にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父しゃんと・・・

シンノスケとのお散歩は楽しい!!


けど・・・


お洗濯がたまっているときとか
お掃除しなきゃいけないときとか
急いで外出しなきゃいけないときとか・・・ぐらいは


お父しゃんとお散歩して欲しい!!


猫は習慣で生活しているって聞いたことあるけど
どうやらシンノスケの頭の中には
「お散歩=お母しゃん」という図式が
成立してるみたいでして、
お父しゃんとはお散歩しないんです。


でも、最近では凶暴なカラスさんもいるので
お母しゃんは散歩するのが怖い。
だからお父しゃんとお散歩してもらえたらいいんだけどな。


そこで、お父しゃんとのお散歩を
少しずつ練習することにしました。


今日の写真は、3週間ほど前に撮りだめしておいた
記念すべきお父しゃんとのお散歩第1回目の模様です。



DSCF3406.jpg
いざ出発してみると、シンノスケは軽快に歩いていきました。
これなら大丈夫そうだなと、お母しゃんはカメラを持って
こっそり後ろから追尾しました。


ところが

追尾したのが失敗だったのです。




DSCF3407.jpg
お母しゃんはシンノスケと目が合ってしまいました。



すると




DSCF3514.jpg
見て下さい。このシンノスケの勇ましい姿を!



DSCF3515.jpg
お父しゃんをグイグイ引っ張って
お母しゃんめがけて走り寄ってきちゃいました。



お散歩に出発して1分経ったか経たないかの間の
出来事です。


あえなく1分で失敗に終わりました。



DSCF3521.jpg
そしてシンノスケは、根性を曲げてしまい
家に帰ると言い出したので
なんか可愛そうになってしまい


「お母しゃんとお散歩に行くかい?」
と、聞いたところ



DSCF3520.jpg
お母しゃんとしては嬉しいけど
なんとも複雑な気分です。



DSCF3523.jpg
でも、少しずつお父しゃんとお散歩してもらいますからね。


以後、お父しゃんとのお散歩の練習風景を
随時報告していきますね。






本日のコタしゃん

DSCF4129.jpg

掃除機が大嫌いなはずなのに
どうしてそんなところでくつろいでいるんでしょうか?

お母しゃんには不思議です。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 09:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母しゃんもだけど、お父しゃんも
かなり複雑な気分だったでしょうね(笑)
でも習慣になってるとやっぱお母しゃんの方が良いんだよね(^^;
お母しゃんめがけて駆け寄ってくるシンノスケ君、
ワンちゃんみたいだわ~(笑)
お母しゃんを見つけて余程嬉しかったんだね(^^)v
でも、お父さんとにお散歩にも慣れようね!

| ナナのママ | 2009/06/02 09:44 | URL |

きゃわいいv-238
必死なシンノスケくんの姿~
お父しゃんはやきもちやきませんでしたか?

あららコタローくん
大きな声でお喋りしない掃除機さんは
平気なのねっ

| こまち | 2009/06/02 11:40 | URL |

ダッシュで帰ってくるシンしゃんが
かわいい~っ!(笑)
でもね、シンしゃん、
お父しゃんも、シンしゃんとお散歩したいと思うよ。
カラスも撃退してくれるよ~☆
ねっ、お父しゃん!

| しじめ | 2009/06/02 11:43 | URL |

仕事の作業がたまってて読み逃げポチ逃げでっε===(っ≧ω≦)っ

| barai | 2009/06/02 20:40 | URL | ≫ EDIT

おかあしゃんめがけて走ってくるシンノスケ君
そんなことされたら、こちらでお手手広げて涙ですぅ~
うれしいーー(^^)
おとうしゃまには、なんだか申し訳ありませんが
とってもかわいくって、いとおしいですねー
ん、でもたまにはおとうしゃまとお散歩してね。^^
手術終えて、性格かわったのかしらん、こたしゃん^^

| だっちゅ | 2009/06/02 23:02 | URL |

シンちゃん、ママっこだね。
パパさんもちょっとショックかな?
一目散に来るところ、
ちょっとわんこのようです。
ちょっとずつ慣れるといいですね。
コタローくん…。
心境の変化でしょうか?

| アルバトロス博士 | 2009/06/03 07:20 | URL |

昨日はゆっくり来れずでごめんなさいっ。
あはは、シンノスケ君はお母さんとお散歩ってインプットされてるんですね~!!
追尾しないでどうなるか、今後に期待ですね♪
掃除機かけてる時は嫌いでも普段は平気なのって我が家もです、不思議ですよね@笑

| barai | 2009/06/03 14:44 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
こんなに愛されてるといくら忙しくってもお散歩しなくちゃって気になりますよね。
おとうしゃんとのお散歩練習うまくいくと良いですね。

| おでぶにゃんこ | 2009/06/03 21:09 | URL |

お母しゃんめがけてグイグイなんて可愛い~
しかも結構必死ですよね(笑)いいなぁ♪
こうなったらサングラスにマスクで追尾ですね(笑
お父しゃん落ち込みませんでしたかぁ???
きっとコタローくんは掃除機に説教中なんですよ(笑

| kyuku | 2009/06/03 22:12 | URL |

はじめまして

おかあしゃん目指しておとうしゃんをぐいぐい引っ張る姿がかわいいですね。猫もこんなことするんだ~って新発見。こんな事されたらおかあしゃんはメロメロですね。
ご実家の猫ちゃん思い出したら、我が家の海ちゃんを見に来てくださいね。
私もかわいい2にゃんに会いに来ますね。

| きくいち | 2009/06/04 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/249-5c6579ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

