にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に退院!でもバタンキュー

にゃんこのいない1日は長かったぁ~。

あまりにも寂しかったので、
ふだんはあまり飲まないビールをひっかけ
夜の9:30には就寝
でも深夜3:00頃、目が覚めてしまい朝まで眠れず・・・。

ホントにホントにせつない1日でした。

そして今日、我が家の2にゃんは無事に退院しました。



病院で朝ご飯を食べなかったらしく
家に着いてから2にゃんともご飯をたらふく食べました。
そして落ち着いてトイレを済ませ
シンノスケはバタンキューです。
DSCF3802.jpg
お手てがどこから出てるんでしょ。
外泊をしたことのないシンノスケには、
かなり辛かったみたいです。



いいか悪いか、何度か入院の経験がある
コタローは落ち着いてます。
DSCF3817.jpg


去勢のため、全身麻酔をするついでと言っちゃなんですが
コタローは尿検査もしてもらいました。
見事、結石は出ていませんでした。

でも、去勢をすることで、
尿道の壁面に脂肪がつきやすくなるそうなので
油断はできません。


・・・と、お母しゃんが2にゃんの周りでバタバタしてたら
シンノスケが起きてしまいました。
DSCF3818.jpg
そうだよね、シンノスケごめんね。


でも気になることが1つ
血液検査の結果、コタローは良好でしたが
シンノスケの肝臓の数値が、すこ~し高いことが判明


獣医さんは、あまり気にしなくていいよと言ってましたが
気にならないわけにはいかず・・・


日曜日と月曜日も化膿止めの注射をしてもらいに
病院へ行かなきゃならないので
そのときにまた獣医さんに聞いてみたいと思います。


DSCF3821.jpg
コタローに怒られましたので
今日はこのへんで・・・。



************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 13:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンノスケ君、コタしゃん退院おめでとー
おかえりなさい(^^)
おかあしゃんはとっても、淋しかったんだよ。
きっと、シンノスケ君もコタしゃんも同じでしょうね^^
先生!気にしない保護者はいないとおもいますよー^^;
原因とか対策を相談したくなりますもの、モモだいすきさんがんばってくださいね。
コタしゃんはよかったね、そうそう油断はできませんね。
シンノスケくん、コタしゃん、とにかく今はゆっくり、お眠りくださいませ。

| だっちゅ | 2009/05/16 15:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/16 18:03 | |

シンしゃん、コタしゃん、無事退院できて
よかったね!
シンしゃん、お誕生日おめでとう~☆♪
新たな猫生だねっ!
肝臓は。。。どう気をつければいいんでしょう?
また新たな研究材料が出てしまいましたね。
まずは2人とも、
寂しかったお母しゃんを、なぐさめてやってね☆

| しじめ | 2009/05/17 14:35 | URL |

手術が無事終ってよかったです。
シンノスケ君、コタしゃんお疲れ様でした。

肝臓の数値ってどうすれば改善できるんでしょうね~
うちのしんのすけもどっぷりシニア世代になってきましたので、
毎年健診がヒヤヒヤです。


| おでぶにゃんこ | 2009/05/18 11:17 | URL |

無事に退院おめでとう♪
そうよね~病院じゃ寝られないもんね
うちの小鉄なんて夜通し鳴いてたらしく
迎えにいったら声がガラガラになってました(笑)
シンノスケ君も初めての入院で緊張して眠れなかったのね
もう安心だからしっかり爆睡して復活したら
しっから母しゃんを癒してあげてね(^^)v
肝臓の数値、チョッと気になりますね
血液検査の数値は、その時の興奮状態なんかでも
微妙に違ってくるらしいから…
問題ないと良いですね!

| ナナのママ | 2009/05/18 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/240-ae3dcf33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

