にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング

我が家のにゃんこはブラッシングが大好き!!

昨夜、お父しゃんがやさしくやさしく
ブラッシングしてくれました。



DSCF3586.jpg
まずは粗い目のブラシでブラッシングしてから
細い目のブラシで念入りにブラッシングします。

冬の間は、ストーブをつけっぱなしにしているので
家の中は乾燥してしまい
長毛のコタローは毛玉ができやすくなるので
気をつけていたのですが、
この冬、大量に毛玉ができてしまい、
バッサリと毛を切りました。

そのため今は、まだ毛が短めなので
気持ちよくブラッシングすることができます。


DSCF3591.jpg
ほっぺたのあたりも念入りに。



DSCF3593.jpg
気持ちよすぎて、力が抜けちゃってます。



DSCF3596.jpg
後ろでシンノスケも順番待ちしてます。



そして最後は、お父しゃんに抱きつかれます。
DSCF3603.jpg
コタローは抱っこされるのがキライなので
こういうときにどさくさにまぎれて抱っこしてるんです。



コタしゃん、毛がふわふわになりましたね。
DSCF3604.jpg
あっ・・・やっぱり・・・。




おまけ


DSCF3606.jpg
シンノスケは首の辺りをブラッシングしてもらうのが
大好きでーす。


************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 20:35 | |

換毛がはじまりましたよね。
みんニャブラッシング好きなんておりこうですね。
うちはいつも仁義なき闘いです。
血を見ます。
コタしゃんもシンノスケしゃんも気持ち良さそう!

| ちりめん兎 | 2009/05/13 21:01 | URL |

コタしゃん、顔がまんまるだ~♪
毛が短くなると、幼い顔になっちゃうんだね☆
ブラッシングが好きな2人で
うらやましいです~。(苦笑)
わたしも、ブラッシングネタを載せようと
今朝おさしんを撮ったんですが
嫌がるんで、ひと苦労でしたよぅ!(泣)

| しじめ | 2009/05/13 21:57 | URL |

我が家もみんなと言いたい所だけどまごちゃん以外
みんなブラッシンング大好きです。
ブラシを持つとわらわら集まって来ますよ♪
最後に猫毛ボールを作って投げてもらうのも楽しみみたいです。
コタしゃんうっとりですね。私までうっとりしちゃいます。
私もめろくんブラッシング後にギュ!でドン引きされてますよ・・・

| kyuku | 2009/05/13 22:39 | URL |

あら~、コタしゃんかわいい~
おー、ウィンクで悩殺ですわよ^^
手によりかかってるコタシャン見てたら
ぎゅ~~ってしたくなっちゃいます~
シンノスケくんも気持ちよさそうだわ(^-^)
うちにゃんずは嫌いなにゃんちゃんがいますから
追っかけながらしてます^^;

| だっちゅ | 2009/05/14 17:23 | URL |

こんばんは。
コタローちゃん、ものすごく気持ちよさそう!
表情が何とも言えないですねぇ。
シンちゃんはブラッシングというよりは首を触ってもらうのが好きな感じなのかしら?
ペルシャって毛玉が出来やすくて大変だって聞いたんですが、コタローちゃんみたいにブラッシング好きだと楽ちんですね♪

| あやぞっ | 2009/05/14 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/238-becdf8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

