にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんないでしゅよぉ~

DSCF4098.jpg


そうなんです。
今朝というより、昨日から外が騒がしいんです。


台所に立っていたら、外からか細い声で
「にゃぁ~、にゃぁ~」という鳴き声が・・・。


台所のところの小窓から外を見たら・・・



DSCF4093.jpg
茶トラのボスがおなじみ我が家の206号室物置の下に
身をひそめていました。



身をひそめていた理由はコレ↓
DSCF4106.jpg
昨日からこのカラスがギャアギャアうるさいんです。
物置の屋根にとまって、
下にいる茶トラのボスにむかって威嚇しています。



異常な叫び声です。
昨日から観察して見ていると
かたっぱしからいろんな鳥に攻撃をして
追い払っています。


動いているモノすべてに攻撃している感じです。



ちなみに昨日はシンノスケも威嚇されました。↓
DSCF4055.jpg
お散歩していたら、目の前の大きな木のところに
カラスがいました。


異常な鳴き方だったので、お母しゃんは
嫌な予感がしました。


すると、わざわざ私たちの前を横切り、
裏のお宅の屋根の上へ・・・


DSCF4057.jpg
あまりのスピードで飛び去ったカラスを見て
シンノスケも目をまんまるにしています。



DSCF4058.jpg
上からシンノスケに対して威嚇しています。



DSCF4059.jpg
シンノスケがカラスにむかって
怒っているのが表情から分かりました。



このあと、お母しゃんはシンノスケを抱っこして
一目散に逃げましたよ。


このカラス、本当に危険です。



ところで、茶トラのボスのその後ですが・・・


お母しゃんが小窓から見ていることに気付いてしまい・・・



DSCF4109.jpg
あ~、悪いことしちゃったな。
せっかく隠れていたのにね。



DSCF4111.jpg
トボトボ歩いている茶トラのボスを追って
カラスもしつこく鳴いていました。



お母しゃんは、心の中で「ごめんね~」と
茶トラのボスに謝り続けました・・・とほほ。




DSCF4124.jpg
もちろんです。
シンノスケがカラスにいじめられたら
大変ですからね。
(本当はお母しゃんが一番怖がっているという話も)


あのカラスがいなくなるまで
お散歩はできませんよ。



DSCF4123.jpg



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| シンノスケ | 12:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間、TVでカラスの被害の事やっていました。
カラスにだけ聞こえる音を発信するんだそうです。
何処かの自治体が乗り出したそうです。

シンノスケ君折角お散歩解禁になったのにね~

| おでぶにゃんこ | 2009/05/29 16:19 | URL |

カラスってちょっと不気味ですよね。
うちの近くにも時々やってきて、朝から鳴かれると嫌な予感が・・
追っ払っても逃げないから始末が悪いですね。
シンノスケくんせっかくのお散歩なのにねぇ~

| machi* | 2009/05/29 21:36 | URL |

大変ご無沙汰してしまいました、コメント頂きありがとうございます♪
チャーちゃん、お星様になったのですね・・・バブと同じ年のチャーちゃんにすごく親近感を感じていました。
今は虹の橋できっと元気にしているのですね。
バブは6月で18才になります、腎臓に続き肝臓も悪くなってしまいましたが・・・。
カラスって仔猫とかだと襲ったりもするんですよね。
以前Dちゃんが小さい時に木登りしてたら襲われそうになり焦りました。
友人は道を歩いてたらいきなり頭を突かれて出血・・・。
嫌いではないけど、少し怖い感じですね。

| barai | 2009/05/30 09:33 | URL | ≫ EDIT

カラスって今の時期子育て??
子育て中のカラスは、
テリトリー内の動物や人を攻撃する、
と聞いたことがあります。
大変だなぁ~。
シンちゃん、ちょっと辛抱しよう。
ボスは大丈夫かな?

| アルバトロス博士 | 2009/05/30 11:56 | URL |

カラス怖いですねっ
ウチも来るんですよ外猫用の餌目当てで
多い時では4羽ぐらい大きいから怖いです
もしもって思うと散歩行くの考えちゃいますよね
せっかくシンノスケくん散歩行ける様になったのに
カラスさんどっか行っちゃってくださ~い

| こまち | 2009/05/30 14:29 | URL |

頭いいから、怖いですね。
女性とか子供、弱い者ばかり狙うとききましたが
ベランダで猫ちゃん出してるときにカラスが飛んでると
連れて行かれるのでは(ありえないけど)と
そっこう、家の中にはいります。
お外のボスにゃんちゃんも危険を感じてるということは
近づかないほうがいいですよね。
トボトボ歩いて行く、後ろ姿がとってもかわいいですわ(^^)
シンノスケくん、少し我慢してください^^

| だっちゅ | 2009/05/30 15:06 | URL |

テンプレートがかわいくなりましたね。野郎2匹なのに・・・って笑っちゃいました。

カラス今子育ての時期ですもんねー。
ん~、お散歩は少し我慢かなー。
いい季節なのに残念だけど、モモ大好きさんやシンノスケくんに何かあったら困りますもんね。

| カピバラ丼 | 2009/05/30 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/247-4dc3785f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

