にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫は猫舌ではないの?

今日はコタしゃんの話題でーす。

ある日、お父しゃんが
「さつまいも」が食べたいと言いました。

男の人って、かぼちゃとかさつまいもとか
苦手な人が多いですよね。
お父しゃんもニガテなはずなのに、
珍しい発言です。


DSCF3094.jpg
見た目には分かりづらいですが
蒸したてなので、手で持てないくらいに熱いです。


すると


お父しゃんに熱い視線を送っているお方が・・・。


DSCF3096.jpg
目をまんまるくして、お父しゃんを見ています。
コタしゃんが、この位置に座るときは
おねだりするときだけです。

さつまいもが好きなにゃんこって、いるのかなぁ。
猫はあんまり炭水化物を必要としていないはずなんですけど、
コタしゃんは食べたくて食べたくて仕方がないみたいです。

そこでふーふーしないで
熱いままのさつまいもなら、
1回あげれば諦めるのではないかと思い
お父しゃんは、わざとにアツアツのさつまいもを
コタしゃんにあげました。


DSCF3097.jpg
コタしゃん、至福のお顔です。


DSCF3099.jpg
でも、やっぱり熱かったみたい。
すぐにさつまいもを落としてしまいました。


DSCF3100.jpg
でもすぐに口の中に入れ、美味しそうに食べ始めました。


DSCF3109.jpg
今度は場所を変えて、誰にもとられないように
モグモグと食べてます。


そして極めつけ


DSCF3110.jpg
あんなに熱いさつまいもだったのに
コタしゃんは猫舌じゃないの?

さつまいもを食べるだけでも
お母しゃんは驚いているのに!!


食べ過ぎは禁物だじょ!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| コタロー | 07:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もぐもぐ食べてるコタしゃん、
全身が白まんじゅうのようですよっ☆
熱々おさつ…大丈夫なんだぁ。(驚き~)
おいしかったんだねっ。
おかわり、もらえたのかな(笑)

| しじめ | 2008/11/08 09:40 | URL |

コタしゃん、かわいいーーーv-10
お顔アップのコタしゃんかわいすぎで
シンノスケくんの足が目にはいらなかったわ、
ごめんね、シンノスケくん!
きみのあんよは、とてもりっぱだ!
ラストから2枚目のまんまるーいコタしゃん!
だーいすきっ!☆

| だっちゅ | 2008/11/08 11:44 | URL |

凄いコタローくんハフハフしながら食べてるぅ
一口目可愛い~もっとは目が真剣だわぁ
我が家のなるくんもさつまいも好きですよ
落っこちたいもに食らいついてたも~ん私は苦手なのにぃ
男の人って苦手な人が多いって私も聞いたことある
しかしうちのダンナは好き、父も義父も...う~ん

| こまち | 2008/11/08 13:40 | URL |

猫だから絶対猫舌なはず!
コタしゃんすごいなぁ~
こんな熱々うちではあげたことないです。
あげたらどうなるんだろ?(笑)

| ちりめん兎 | 2008/11/08 17:00 | URL |

熱いのよりも食べたい方が勝ったのかな?
うちのはまちゃんも芋栗大好きですよ~
この前なんかサツマリコ(ジャガリコもさつま芋バージョン)
食べてました(笑)
コタローくんとはまちゃんが合コンしたら
芋の話で盛り上がれそうですね

| ぶりはま | 2008/11/08 18:34 | URL |

蒸かしたてのサツマイモ美味しそうですね♪
ママさんイモ類大好きなので涎が…(笑)
猫ちゃんが便秘した時なんかは
サツマイモを食べさせるといいって聞いたことがあるので
きっと猫の中にも芋好きな猫っているのかもよ(笑)
うちの小鉄も結構平気で熱い物食べてますよ~
最近の猫は猫舌じゃなくなったのかな(^^;

| ナナのママ | 2008/11/09 15:09 | URL |

よっぽど美味しいおいもだったのかなぁ。
すごくモグモグ食べていますね~。

ウチでもちょっとあげた事があるけど、一舐めして終わりでした~。
至福のお顔のコタしゃん、可愛い~♪

| びびとも | 2008/11/09 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
パパさんはコタローちゃんにあげたくて、
サツマイモを食べたいって言ったのかしら?^m^
サツマイモが好きな猫ちゃんてめずらしいよね?
しろ、糖尿病に良いって聞いてかぼちゃをあげてみたけど、
完全に無視でした(>_<)

| あやぞっ | 2008/11/09 21:06 | URL |

美味しそうなお芋ですねi-233
この半透明な感じ! 絶対美味しい!!
芋好きですi-80
シュシュは、カボチャも・芋も
小豆粒位なら食べますよ!
ピーの時は、カボチャ
便秘の時はお芋がいいと聞いて、
フゥ・フゥしてあげていましたが、
熱いの・・・挑戦してみます!
コタローくんまん丸ふわふわでi-80

| ももふく | 2008/11/09 23:44 | URL |

しんのすけもサツマイモが大好きです。
焼き芋、ふかし芋のにおいがすると、やってきて催促します。
同じような猫さんいるんですね~
コタロー君は熱くても大丈夫なんですね。しんのすけは熱くて食べられないと鳴くのでフーフーして差し上げています←どこまでも下僕です。

| おでぶにゃんこ | 2008/11/10 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/225-ee29398c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

