にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見送りとお出迎え

昨日、シンノスケと
お散歩に出かけるときのお話です。



DSCF4301.jpg
実は木曜日から日曜日までの予報なんです。
そのため、しばらくはお散歩できません。
だからシンノスケは、
いつもよりのんびりお散歩したいみたいです。



そんなとき、ふと、上を見てみたら



DSCF4302.jpg
コタローが2階から見ていましたぁ。
親ばかには、たまらない光景です。


「コタ~、おいでぇ~」と
声をかけたら降りてきましたよ。



DSCF4306.jpg




DSCF4307.jpg




DSCF4308.jpg
コタローは手足が短いため、
1段ずつ、ゆっくりゆっくり降りてきました。

自分の名前と「おいで」という言葉は
理解しているんですよ。




DSCF4310.jpg
このようにコタローに見送られて
お母しゃんとシンノスケはお散歩へ。



そして1時間ほどかけて、
ゆっくりお散歩し家に帰ると・・・




DSCF4312.jpg
玄関を開けて、目の前にコタローがいたので
お母しゃんもビックリしました。
いつもなら2階でお昼寝しているのにね。




そして、ずるずるとリードをつけたまま
シンノスケが家に入っていこうとしたとき
DSCF4335.jpg



DSCF4337.jpg
やっぱり動くモノには
体が反応しちゃうみたいです。






久しぶりに実家のにゃんずの写真を
撮ってきました。


IMG_9325.jpg



IMG_9316.jpg
仲の良いロシアンブルーの兄弟です。
「すなおな日々」のきくいちさぁ~ん、
海ちゃんに似ていませんかぁ?



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 07:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタしゃんのお見送り、階段降りてくる姿のかわいいこと!!v-10

シンノスケ君、ゆっくりお散歩楽しんだかな?

ロシアンブルーはやっぱりきれいですねv-238

| おでぶにゃんこ | 2009/06/11 09:36 | URL |

うわぁ~いいな!
コタロー君のお見送りにお出迎え♪
名前を呼ばれてピョコピョコ降りてくる姿がメッチャ可愛いです~
きっと気になってずっと玄関で待ってたのね!
うちなんて呼んでも尻尾で返事が返って来るだけ…
ご実家の猫ちゃん可愛いですね~ロシアンブルーの兄妹なんだ!
ロシアンブルーは手触りが気持ち良さそうですよね
モフモフして見たいわ~

| ナナのママ | 2009/06/11 11:31 | URL |

コタローくん、超可愛いですね。
ファンになっちゃいました (〃∇〃)

こんないじらしい子がいたら
みんな親ばかになっちゃいますよ。
 

| ひなた | 2009/06/11 11:43 | URL | ≫ EDIT

大事なことを書き忘れていました(^^ゞ

リンクさせていただきましたので
よろしくお願いします。

また伺いますね。

| ひなた | 2009/06/11 11:48 | URL | ≫ EDIT

コタしゃんの階段くだり。。。
なんか、ほほえましいなぁ~☆
うちも手足が短いから、きっとこうなることでしょう。(笑)
シンしゃんのお散歩、一時間も歩くんですか?
すごい!
いっぱい運動するから、スリムなのかな♪

実家のにゃんず、貫禄のビューティーズだ!

| しじめ | 2009/06/11 11:56 | URL |

コタちゃんかわいい~。
顔が・・・何とも言えず愛嬌があって・・・。
ふわふわしたその白い毛に触れてみたいです^^

| mari | 2009/06/11 12:26 | URL | ≫ EDIT

上から覗いて、降りてくるコタしゃんかわいいー^^
シンノスケくん、1時間ゆっくりお散歩できてよかったね。
リードつけたまま上がっていくシンノスケくん、ご満悦ですね(^-^)
これから雨が多いから、あまりお散歩できなくなるもんね。
待ってたコタしゃんに、ありがとです^^っていったのかな?シンノスケくん。

| だっちゅ | 2009/06/11 14:36 | URL |

なんどもごめんなさい。
ロンちゃんシアンちゃんかっこいいですね。
赤とグレーのお部屋の雰囲気ととってもあってる、すてき!

| だっちゅ | 2009/06/11 14:39 | URL |

声をかけてきてくれると嬉しいですよねぇ
ってお散歩1時間も行くんですか?

あっお久しぶりのロシアンズじゃないですかぁ
元気そうですねっ
前シンノスケくん初対面したんでしたよね
そして固まっちゃったんじゃないんでしたけっ?

| こまち | 2009/06/11 16:53 | URL |

きゃー、コタしゃん可愛い。
ちゃんとお見送りしてくれるんですね。

シンノスケくんは、ゆっくりお散歩できてよかったね。
今日は大雨だけど、大人しくしているかな?
うちもお散歩、1時間はかかります。
人間にとってもいい運動ですよね…(^^;)。

| びびとも | 2009/06/11 18:02 | URL | ≫ EDIT

はいはい!

海ちゃんはロシアンのコピーなのに、シアンちゃんに似てますね(^^v 写真見れて嬉しいですよ~

こたちゃんが2Fから必死で降りて来る姿と玄関でお迎えしてくれた姿がけなげで、ウルっとなりました。猫は薄情とか言われるけど、感情豊かな生き物でなんだか感動です。
大切にしたいですね。

| きくいち | 2009/06/11 18:58 | URL |

階段を下りてくるコタちゃん、可愛すぎっv-10
階段を上り下りする姿って大好きですぅぅ。
リードで遊ぶのもいいわっ♪

| barai | 2009/06/12 20:46 | URL | ≫ EDIT

たまんない~☆☆

あぁ~~~~コタローくんの階段を降りてくる姿!!!!
可愛いすぎです(≧ε≦)

| マッシュ | 2009/06/12 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/254-1fa074c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

