にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せ

週末までだと思っていたら
昨日の昼間はました。


なので、シンノスケとお散歩できました。


DSCF3544.jpg
みなさん、この場所に見覚えありませんか?


分からない方は前記事パトロールは大変だにゃぁ~
見てくださいね。


ここは今から1ヶ月ほど前に
外猫ちゃんを追いかけていって見失った場所です。


DSCF3546.jpg
実は、あれ以来、お散歩するたびに
この場所に座り込んで
あのときの外猫ちゃんを待っているのです。

いつも10分くらいは座り込みます。
もちろん、お母しゃんも一緒に・・・。



黙って待っているのって、
しかも10分って結構長いんですよぉ~。


ここで待ってたって、そううまく外猫ちゃんが
来るなんて限らないのに・・・なんて
お母しゃんは思っていたのですが



1週間前に
奇跡が起こってしまったのです。




DSCF3554.jpg
あのときの外猫ちゃんが
顔を出したのです。



DSCF3552.jpg
外猫ちゃんにとっては実に迷惑な話です。
このときは外猫ちゃんが逃げてしまい(もちろんですが)
そして追いかけようとするシンノスケを抱きかかえ
家に強制送還しました。



DSCF4330.jpg
もちろん昨日も、待ってました。



無理に帰ろうとすると
↓このありさまです。
DSCF4332.jpg


シンノスケにストレスがたまらないように
お母しゃんは、いつも一緒に10分待ちますが、
いつも心の中で
「お願いだから外猫ちゃん来ないでぇ~」と
祈っています。






本日のコタしゃん


DSCF4293.jpg
玄関でお外に出たそうにしていたので
出してみました。


でも、1分も経たないうちに
DSCF4297.jpg
興味はあるけど、
やっぱりお外は怖いみたいです。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 07:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩の季節になって、外猫遭遇確立も高くなっておかあしゃんも、しんくん以上にドキドキですね。
ちゃんとポイントも覚えててしんくんおりこうさん。

| きくいち | 2009/06/13 11:26 | URL |

おぉ外猫ちゃんとのタイミングがあったんですね
シンノスケくん良かったね
って待ってる方の10分は長いですよねぇ
犬の散歩の時そうでしたもん
コタローくんが!!!やっぱ怖いんだねっ可愛い
一歩出れたって事は・・・また可愛い姿見てるのかな

| こまち | 2009/06/13 12:09 | URL |

おそと猫さんと挨拶できるなんて
いいわねぇ、シンノスケくん^^
10分?(^0^)いがいと長く感じるかもしれない
でもシンノスケ君はワクワクまってるのでしょうね
コタしゃん、調子よかったのは数分だったね(^0^)
あけてくだしゃーいって、とってもかわいいー

| だっちゅ | 2009/06/13 22:40 | URL |

あはは。シンしゃんも『待つオトコ』だったんだねっ!
にゃんこの忍耐力って、ヒト族よりも高いのかなぁ~。(笑)
いいお散歩コースがあってうらやましいです。
コタしゃんも
少しずつ少しずつ。。。お外を探検してみようね!
いつか、みんなでキャンプに行く日まで!!o(^-^)o

| しじめ | 2009/06/14 09:55 | URL |

こんにちは。
シンノスケちゃんとのお散歩はスリリングですねぇ。
気を抜くと突撃しちゃうなんてぇ(^_^;)
おまけに気が済むまで座り込みだしねぇ。
10分もじーっと立ってるのって疲れますよねぇ。

| あやぞっ | 2009/06/14 10:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/14 16:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/14 16:03 | |

シンノスケくんはよっぽどあの外猫ちゃんが
気になるんでしょうね。
お友達になりたいんでしょうか?
その場所で待ってるなんてけなげじゃないですか。

今日のコタローくんもラブリーですね。

| ひなた | 2009/06/14 17:17 | URL |

シンノスケくんは外猫ちゃんが気に入っちゃったんですね。
いつか、ご挨拶できるようになるのかしら。
次出会った時は、まずお母さんから両目ウィンクを…。
モノもご近所のニャンコが気に入って、日参していますがなかなか会えません。(向こうは嫌みたいだし(^^;))

コタしゃんもお外修行中なのですね。がんばれ~。

| びびとも | 2009/06/14 20:33 | URL | ≫ EDIT

シンちゃん、か~わ~い~!
外猫ちゃんをずっと待つなんて、
シンちゃん、情熱的というかロマンチストというか。
興味津々なんですよね。
かわいいなぁ。
それにつきあう、モモ大好きさん、脱帽です。
でも、奇跡ってあるんですね…。
またしばらく、ここでストップは続きそうですね。
コタローくんの開けて、という足が可愛いです。

| アルバトロス博士 | 2009/06/15 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/255-8e0c8986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

