にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひかないようにね!

この休日に、絶対にしたかったことは
にゃんずをお風呂に入れること!!


DSCF3112.jpg
もはや感づいているお方がいますね。

本格的に寒くなっちゃうと
なかなかお風呂に入れれなくなっちゃうので
お風呂に入れるんなら今日しかありません!!


トップバッターは、一番の暴れん坊・シンノスケです。


DSCF3115.jpg
お風呂場で相当暴れていました。
お父しゃんは傷だらけです。


DSCF3118.jpg
結構ドライヤーで乾かしたつもりですが
なかなか乾きませんね。

濡れると、別人別猫です。


さて、二番目はチャーしゃんです。


DSCF3120.jpg
チャーしゃんは高齢のため、1年以上、
お風呂に入れてなかったのですが
今回は入れて差し上げました。


DSCF3123.jpg
濡れると、つくづく「痩せたなぁ~」と、
思ってしまいます。
でも、チャーしゃんは気持ちよかったみたいでした。


そして最後は長毛のコタしゃんです。


DSCF3127.jpg
完全にふてくされた顔をしています(笑)
お母しゃんは、この写真が気に入りました。



DSCF3131.jpg
半乾きのコタしゃんです。


にゃんずが風邪をひかないよう
ストーブをガンガンと焚いて
部屋の中は真夏日状態。


でも、短毛のシンノスケとチャーしゃんは
二人仲良くストーブの前に並んでいました。
DSCF3135.jpg


翌日には3にゃんとも毛がふわふわしてて
いいニオイがしていました。

風邪をひいたにゃんこもいなく、みんなキレイになりました。


※↓コメントのお返事は、
もうしばらくお待ちください。


お風呂は大嫌い!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 13:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それだけ、ぬくぬくにしてもらっていたらこの時期でも大丈夫e-319
シンノスケくんのお顔は、まだ挑戦的だわv-391
チャーちゃん、御風邪ひかないようにね。
コタしゃんのお顔v-411かわいいー。
3にゃんはドライヤーさせてくれるのですね。
うちなんて、シャンプーよりドライヤーのほうがきらいですよー
だから、自然乾燥ですe-263

| だっちゅ | 2008/11/10 14:18 | URL |

お疲れ様~私もこの時期お風呂に入れようか迷う所
みんな濡れて別猫だぁ~可愛いv-238
聞いたことあるんだけど北海道に住んでる方は
真冬でも家の中じゃTシャツで過ごせるぐらい
家の中がぬくぬくってモモ大好きさんのお宅もですかぁ
私今、手がかじかんどります

| こまち | 2008/11/10 14:56 | URL |

うわぁ、3にゃんまとめてのお風呂は
大変でしたねぇ~っ☆
ふてくされたコタしゃん、ワンちゃんみたいだ。。。(笑)
シャンプー後の3にゃんは、
お顔がキリリと引き締まったカンジがしますっ!

| しじめ | 2008/11/10 15:03 | URL |

そうだよね~
北海道じゃ冬の間はチョッとシャンプー躊躇っちゃいますよね
風邪を引かせても可哀想だし
で、昨日が今年最後のシャンプーとなったわけね(笑)
シンノスケ君は相当抵抗したようね~
なんかシャンプー疲れというよりも
抵抗疲れって感じに見えますよ(笑)
チャーしゃんも頑張ったんだね(^^)v
不貞腐れてるコタロー君、メッチャ可愛いお顔だよ~
こんなお顔が見られるならシャンプーも悪くないね♪
なんて言ったら、コタロウ君に睨まれちゃいそうだわ(^^;

| ナナのママ | 2008/11/10 15:06 | URL |

シャンプーって寒くなるとなかなか
できなくなりますもんね
ストーブがんがんでそれなら安心ですね
私も寒くてストーブ欲しいです。
早く春になれ~(冬もまだなのに・・笑)
みんなきれいになっていい匂いになってよかったね~♪

| ぶりはま | 2008/11/10 21:24 | URL |

お風呂入れると毛並がフカフカになっていいですねぇ~
シンノスケくんに「風邪ひかないように」って言ってる
チャーしゃんの方が寒そう(笑)
みんなキレイになってよかったねー!

| ちりめん兎 | 2008/11/10 22:13 | URL |

シャンプーお疲れさまでした~
濡れてる3ニャン、いつもと違ったお顔でこれまた可愛い♪
シンノスケくん、かなり疲れた顔してますよ~
チャーしゃんはお風呂好きなんですね。さすがです!
タオルに巻かれたコタしゃん、私もこの顔好きです♪
ちなみにお母しゃんは終始撮影係じゃないですよね?(笑

| kyuku | 2008/11/11 00:25 | URL |

シャンプーお疲れ様でした^^
3ニャンそれぞれのシャンプー後のお顔が(笑)
かわいいったら!

仲良くストーブの前で暖まってる姿もいいですね。
シャンプー後のいい香りとフワフワ感は最高なんだけど
こないだシャンプー時に写真撮って以来、マロが怒るんですよ^^;
うちは、年末かな・・・。

| カピバラ丼 | 2008/11/11 01:59 | URL |

お返事です

>だっちゅさんへ

我が家もドライヤーは嫌いなんですけど
お父しゃんと二人がかりでドライヤーしてます。
自然乾燥だと、風邪ひいちゃいますからね。


>こまちさんへ

はい、そうです。
北海道はどの家庭でもストーブをガンガン焚いて
Tシャツでアイスクリームを食べてます。
でも今年は灯油が高いから、節約する人が多いんじゃないかなぁ。
だから今年はTシャツでアイスはないかも~。


>しじめさんへ

3にゃんは終始不機嫌でした。
翌日にはケロッと忘れていたようですがね。
3にゃんまとめてと言っても、お風呂係は
お父しゃんなので、私はラクラクでーす!!


>ナナのママさんへ

一番お風呂に入れやすいのがコタローなんですが
抵抗してもダメだということが分かっているようで
いつもあきらめモードで不機嫌な顔をしてるんです。
でもコタローは長毛なので、
冬の間でもシャンプーしてあげないとダメかもしれませんね~。


>ぶりはまさんへ

冬なんていらないから、早く春になればいいですね。
私も同感です!!
灯油代が高くて、今年の冬はお財布が寂しいことになりそうです(涙)


>ちりめん兎さんへ

チャーしゃんが一番の寒がりなんですよ。
毛が乾いてもずーっとストーブの前にいましたから(笑)
久しぶりにチャーしゃんもいいニオイになりました。
実はちょっと臭かったので・・・。


>kyukuさんへ

は~い、私はドライヤー係でーす。
お父しゃんがにゃんずを押さえ込み
お母しゃんがドライヤーをかけてます。
だから一番大変なのは、お父しゃんでした(笑)


>カピパラ丼さんへ

マロくんもお風呂は苦手なんですかぁ。
シンノスケは暴れて暴れて大変なんです。
いつもお父しゃんは負傷しています。
私はその光景をいつも温かく見守ってます(笑)

| モモ大好き | 2008/11/11 19:57 | URL |

3ニャン、一度に入れるのは大変ですね~
お疲れ様でした。
みんにゃきれいになってよかったね~

| おでぶにゃんこ | 2008/11/11 22:05 | URL |

うわ~!
ご無沙汰しちゃってました!
3ニャンお風呂だったんですね!
個人的にはシンちゃんのお風呂直後のお顔が好き。
納得いってない感じがグー!
コタローくんは真っ白でキレイですね~。
チャーしゃん、1年ぶりって意外と気持ちよかったのかも。

ところで、前にコメントいただいたこと。
アッシュの足の裏が冷たいかっていう。
そうなんです、冷たいんです。
他の猫は違うんですか?
私はアッシュしか知らないので…。
気づいたとき、冷え性じゃないかと心配しました。
どうなんでしょう?

| アルバトロス博士 | 2008/11/11 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/226-01176397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

