさせようとしたけど
今は様子を見てみることにしました
食べないだけで動きはいつものように暴走してるしね(笑)
で、食べ残し多分をシンノスケ君が綺麗に片付けてくれたってか(^^;
こらこら、チャーしゃんだって後からもう少し食べようって思ってたかもよ~
これじゃホームドクター失格だぞ(笑)
コタロー君寝てるのかと思ったよ~(^^;

| ナナのママ | 2008/10/15 10:44 | URL |

チャーくん調整日なのですねっ大丈夫大丈夫って
私も自分に言い聞かせるけどやっぱチャーくん心配だよ~ん
ホームドクターなかなか素早い行動をおとりになるさすがですなっ
でもその横でチャーくんが悲しそうにしてるぅ
チャーくん頑張れ~ファイト~今だけ8にゃんで応援だぁ~

| こまち | 2008/10/15 11:35 | URL |

シンちゃんの貫禄のホームドクターぶり…。
ドクターって、ご飯の量まで調整してくれるのね。
しかも、堂々としているので、笑っちゃった!
チャーしゃん、安心してね、シンちゃんがいるかぎり大丈夫。
そしてコタローくん。
最初はやっぱり寝てるのかと…。
マイペースですねぇ。

| アルバトロス博士 | 2008/10/15 19:36 | URL |

チャーしゃん、調整日があるのですね。
だいぶおじいちゃんですから、お腹をゆっくりお休みすることも大事なのですね。

それにしても、ホームドクター。
そんなに食べちゃって大丈夫なのですか(笑)!
ケロリとした「食べちゃった宣言」に、思わず噴出しちゃいましたよ~。
まぁ、残しても勿体無いしね。シンちゃんは、食べ盛り、遊び盛りだもんね。

チャーしゃん、明日には復活かな?お大事にです~。

| びびとも | 2008/10/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チャーしゃん、大丈夫かしら?
かぼちゃ、闘病病に良いって聞いて・・・
私かぼちゃ苦手なのにしろに買ってきたことがあります。
もちろん、飼い主の気持ちは無視で知らん振りされました(ToT)

| あやぞっ | 2008/10/15 23:11 | URL |

『具合わるい』チャーしゃんのお顔、疲れてらっしゃるようですが
妙にツボにはまってしまいますねぇ。
シンしゃん、なんだかんだ言って、長老のオケツに
連結されてるんですねっ(くすくす)
コタしゃんはお顔が見えないよぅ。爪噛みすぎないようにねっ☆

| しじめ | 2008/10/15 23:13 | URL |

チャーしゃん大丈夫ですか?!
いつもの調整日ならちょっと安心。
でも食べてくれないと本当に心配ですよね。
シンノスケ君は食いしん坊なんですね。
猫さんってパンもたべるんですね。

| ちりめん兎 | 2008/10/15 23:33 | URL |

調整日のチャーしゃん、いつもの事だって分かってるけど
お顔も具合悪そうで心配になっちゃいます。もう食欲出た頃かな?
ホームドクターさんも頑張ってますね(笑
得意げなお顔が何とも言えません~~~
コタローくんカボチャ食べるなんてヘルシーですねっ!
我が家は完全肉食。パンも誰も欲しがりません・・・
マイペースなコタローくん、癒されました~♪

| kyuku | 2008/10/16 00:24 | URL |

チャーちゃん大丈夫ですか?
気になっています。
応援ポチしてかえります。

| だっちゅ | 2008/10/16 14:35 | URL |

チャーしゃん、ごはん食べないと心配ですよね。
体調悪そうだけどそんな日もあるんですね。
シンノスケくんもコタしゃんもパンが好きだとは意外でした。
うちはカリカリとジャコのみ、他は匂いは嗅ぐけど全く食べないんです。。

| machi* | 2008/10/16 15:11 | URL |

チャーしゃん、調整日なんですね・・・早く元気になりますように。
シンちゃん・・・ちゃっかりだわ@笑

| barai | 2008/10/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

チャーしゃん、やっぱりちょっとしんどそうなお顔ですね。
調整日だと思っていても、やっぱり心配になってしまいますよね。

だけど、人間でも、時々絶食して、胃を休める事は
身体にいいらしいので、他に変わった様子がないようなら
チャーしゃんにとって、いいことかもしれませんね。

チャーしゃん、明日は、元気にごはんを食べてね。

最後のしんちゃんの顔、漫画チックで、
表情があって、とっても可愛いですね。
うちも、しゃあがちゃこのご飯を盗み食いして、、
とうとう、体重だけでなく、見た目も追い越してしまいました(泣)


| mao | 2008/10/16 22:31 | URL |

チャーしゃん、食欲戻りましたか?

そうか・・ホームドクターシンノスケ君は、
責任もって食べちゃったのね(笑)

そしてパン好きなんだ!
ジオもパンの柔らか部分(白い所)好きですよ。
前に家で焼いていた時、クレクレって(笑)

本当、みんな個性があって見てて飽きないですよね^^

| カピバラ丼 | 2008/10/16 23:40 | URL |

お返事です

>コメントをいただいた皆様

時間がないため、まとめてのお返事です。

チャーのことをご心配いただきありがとうございます。
やはり1日だけの調整日だったようで、
今ではバクバク食べまくってます。
食べ終えても、まだ足りないようでごはんの催促ばかりされてます。
これだけふだん食べるので、
やっぱり調整日が必要なのかもしれませんね。

| モモ大好き | 2008/10/17 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/162-e158829e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

