にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つのうれしいこと

GWも終わっちゃいましたね。
私が住んでいる道南エリア(南北海道)は、
桜が全然ダメでした。

鳥に花芽を食べられてしまったことが原因です。
桜で有名な松前公園の桜もソメイヨシノなどの
早咲きの桜が全滅だったそうです。

しかし、今日はお母しゃんにとって
嬉しいことが2つありました。

まず一つめ
我が家の桜が初めて花を咲かせました。
DSCF3498.jpg
「雨宿」(あまやどり)という八重桜です。
咲いたのはこれだけですが、2年目の苗木としては上出来でしょう。


そして二つめ
DSCF3478.jpg
これはチャーしゃんがいつも寝ていた
チャーしゃんお気に入りのベッドです。

チャーしゃんがいた頃は
よくシンノスケと取り合いをしていました。

でも、なぜかチャーしゃんがお星様になった日から
このベッドは使われていなかったのです。

シンノスケもコタローも近づこうともしません。
無理矢理入れてあげても、すぐに飛び出てしまいます。

そのことをお母しゃんは寂しく思っていました。
寂しいけど、片づけなきゃダメかなぁと考えていました。

↓ところが気がついてみたら
DSCF3468.jpg
コタローがくつろいでいました。


しかも気に入ってくれたみたいです。
DSCF3474.jpg


そして寝てしまいました。
DSCF3476.jpg


今まで1度もコタローは、
この中に入ったことがなかったのに
お母しゃんビックリです。

でも、片づける必要がなくなったので
本当に良かった!!

きっとチャーしゃんも喜んでくれているでしょう。


************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| コタロー | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!道南エリアの桜はそんな事になっていたんですね。
暖冬も良し悪しだなぁ。
「雨宿」、キレイに咲いて良かったですね。

コタローくん、ベットが気に入って良かったですね。
チャーしゃんが、使っていいよって言ってくれたのかな?
まったりムードのコタローくん、可愛いな~。

| びびとも | 2009/05/07 15:29 | URL | ≫ EDIT

コタしゃん、きもちよさそうだね!
きっと、虹の橋のチャーしゃんのお許しが
出たんだよ~☆o(^-^)o
きっと、そうだよ♪

桜、とってもキレイに咲きましたね☆
自分の家で花見が出来るなんて、
ほんっっとに、うらやましい~♪

| しじめ | 2009/05/07 19:38 | URL |

きれいな八重桜ですね。
花が咲くって、それだけで素敵です。
チャーしゃん、見てるかな?
コタローくんがちゃんとベッド使ってるとこも。
コタローくん、チャーしゃんの夢みたかなぁ。

| アルバトロス博士 | 2009/05/07 23:04 | URL |

桜の開花、おめでとうございます☆
こっちはもう葉っぱ青青なので久々の桜に和みました♪
チャーしゃんベッド、何となく形見なので部屋にあると落ちつきますよね。
コタローくん、満足そうにスヤスヤですね。
チャーしゃんに守られてるって感じがしちゃいます。
シンノスケくんが入る日も近いかな?

| kyuku | 2009/05/07 23:14 | URL |

二年目の苗木に花が咲くなんて快挙ですね!
桜は花が咲くまで大変なんですよね
実家の桜は大きくなってもなかなか花が咲かなく
何故うちの桜は咲かないんだ~って父が家族から責められてました(笑)
そしてチャーしゃんベッド、良かったですね(^^)v
コタロー君もしんのすけ君も、ここはチャーしゃんの場所って知ってるから
何気に遠慮してたんだね
きっとお空から見ていたチャーしゃんがこっそりやってきて
コタロー君に「ここ気持ち良いから使いな♪」って言ってくれたんだよ~(^^)v

| ナナのママ | 2009/05/08 14:29 | URL |

ポツンとなったベッド、とてもさびしかった・・・・・
よかったー、コタしゃんが寝てくれたんですね
お星さまになったチャーしゃんの許しがでたのかな(^-^)
きっと、喜んでますよね。

お庭に桜なんて!
気候の問題だけでもないのですね。
そういうこともあるんですか・・・・・

お外猫ちゃんがいっぱい(^0^)
おーっ、そのトラボスちゃん、たくましいですねぇ
中尾彬みたいな首巻きしてるし(笑)
チャーしゃんとお散歩してたことを、思い出しちゃった。

| だっちゅ | 2009/05/08 15:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/08 15:49 | |

へー!鳥のせいで桜がダメになるって初めて知りました。
そんこともあるんですねぇ。
ベッド、使ってくれて良かったですね。
最近見かけないチャーしゃんの匂いがするのかな?
もしかしたらチャーちゃん、そのベッドに居るのかも。
片付けないでって言ってるんだよ!

| あやぞっ | 2009/05/08 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/235-f33570fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

