にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い胴輪とアオダイショウ

前回のブログでは
コタローのひとりダッシュに驚かれた方が
多かったようですね。

でも、あれは遊びモードに突入したときだけなんですよ。
1日の内、4分の3の時間は、
みなさんがイメージしてたとおりのコタローです。

なんとかシンノスケとの鬼ごっこの模様を
動画におさめたいと考えているのですが
なかなか難しく上手く撮れません。

もし、上手く撮れたらアップしますので
期待しててくださいませ。
またコタローのイメージが崩れるかも・・・ですが。



さて、お散歩がキライなコタローですが
なぜか?お父しゃんがコタローに
真っ赤な胴輪を買ってくれました。

しかも犬用しかなかったので、サイズが合わなく
お父しゃんが夜なべをしてコタローに合うように
リサイズしてくれました。
(お母しゃんは針仕事キライなんです)


DSCF4419.jpg


でも、胴輪に慣れていないので
身動きがとれなくなってしまってます。
DSCF4426.jpg
しかも女座りになっちゃってますね。


コタローに胴輪は実用的ではないので
いずれシンノスケのものになってしまうかも。

でも、お父しゃんはコタローとお散歩できるのを
夢見てるみたいですから・・・
果たしてどうなるでしょうか?


DSCF4429.jpg
いやん、恥ずかしい!!おばさんサンダルなんて!!
確かにちょっと前まではおばさんサンダルでお散歩してたけど、
猛ダッシュするシンノスケについていけないから、
今はちゃんとスニーカーでお散歩してるでしょ。


気を取りなして、シンノスケとお散歩です。


DSCF4464.jpg
シンノスケが何かをジーッと見ています。



DSCF4462.jpg
シンノスケが大好きなすずめしゃんです。
写真では1羽しかいませんが
(カメラで写すのが遅かったぁ)
このとき15羽くらいのすずめしゃんが道路を横断してました。


DSCF4468.jpg


そういえば、近所のおじさんから
ちょっと怖いお話を聞きました。


DSCF4459.jpg
何カ所かある排水のための丸い筒みたいになってるところ・・・
我が家の目の前にあるんですが・・・


この筒から何匹も
アオダイショウ
が顔を出しているというのです。


しかも全部の筒からだそうでして・・・。


もちろんここはシンノスケの散歩道で
例の外猫ちゃんを待ち伏せしているあたりでもあります。


この筒に鼻を突っ込んで
くんかくんかしてたこともあります。

ひぇ~、恐ろしすぎる~!!


DSCF4474.jpg
すずめしゃんとはお友達になっていいけど
アオダイショウはダメですよ。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 00:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃん、赤い胴輪、とってもかわいいよっ☆
お父しゃんの夜なべ姿。。。泣けてきますなぁ。
お散歩、一緒にしたいんだろうなぁ。。。

アオダイショウ?って大きなヤツですよね!ひ~っ!
そんなのが穴から出てきちゃったら
夢でうなされそうだぁ~☆(泣)
シンしゃん、お友達になっちゃ、だめぇ~っ☆

| しじめ | 2009/06/21 11:36 | URL |

コタローくん似合ってるよぉ~って
お父じゃんがチクチクしたんですか
ウチも針仕事苦手だからお母しゃんが羨ましい

えぇノ)゚Д゚(ヽ!!!アオダイショウって
シンノスケくん怖いから近寄っちゃダメよぉ~

| こまち | 2009/06/21 13:14 | URL |

モモ大好き様、リンクさせていただきましたv-237

コタローくん、赤い胴輪 似合ってますね。
お父しゃん、偉い!!いつか、一緒にお散歩できるといいですね。
シンノスケくんのお散歩姿は、かっこいいですねv-10
毎日、お散歩するのですか?
でも、アオダイショウって……ぎゃ~v-12
ものすごい恐怖なんですけど。

| hana | 2009/06/21 14:45 | URL |

バブへお祝いコメントありがとうございますミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
今日はお写真見て応援して帰ります(o*。_。)oペコッ

| barai | 2009/06/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

Fc2の調子が悪くコメント残せるかしらん。
コタしゃん赤がとってもにあってる(^0^)かわいいー
おとう様がされたのですか?まぁ、なんてお優しいんでしょ
おとう様、おつかれさまでした。
青大将?てかくのかしらん?
ダメダメシンタロくん、毒はもってないのですか?

| だっちゅ | 2009/06/21 22:51 | URL |

わぁ~赤い胴輪可愛いですね~
ふふふ、チクチク夜なべまでしてサイズを直してくれるなんて
コタロー君ってば父しゃんに愛されてますね~♪
ちなみにママさんも針仕事が大の苦手って言うか嫌いです(笑)
なんならガムテでくっ付けとく?的なノリですから(^^;
いつか父しゃんとこの胴輪でお散歩できると良いね(^^)v
配水の筒からアオダイショウですか!!
なんとも恐ろしいことが…
まるでリアルなもぐら叩き状態なんですね(^^;
どうかシンノスケ君とお友達になりませんように~~~

| ナナのママ | 2009/06/22 11:36 | URL |

こたちゃん、何でもにあっちゃう(喜)
排水口から青大将とは怖いですね(^^;
遭遇したくないなぁ。すずめが顔出してくれたら、それは楽しいと思っちゃった。

| きくいち | 2009/06/22 17:07 | URL |

コタローくん、赤が似合いますね。
何だかめでたくて?素敵ですよん♪
お父しゃんが夜なべだなんて本当に愛されてるんですね。
夢叶ってお散歩出来るといいですね。
アオダイショウって~~~!
こうなったらアオダイショウでモグラ叩きとか(笑
でもやっぱりお友達にはなれませんよね~

| kyuku | 2009/06/22 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/259-68bd07d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

