にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり遊び

普通、去勢をしたらおとなしくなり、
あまり動かなくなる・・・と、聞いていましたが
我が家のにゃんずは逆です。


特にコタローは、動いて動いて動き回っています。
朝食を食べ終えると、遊びモードに突入し
それから午後1時か2時頃まで、ずっと遊んでいます。



DSCF4447.jpg
シンノスケはもう眠たいモードです。
実は2にゃんは今まで散々追いかけっこをして遊んでいたのです。
それなのにコタローは、まだ遊び足りないようでして・・・。



シンノスケが遊んでくれないので、もちろん
DSCF3304.jpg
こうなります。


そこでお母しゃんはじゃらしを使って遊んであげるのですが
それでも遊び足りないコタローは
ひとり遊び(たまに妄想遊びも)をし始めます。
DSCF4444.jpg
配線コードを噛み噛みしたり、エア鬼ごっこをしたり
階段ダッシュ2往復×3セットとかしたりします。

とにかくエネルギーが有り余っている感じです。


昨年までは尿道結石で体調が悪かったから
なおさらかもしれませんが
こんなに走り回っているコタローを見るのは
一緒に住み始めて3年半の中で初めてかもしれませんね。


さて、今日も動画を撮りました。
突然スイッチが入ってひとりダッシュするコタローです。
一瞬ですので、お見逃しのないように。


コタローのことをクールでおとなしいと
思っていた人いませんか?
遊びモード中のコタローは、本当に別猫です。


さらに、もう一つ
コタローを満足させるための新兵器!
先日猫のひたいのこまちさんからいただいた
おもちゃをコタローにあげたら、大興奮でした。


コタローはかなり気に入ったご様子!
こまちさん、ありがとうございました。






本日のシンノスケ


DSCF4437.jpg
掃除機をかけていたら
シンノスケと目が合っちゃいました。

生首状態で、お母しゃんを監視中です。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| コタロー | 09:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタロー君、一人運動会を開催したのですね。
楽しそうに遊んでますね~

シンノスケ君の監視付ならお掃除も楽しいかも・・・

| おでぶにゃんこ | 2009/06/19 10:22 | URL |

ほんとだ、ダッシュだ!コタしゃん!
わたしも、コタしゃんは
いっつもゴロゴロにゃんこだと思い込んでいました~☆
こーんなにすばやく動けるんだ!(笑)
これだけ運動してくれたら
結石もできないかも。。。?
うちももっともっと動かさなきゃ~♪

| しじめ | 2009/06/19 10:38 | URL |

お掃除監視中のシンノスケくん可愛いですね(≧ε≦)
可愛いくてなかなか掃除が進まなくなっちゃいそうです。

我が家も去勢後遊びが激しくなりましたぁ!マッシュなんていくら遊んであげても足りない感じです。コタローくんの[遊ぼ]顔可愛いです~(^w^)

| マッシュ | 2009/06/19 12:38 | URL | ≫ EDIT

初めてコメします。「毎日が猫日和」のサイトからおじゃましました。家族構成が一緒ですね(夫と私、♂キジトラ2匹です)
去勢してるのに、すごーく遊ぶところも一緒、かみかみけりけりも一緒で、うれしくなっちゃいました!
よろしければ、当方のブログにも、遊びに来てくださいませ。

| hana | 2009/06/19 13:23 | URL |

おっ初めてみたぁ~コタしゃんダッシュだっ
早い早い~
それにキットニップで遊んでくれて嬉しい
蹴りも入ってますねぇ

あははシンノスケくん監督のもと
お掃除ですかぁ合格点はもらえましたかぁ

| こまち | 2009/06/19 13:49 | URL |

おかあしゃんの文章の様にこたちゃんは、クールで”大人はそんなおもちゃじゃ遊ばないんだよ”ってタイプ(どんな?)かと、思ってたんでジャンプのスピードにびっくりでした。
監視員シンちゃんの厳しい視線に、手抜きは出来ませんね!

| きくいち | 2009/06/19 21:00 | URL |

ぎゃっ、コタしゃんってそんなんだったのぉ~
とーってもおとなし~い、フサフサの優雅な動きのコタしゃんとおもってましたよ。
今までのだっちゅのイメージはなんだったのかしらん(^0^)
子猫ちゃんみたいにおおはしゃぎなコタしゃん、かわいいぞ
いままでももちろんかわいいけど
違ったイメージのコタしゃんがうまれましたわ。
わおっ、猫ベッドからシンノスケちゃんのお顔がはえてる(笑)

| だっちゅ | 2009/06/20 14:55 | URL |

コタローくん、かわいい~!
私はコタローくんを完全に誤解してました。
元気だね~。
こんなに素早いコタローくん、
想像したこともなかったな~。
これは認識が変わりました。
長毛の子がじゃれてる姿って、
ぬいぐるみが動いてるみたい。
去勢して、仔猫にもどった感じなのかな?

| アルバトロス博士 | 2009/06/20 19:21 | URL |

ご無沙汰してしまっててすいません!

コタちゃん機敏!!
って当たり前ですが、どっしりしているように
見えていたので、びっくりです。
でも、こうして元気に遊ぶ姿をみると嬉しいですよね!

| mari | 2009/06/20 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/258-e2fb422b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

