にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防寒対策

今朝、ついに雪が降りました。
函館は積もってはいませんが、
札幌や旭川では積もったようです。


この連休中に、押入れをガサゴソやってたら
こんなものを見つけました。


DSCF3039.jpg
子犬用の服!!


反対側はこんな感じです。
DSCF3045.jpg
そういえば意味もなく誰かにもらったものなのですが
やせ我慢しているシンノスケのお散歩用に
最適ではないか・・・と、お母しゃんは考えましたよ。



DSCF3051.jpg
まあまあ、そう言わずにコレを着ると
なんぼかでも温かいと思うよ。
でも、サイズはあうのかな・・・
まあ、ないよりはマシでしょ!!と、いうことで



DSCF3079.jpg
ちょっと短いみたいだけど、
まぁ、いっかぁ~。



DSCF3080.jpg
なんだか本人も気に入ったご様子ですね。
そそくさと玄関に向かっていきましたよ。


DSCF3081.jpg
リードもつけて、お散歩に行く気満々のようです。



DSCF3082.jpg
シンノスケ似合ってるんじゃないのぉ~。



DSCF3088.jpg
草の上でも、かっこつけているように見えますね。



DSCF3090.jpg
気に入ってくれたようでとりあえずホッ!
これでもう少しの間だけ、お散歩できるかな?



↓最後におまけ

楽しそうにお散歩しているシンノスケのことを
うらやましそうに見ているにゃんこは誰でしょう?
DSCF3093.jpg



雪になんて負けないじょ!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| シンノスケ | 14:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌も雪が降りましたか!いよいよ冬本番ですね~
11月に入った途端一気に寒さが増してきたような
感じですよね~
風邪を引かないよう気をつけてくださいね(^^)v
シンノスケ君可愛い~ピンクのお洋服が似合ってるよ
全然嫌がりませんね(^^;
やっぱ洋服を着てでもお散歩に行きたいのかな(笑)
羨ましそうにカーテン越しに熱い視線を送っているのは
コタロー君かな(笑)
↓ わやはこ検索してみてきました~
地域色豊かで楽しいサイトですね♪
自分も何か出来れば…なんて思うんですが
やっぱフルタイムで仕事をしているとなかなか…ねぇ(^^;
折角立ち上げた企画、形になるよう頑張ってくださいね!

| ナナのママ | 2008/11/04 17:13 | URL |

はーい、かっこいいでーすe-320
かわいいーーーe-266
お色もグレーにピンクでぴったり!
いやがらないのが、いいですね。
そのまま、お散歩するんですもの
きっと、暖かいし気にいったのかもしれませんねv-413

コタしゃんで~す!☆

| だっちゅ | 2008/11/04 18:00 | URL |

シンしゃん、ピンクが似合うよぅ~っ!
そうか、この手があったか!(ポン!と手を打つワタシ)
寒くなったら、お洋服だぁ!(笑)
カーテン越しのコタしゃん、(だよね)
自分もお洋服着て、お外に出たかったのかな?

| しじめ | 2008/11/04 18:54 | URL |

コタしゃん発見★

しんのすけ君、似合ってますね☆
かっこいいよ~★

マロも洋服は、嫌がらずに着てくれます。
やっぱりロシは、寒がりの子が多いのかな?

とうとう雪ですか・・・
こちらも朝晩はかなり寒くなってきました。
早々とストーブ付けてあげると嬉しそうに伸びきって寝ていますよ(笑)

あとは肉きゅう対策が出来れば、もう少しの季節お散歩楽しめそうですね^^

| カピバラ丼 | 2008/11/04 21:40 | URL |

この白いモコモコしたシルエットはコタしゃんですね!
シンノスケくんカッコイイ!
これで雪が降っても寒くないですね。
ってか雪降ったんですね!
こっちはまだまだ降りそうもないです~

| ちりめん兎 | 2008/11/04 21:57 | URL |

(*≧m≦*)シンノスケくん可愛い~似合ってるぅ
犬用のって短いよね~だから私ダックス用の服買ってるよぉ~
それでもまだ短いような感じぃ物によるんだろうけど...
コタローくんめ~っけっv-410
一緒に散歩行きたかったのかなぁ車の下でまったりと

| こまち | 2008/11/05 13:15 | URL |

やっぱり北海道は寒いんですね~
こっちは日中は秋晴れの良いお天気です。

シンノスケ君、グレーの毛色にピンクとってもよくお似合いです。
そして上手に着こなしていますね。
しんのすけに以前お洋服着せたら匍匐前進してましたよ(笑)

| おでぶにゃんこ | 2008/11/05 13:31 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

北海道は寒くて寒くてストーブ無しでは
もはや生きていけなくなりましたよ。
それでもシンノスケは散歩したいようだから
寒さの中、私も頑張ってます(笑)


>だっちゅさんへ

女の子みたいかな・・・と、思ったのですが
意外とピンクが似合ってますよね。
ちょっと寸足らずですが、
今度お洋服を買ってあげようかなぁなんて
もはや考えちゃってます。


>しじめさんへ

それはやっぱりこたぽんに
お洋服ってことですよね。
楽しみだなぁ。
こたぽんdeモード、楽しみにしてますね。


>カピパラ丼さんへ

マロくんもお洋服が大好きなんですね。
シンノスケは着せてしまえばへっちゃらなのですが
着せるのが大変なんです(笑)
どうやら頭から何かをかぶせられる行為が
イヤみたいです。


>ちりめん兎さんへ

とうとう降っちゃいましたよ、雪が!!
積もることはしばらくないと思うんですが
風が冷たくて冷たくて、外には出たくありません。
きっとシンノスケとの散歩もあとわずかの間だけでしょうね。


>こまちさんへ

コタしゃんは全く外に出なくなりましたよ。
一番の暑がりのはずなんですけど
やっぱりコタローでも寒いのかなぁ。
そっかぁ~、ダックス用のお洋服かぁ。
いいこと聞きました。今度見てみます。


>おでぶにゃんこさんへ

意外と嫌がらずに着てくれたので、ちょっと驚きました。
しんのすけくんは、お洋服が苦手なんですね。
たぶんお散歩できるのもあとわずかなので
もうしばらく寒くてもシンノスケに付き合ってあげようと思ってまーす。

| モモ大好き | 2008/11/05 17:53 | URL |

雪ですかぁ~!!
そういえばテレビで言ってました。
それを聞いただけで「寒いよ~寒いよ~」と
ネコたちと騒いでいた私でした。
九州にいた私には東京ですら寒いです。
そちらに転勤なんてことになったら
冬は家から出れないかもしれないです~
洋服しっかりきてよく似合ってます。
うちは洋服着せると
腰がひけたままバックしていきます(笑)

| ぶりはま | 2008/11/05 18:41 | URL |

さすが北海道、もう雪が降ったんですね。
寒いんだろうなぁ~。

シンちゃん、ピンクのお洋服、良く似合ってますね~。
Tシャツみたいで、素敵!!

以前、ちゃこにダックスフンド用のお洋服を
買ってあげたことがあるんですが。。
それでも、ちょっと短かった。。
猫って、身体長いのね~って思いました(笑)

| mao | 2008/11/05 22:05 | URL |

ひゃ~北海道は寒そうですね~
こちらはやっとめろくんがお腹出して寝なくなったかな?って感じです(笑
13日の金曜日?の服ですか?(笑)似合ってますよ~☆
表情もいつもよりキリッとしているような気がします。
コタしゃんは寒さ苦手なんですか?
雪の上が一番似合いそうなのになぁ。

| kyuku | 2008/11/06 01:14 | URL |

お返事ですPart2

>ぶりはまさんへ

長年北海道に住んでいても、冬の寒さだけは
やっぱり苦手です。
九州は温かいんでしょうね。
一度は行ってみたいです。
ぶりくんもはまちゃんも洋服は苦手なんですね。
ウチのコタローは着せると、思いきり不機嫌な表情になって
動かず固まってます。


>maoさんへ

ダックス用でも猫には短いんですかぁ。
やっぱ手作りしかないのかなぁ。
と、言っても、私は裁縫が苦手なので
自分では作れないんですけどね。


>kyukuさんへ

ピンク色は可愛いけど、13日の金曜日は
ちょっとワイルドですよね。
コタしゃんは一番の暑がりのはずなんですが
どういうわけかお外には出なくなってしまいました。
なんでかな?

| モモ大好き | 2008/11/06 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/223-8663a945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

