にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はキライ

今日は朝から雨が降っていました。
昨日の日曜日は最高気温が22℃と暖かかったのに
今日は12℃と肌寒い一日です。


DSCF3703.jpg
午前10時の我が家
朝からどんよりしています。



お散歩に余年がないシンノスケは、お外を見てソワソワし始めました。
DSCF3711.jpg
雨はやんだみたいですが、地面が濡れています。
これではお散歩は無理なんだけどな。



こういう場合は、コタローからシンノスケに
説明してもらいましょう。




DSCF3710.jpg
でも、シンノスケは言うことを聞きません。



DSCF3712.jpg
お母しゃんが最も苦手とする
シンノスケの甘え攻撃が始まりました。



それでも無視していたら


DSCF3737.jpg
玄関のドアをガリガリし始めました。



こういうときは、一度外へ行き
諦めさせるしか方法はありません。


仕方なく準備をして、外へ出てみました。



DSCF3750.jpg
ほらぁ~、やっぱり~!!
あんよが濡れて気持ち悪いでしょ。



それでも諦めないシンノスケは、すたすたと歩き始めましたが
ふと振り返ったら、コタローが2階の窓から見ていましたよ。



DSCF3748.jpg



このあと、シンノスケはお散歩を断念してくれました。



DSCF3505.jpg



ちなみに天気予報によると
明日も雨みたいです。




************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 13:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しんちゃん、よっぽど行きたかったんだね!
ドアをガリガリしてるのが、切ない感じ。
これは、たまらなあな~。
連れて行ってしまいますよね。
すぐ諦めてくれて、よかった!
しばらくは同じことがあるかも…。

| アルバトロス博士 | 2009/05/11 17:56 | URL |

シンしゃん、足元グズグズで
さすがに諦めたんだね~☆
やっぱお日様が出てないと気持ちよくないでしょ!
コタしゃんも、それが言いたかったんだよね☆
お散歩をねだるニャンコって
めずらしいじょ!!o(^-^)o
希有な男、シンしゃんだ~♪

| しじめ | 2009/05/11 19:03 | URL |

やっぱり、行っちゃったんだ(^^)
あんよが冷たくなって、納得したのかしらん^^
遠い窓から見てるコタしゃんがおもしろくって、かわいい(^0^)
あー、明日も雨ですか・・・・
じゃ、あさってお散歩しようね(^-^)

| だっちゅ | 2009/05/11 20:18 | URL |

お散歩大好きのシンちゃんも
さすがにぬれるのは嫌なようですね。
コタローちゃんの寝顔が可愛いわぁ♪

| あやぞっ | 2009/05/11 21:15 | URL |

コメントありがとうございます^^

コタローくんしんのすけくんかわいいです♪
家と同じペルシャ&ロシアンコンビということで、実は前々からブログ拝見させて頂いてました^^

また遊びきます^^

| マッシュ | 2009/05/12 00:00 | URL | ≫ EDIT

気温12度ですか!
天気が崩れるとまだまだ寒そうですね~
シンノスケ君、雨は上がっても地面は濡れてるからね
そんな日はお散歩我慢しようよ~(^^;
この目で…いや、この足で確かめないと
諦められない性格なのね(笑)
コタロー君は優しいね♪
我が儘いってお散歩に出掛けたシンノスケ君のことが
心配だったのね(^^)v

| ナナのママ | 2009/05/12 10:09 | URL |

シンノスケくん残念だったねぇ
ってママさん大変だ甘え攻撃されちゃうとねぇ~
ウチも納得させてって事あるよぉ
玄関でカリカリしてる姿・・・たまらなく可愛いよ

| こまち | 2009/05/12 12:21 | URL |

シンノスケ君、正統派お散歩の方法をしんのすけに伝授してくださいな。

そして雨が降っていたら早々引き上げる、なんて賢いんでしょう~

| おでぶにゃんこ | 2009/05/12 16:43 | URL |

シンノスケ君、雨の日はつまらないね^^;
でも必死なお願いの様子が可愛かったよ。
また暖かく晴れた日にたくさん冒険してね♪

おうちから見てたコタちゃん、うちも外出から帰宅すると
2階の道路(玄関)に面したキャットタワー横の窓からジオがよくのぞいているんですよ。
なんかつい嬉しくなってしまう飼い主です(笑)

| カピバラ丼 | 2009/05/12 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/237-940963e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

