にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛乳争奪戦!!


コタローが「牛乳ちょうだい」っておねだりしてきたので
「ちょっとだけだよ~」と言いながら
コタローに牛乳をあげました。


するとこんなことになってしまいました。
DSCF2979.jpg
お水が入ったお皿には目もくれず、
シンノスケがコタローから牛乳を奪おうとしています。



DSCF2981.jpg
コタローがシンノスケの勢いに負けてます。



DSCF2982.jpg
でも、コタローも負けずに再トライ!!



DSCF2983.jpg
あ~、コタロー諦めてしまうのか!!



DSCF2984.jpg
諦めた!!


こうして牛乳はシンノスケが全て飲み干してしまいました。

コタローとシンノスケは乳製品が大好きなのです。
ヨーグルトもチーズも食べます。

シンノスケの食い意地にはコタローも
かなわなかったようですね。

今度はシンノスケに内緒でコタローに
あげることにします。


牛乳飲んでもお腹を壊したことないじょ!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 08:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乳製品大好きなんですね~。
さすが北海道ッコだなあ(笑)
コタしゃん、だいぶ頑張ってたみたいですけど、
シンしゃんの勢いに負けちゃって、くやしそう!
今度シンしゃんがお庭で遊んでる時、
こっそりもらおうね☆

| しじめ | 2008/10/26 12:19 | URL |

こんばんは。
乳製品が好物とはさすが北海道ですね!
コタロウちゃん、牛乳きれいに飲める?
毛が汚れちゃったりしない?
汚れてもシンノスケちゃんがきれいにしてくれそうだねぇ(^v^)

| あやぞっ | 2008/10/26 20:49 | URL |

家も乳製品は大好きなんです。
コタしゃん牛乳とられちゃったんですね。
最後の写真のお顔悔しそう(笑)

| ちりめん兎 | 2008/10/26 22:31 | URL |

シンちゃん、強引だなあ~。
コタローくん、好きなのに残念。
コタローくん元気になってきたので、
シンちゃんのドクター気質が食欲に制圧されていると見た。

アッシュはクリーム状のものには大好き。
でも牛乳はあんまり飲みません。
好みっておもしろいですね~。

| アルバトロス博士 | 2008/10/26 22:58 | URL |

へぇ~コタロウ君もシンノスケ君も乳製品が大好きなんだ~
人間用の牛乳も平気なんですね!
うちは乳製品には全く興味がないようです~
って、魚にも肉にも興味ない猫って珍し過ぎだよね(^^;
コタロウ君、シンノスケ君の勢いに押されちゃいましたね(笑)
そのハングリー精神、きっと食糧危機に襲われても
シンノスケ君は強く生き延びそうだよね(笑)

| ナナのママ | 2008/10/27 13:24 | URL |

コタしゃん、あきらめが早すぎでしょ。
でも、シンノスケちゃんは全身でいってますものねーv-411
背中が「どけどけ」といっていますわ(^^)
気迫負けかな、コタしゃん。☆ポチ

| だっちゅ | 2008/10/27 17:06 | URL |

シンちゃん、末っ子パワー全開ですね。
コタしゃん、がんばれ~。

二人とも乳製品、大スキなんですね。
ウチはモノだけ気が向いたときに食べるって感じです。
チコは、猫ミルクも含めて見向きもしません…。

| びびとも | 2008/10/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

シンノスケくん凄いパワーだなぁ~1回も口はずさなかったよぉ~
あぁコタローくん負けちゃったよぉせっかくおねだりしたのにねっv-529
私も牛乳あげたことあるけど、えらい事になってやめちゃった

| こまち | 2008/10/28 00:39 | URL |

乳製品の美味しい場所に住んでると乳製品が好きになるのかもしれませんね~
コタロー君、今度内緒でおかあさんにもらおうね。

| おでぶにゃんこ | 2008/10/28 15:50 | URL |

こんにちは~。
うちも、ちゃこがご飯を食べてると、しゃあに狙われます。
しゃあは周りをうろうろするだけですが、それだけでも
ちゃこは嫌がって逃げちゃいます(涙)

コタちゃんは、優しいね。
本当は欲しいのに、怒らずに、しんちゃんに譲っちゃうんだ(^_^;)
今度、美味しい牛乳、こっそり貰おうね。

| mao | 2008/10/28 20:23 | URL |

お返事です

>しじめさんへ

牛乳、ヨーグルトは特に大好きでいつも取り合いです。
そのたんびにコタローが譲ってあげてるんですけどね。
シンノスケはやんちゃでいつもコタローを困らせてます。


>あやぞっさんへ

毛が長くなってくると、首のところがビシャビシャになっちゃいますが
いつも首周りは汚れないようにカットしてあげてるんですよ。
そうしないと、大変なことになっちゃいますからね。


>ちりめん兎さんへ

モモくんも乳製品大好きなんですね。
コタローはかなり悔しがってましたが
やっぱりお兄ちゃんなんでしょうね。
必ず最後はシンノスケに譲るんですよ。


>アルバトロス博士さんへ

我が家は乳製品が大好きですね。
やっぱり北海道だからかなぁ。
チャーも若い時は好きだったんですが
今は全然受け付けなくなりました。


>ナナのママさんへ

牛乳飲んでもお腹壊さないので
いつも取り合いながら飲んでます。
シンノスケは、水はあんまり飲まないんですが
牛乳ならお腹いっぱいになるまで飲み続けてしまいそうなくらい
がぶ飲みなんです。不思議ですよね。


>だっちゅさんへ

シンノスケの強引さには、どのにゃんこもかなわないかも?
ホントに末っ子の気質全開なんですよ。
わがままでやんちゃで困りものです・・・が、
それがかわいかったりしてます(完全な親バカです)


>びびともさんへ

我が家は乳製品が大好きなようで
私がヨーグルトを食べようとしたら、2/3は食べられてしまいます。
しかも最近ハマッてるのはアロエヨーグルト。
結構酸味があると思うんですが、2匹ともこれが大好きなんです。


>こまちさんへ

水分補給させるのに、我が家では牛乳が大活躍しています。
獣医さんも牛乳ならたくさん飲ませてもいいって前に言ってたので・・・。
でも念のため、1日おきにあげるようにしています。


>おでぶにゃんこさんへ

今度はシンノスケに内緒でコタローにあげますね。
シンノスケの食い意地のすごさにはいつも圧倒されてるんですよ。
本当はダイエットさせたいのですが・・・、無理かなぁ。

| モモ大好き | 2008/10/28 20:37 | URL |

牛乳おいしいのね~
しんのすけくんもそんなに奪ってまで飲みたいなんて

うちは口にわざと牛乳つけると
ぶるぶる身震いして逃げていきますよ~
牛乳は苦手のようです
はまちゃんはヨーグルトは好きみたいです
好みっていろいろですね~

| ぶりはま | 2008/10/28 20:39 | URL |

お返事part2

>maoさんへ

しゃあちゃんも食欲旺盛なんですね。
ウチのシンノスケとおんなじだぁ。
だから我が家ではごはんをあげるときは
みんな場所を変えて食べさせているんですよ。
そうしないと全部シンノスケに食べられてしまいますからね。


>ぶりはまさんへ

にゃんこの好みもさまざまなんですね。
我が家では牛乳大好きなので、水分補給させたいときに
だいぶ助かってます。
はまちゃんはヨーグルトは大好きなんですね。
ウチのにゃんずも大好きです。

| モモ大好き | 2008/10/29 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/192-c48db15f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

