にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージさせてね

先日、今さらですがBOOK・OFFに初めて行ってきました。


そしたらこんなものを見つけました。



DSCF3837.jpg
2006年6月号版が300円で売られていました。


この頃はまだ「ねこのきもち」を読んでいなかったので
気になる特集をしているものをチョイスし
何冊か購入しました。


お母しゃんが一番興味を持ったのが
この2006年6月号版の「幸せマッサージ」という内容です。


マッサージをしてあげるだけで
免疫力アップ
猫ちゃんが元気になる



このフレーズ最高です!!


いろいろとマッサージについて記載されていましたが
なかでもコレ↓
DSCF3835.jpg
ねこのきもち2006年6月号参照


これは昨年尿道結石でお騒がせした
コタローにピッタリです。


なんでもマッサージをしてあげたとき
猫ちゃんが気持ちよさそうにしていなければ
効果がないということなので
コタローの寝込みを狙って、マッサージ開始です。



DSCF3873.jpg
これは最高のシチュエーションです。



お母しゃんがコタローを触ってみたら
DSCF3875.jpg
ごろんちょは機嫌のいい証拠!!
今しかありません。



DSCF3876.jpg
暗い写真なので、あまり分かりずらいですが
コタローのピンクの肉球が大好きです。


嫌がらないということは、気持ちいいということらしいので
まずは大成功です。


そこでお母しゃんは調子に乗って
背筋もマッサージしてあげました。
DSCF3889.jpg



すると




DSCF3886.jpg
カメラのシャッター音がうるさかったみたいです。



コタローは普段寝てばかりなので
マッサージはストレス解消にもつながり
いいかもしれませんね。


もうコタローが尿道結石になりませんように!!






本日のシンノスケ

DSCF3570.jpg


散歩してない歴1週間

ねずみのおもちゃに夢中です。



************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| コタロー | 09:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、猫にマッサージって良いらしいわよ♪
ママさんも友人に借りた本があるんだけど
そこにマッサージについてあれこれ書かれてました(^^)v
コタロー君、ごろんちょ可愛い~
どうやら肉球マッサージは気に入ってくれたみたいですね
うちも寝込みを襲ってやってみようかな!
起きてる時はガブリされちゃうからね(笑)
シンノスケ君、1週間お散歩我慢してるんだ偉いね!
週末には待望のお散歩できるかな~♪

| ナナのママ | 2009/05/22 10:41 | URL |

散歩してない歴1週間に笑ってしまいました。

「ねこのきもち」私も購読契約迷ってるんですよね~
本屋さんで買えないし・・・・

でもBOOKOFFって手もあるんですね~

コタしゃん気持ちよさそうだ~

| おでぶにゃんこ | 2009/05/22 16:45 | URL |

マッサージ気持ちいいみたいですね^^
だっちゅも見よう見まねでしましたが
なんだか、ゴロゴロいってましたよ(^0^)
皆が皆同じツボではないようですが^^;
ぐっすりコタちゃん、かわゆい(^-^)
あー、1週間よく我慢したね。シンノスケくん

| だっちゅ | 2009/05/23 22:25 | URL |

私もこの本見てやりました!しろに。
嫌~な顔されましたよぅ~~~
最後のコタローくんと同じ顔です(笑
結石落ちついているんですね。良かった~
ウチは鼻炎のごろが結晶も出ています。
頑張って療法食食べてますよ☆

| kyuku | 2009/05/23 23:28 | URL |

私も「猫のきもち」はいつも中古愛読者です。
コタローくん、可愛い~!
しかも、気持ちよさそうじゃないですか~。
これで病気もなし!となるといいですね。
シンちゃんは子どもみたいですね~。

| アルバトロス博士 | 2009/05/24 00:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 13:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/243-39cdc7ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

