にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やせ我慢?

だいぶ寒くなってきましたね。
北海道は最高気温が10℃!!
寒くて寒くて仕方ありません。

だから最近はシンノスケとのお散歩も
お母しゃんは辛くなってきています。

しかも今日のお散歩は朝!
気温にしてまだ5~6℃くらいしかありませんでした。

ちなみにチャーとコタローは、寒いせいか
全くお外に出なくなりました。

でも末っ子のシンノスケはまだまだお散歩に
出たくて出たくて仕方ないようです。


DSCF3023.jpg
寒さにも負けず、お母しゃんをどんどん
引っ張っていくシンノスケ。
でもなぜかシッポが膨らんで太くなっています。
ホントは寒いんじゃないのかな?


DSCF3024.jpg
やっぱり・・・!!
すぐに立ち止まってまるまりましたよ。
体温を温存してるのか、しばらくこのまま停止。
お母しゃんは動いていた方が助かるんだけどな。


DSCF3026.jpg
すると急に立ち上がり、行ってはならない
森の奥の方へ行こうとします。


DSCF3028.jpg



DSCF3029.jpg



DSCF3030.jpg
やんちゃぶり発揮です。
でも本当は寒いから枯れ木にうずくまろうとしているのでは・・・?



DSCF3036.jpg
見てください。草に露がおりているから
足元はビショビショです。
本当は手足が冷たいと思うのですが
シンノスケは平気なそぶり。


そこでシンノスケに質問してみました。

シンノスケ、本当は寒いんじゃないの?



DSCF3037.jpg
ムキになって、やせ我慢しているに違いありません。


まだまだお散歩は続けるじょ!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



| シンノスケ | 08:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
やはり、そちらはもう冬の気温なのですねぇ。
霜だなんてもしかしたら何年も見たことがないかもしれません。
シンノスケちゃん、そのしっぽは寒くて膨らんでいるのじゃないかい?
ホント、やせ我慢ですねぇ^m^

| あやぞっ | 2008/10/31 11:14 | URL |

5,6度?さぶぅ~~
シンノスケちゃん、ぜーったいかっこよく我慢していますよ。
森の探検じゃなく、寒さをしのごうと・・・
シンノスケちゃんの名誉のためにだまってよv-413
ラストめちゃ、まるまってますよ(^0^)☆

| だっちゅ | 2008/10/31 14:22 | URL |

うひょ~寒~シンノスケくん散歩に出たものの( ̄m ̄* )ムフッ♪
良いんだよ~お母しゃんに甘えて抱っこしてもらってもぉ
やせ我慢してるシンノスケくん可愛い~シンノスケくんらしいよっ

| こまち | 2008/10/31 18:03 | URL |

シンちゃん、寒いよぅ~っ!
オトコは、『やせがまん』が美しいのかしらん?(苦笑)
でも、顔が思いっきり“さむいよっ”って、言ってるしぃ~☆
お母しゃんがカゼひいちゃうから、
お散歩も、ほどほどに、しようねぇ~っ!

| しじめ | 2008/10/31 20:41 | URL |

シンノスケ君、寒さより好奇心が強いんだね!
朝起きると「待ってました」とばかりに膝の上にマロが乗ってくるんですが
肉キュウが冷たいこと!!
フローリングであれだけ冷たくなるんだから外じゃ、全身ブルブルだよ(泣)

↓うちもジオが乳製品大好きですよ。
ヨーグルトは、容器で覚えているぐらい(笑)

| カピバラ丼 | 2008/10/31 22:48 | URL |

10度!
さむーい!
大阪は日中気温と朝方の気温差が大きく、
アッシュよりこっちがまいってしまいそう。

シンちゃんはそれでも散歩がしたいのね。
外の楽しさってあるんだろうなぁ。
若いシンちゃんは特にいろいろ見たいんでしょうね。
でも、ほんとうに寒そう。
雪でも降ったら、にゃんずはどうするんでしょうか。
こたつで丸くなる?好奇心で出てみたくなるでしょうか?
なんにしても、シンちゃん、寒さに負けずに頑張れ~!

| アルバトロス博士 | 2008/10/31 22:54 | URL |

北海道は最高気温が10度ですか!
もう初冬に入った感じですね~
旭川の方では初雪も降ったそうな
そんな寒い朝、シンノスケ君だけは元気だね~
そんなやせ我慢してまでお散歩しなくても(^^;
でももう少ししたら本当に寒くてお散歩も出来なくなるからね
最後のお散歩しっかり堪能してね(^^)v
ところで尻尾を膨らませると少しは温かいのか?教えて~(笑)

| ナナのママ | 2008/11/02 23:27 | URL |

お返事です

>あやぞっさんへ

土・日はいくぶん温かかったのですが
金曜日まではめちゃくちゃ寒かったです。
この時期にこんなに寒いのは北海道でも
珍しいんですがね。
シンノスケは絶対にやせ我慢してると確信してます。


>だっちゅさんへ

シンノスケも無理して散歩しなければいいんですけど
言葉が分からないから仕方ないですよね。
もう少し寒くなれば、お散歩に行くとは
言わなくなると思うのですが
もうしばらくはお散歩させてあげたいですね。


>こまちさんへ

シンノスケはやっぱり寒いせいか
お散歩中の動きが鈍くなってきてるんですよ。
それならお散歩しなくてもいいのに・・・。
黙ってまるまってることが多いので
動き出すまで一緒に黙っているのは
ちょっと辛いお母しゃんです。


>しじめさんへ

雪が降っちゃえば、
シンノスケも諦めるはずなのですが
それまでは寒くてもお散歩は続くと思います。
でも虫さんもいないし、葉っぱはほとんど
枯れちゃってるし、お散歩しても退屈みたいですよ(笑)


>カピパラ丼さんへ

マロくんも肉球冷たいんですね。
実はシンノスケもほかのにゃんこに比べて
肉球が冷たいので、冷え症なのかなと
心配してたんです。
ジオくんも乳製品が好きなんですねぇ~。
猫の好みっておもしろいですね。


>アルバトロス博士さんへ

冬の間は家の中でジッとしてます。
だから運動量が減っちゃうんですよね。
コタローとの追いかけっこもしなくなっちゃうんですよ。
やっぱり寒いと動きが鈍くなっちゃうんでしょうね。

| モモ大好き | 2008/11/02 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/221-74da20b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

