にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロールは大変だにゃあ

シンノスケは大のお散歩好き!!

昨年までは家の敷地内をグルグルとお散歩してましたが
最近では少し遠くまで散歩できるようになってきました。

でも、問題がひとつ・・・

外猫ちゃんに遭遇してしまうことです。

外猫ちゃんに遭遇すると、追いかけようとして
お母しゃんは、そのたんびに大変な目にあいます。

全く外猫ちゃんに会わない日もあるのですが
今日は1日で3匹の外猫ちゃんに遭遇してしまいました。


DSCF3334.jpg
まず1匹めの外猫ちゃん。
いち早くお母しゃんが発見したのですが

↓運良く、シンノスケには気づかれませんでした。
DSCF3335.jpg
お母しゃんはホッとして
シンノスケとのお散歩を楽しんでいたら・・・


↓バッタリ出くわしてしまいました。
DSCF3339.jpg


この外猫ちゃんは、なんだかここらへんの
ボスみたいな風貌をしています。
DSCF3338.jpg


こうなったらシンノスケを抑えておくことが大変なんです。
基本的にはビビリさんのくせして
動物が相手だと強気になるシンノスケ
リードがなかったら・・・と、考えるだけで怖くなります。
DSCF3342.jpg
今回は外猫ちゃんが森の中へ逃げていったので
一大事にはならなくてすみました。


そこで家に戻ろうとして振り返ったら・・・
DSCF3415.jpg
我が家の芝生(にゃんずラン)の方から
また外猫ちゃんが・・・。
我が家のにゃんずランは外猫ちゃんたちの
通り道になっているのです。


DSCF3413.jpg


↓もはやコレです。
DSCF3419.jpg


その頃、外猫ちゃんは・・・
DSCF3420.jpg


そして外猫ちゃんがダッシュで逃げた途端
シンノスケにもスイッチが入ってしまいました。
DSCF3421.jpg
お母しゃんもおばさんサンダルで猛ダッシュです。



でも逃げられてしまいました。
DSCF3423.jpg


こうやってシンノスケは自分のテリトリーを
守っているんでしょうね。


************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| シンノスケ | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/04 18:03 | |

暖かくなってきたから外猫さん達も
パトロールを始めたのかな?
リードを付けていても、グイグイ引っ張られると
チョッと焦りますよね~
しんのすけ君、母しゃん扱けたら大変だから
あまりグイグイ引っ張らないようにね(^^;
戦闘態勢に入って匍匐前進するしんのすけ君
完全にスイッチ入っちゃってるね(笑)

| ナナのママ | 2009/05/04 23:26 | URL |

シンしゃん,『GO!』の時の後ろ足とシッポの
絶妙な角度が。。。最高だよ~☆
でもね、いきなりダッシュはやめとこうね。
お母しゃんが、ころんじゃうからね~。(苦笑)

にゃんずラン、外猫ちゃん達の通り道なんですか。
窓からコタしゃんも、見てたかな?o(^-^)o

| しじめ | 2009/05/05 09:53 | URL |

シンノスケくん、勇気あるなぁ。
自分がこのお家を守らなきゃ!って感じなんでしょうか?

家のあたりは外猫さんがいないので、猫を見てダッシュはないんですが、スズメちゃんめがけてのダッシュがあるので、油断はできませぬ…。
冬は長靴(どこでも入れるように)、夏はスニーカーで頑張ってます。(でも、間に合わないけど…。(^^;))

| びびとも | 2009/05/05 16:59 | URL | ≫ EDIT

しんのすけ君、とっても頼もしい後姿!
動物には強気!なんか笑ってしまいました♪

これからはお散歩にいい季節ですもんね。
うちは、ベランダにしか出れないけど、それでも楽しそうに風や自然の音を感じ
満足しているようです。
でも最近、お気に入りの天道虫さんに遭遇しないので、ちょっぴりさみしいみたいだけど・・・(笑)

| カピバラ丼 | 2009/05/05 23:58 | URL |

こんにちは。
茶トラちゃん、つよそー(>_<)
しんちゃん、そいつには喧嘩ふっかけない方が良いと思うよぉ~。
ニャンズランには外猫ちゃんも寄って来ちゃうんですねぇ。

| あやぞっ | 2009/05/06 09:32 | URL |

シンちゃん、がんばってるんだね。
ちょっとへっぴりなのが笑えますが。
外猫多いんだなぁ~。
みんなノラちゃんなんでしょうか?
北海道のノラちゃんは、冬はどうしているんでしょう??
シンちゃん、まあ、ときどきは許してあげようよ。

| アルバトロス博士 | 2009/05/06 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/234-eeddc3f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

