にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャー病院に行く

チャーを連れて病院へ行ってきました。

病院の待合室では、
まわりがワンちゃんの患者さんばかりだったんだけど、
チャーがすべてのワンちゃんに対して
「シャー」の連発!!

どこにこんな元気があったのだろうか?

そんなこんなで待合室には
居られない雰囲気になってしまったので
順番が来るまで外で待機!!

さて、いよいよチャーの番です。
血液検査のため、血液を採取してから
さらに待つこと15分・・・。

いよいよ検査の結果発表。

まず先生から手渡された紙を見てみると
そこには

「BUN30以上、CRE1.8以上で全腎機能の70%障害
BUN70以上で人工透析レベル
BUN100以上で腎移植レベル
CRE3.0以上で腎機能低下から腎不全へ変名」

と、書かれていました。
なんと恐ろしいことを書いている紙なんでしょ。

で、それでチャーはどうなの?

BUN40.1
CRE2.9


完璧に全腎機能の70%障害決定です。

しかもCREの数値が腎不全まで
あと残すところ0.1のところまで悪化していました。

今できることは極度の脱水症状を緩和するために
輸液をしてもらうこと。

これからはなるべく病院に通い
輸液をしてもらう必要があります。

チャ―疲れた


(チャー)今日は会社にも行き、病院にも行き、
     もうぐったりだよ。
     とりあえず寝かせてくだしゃい。



でも・・・、
翌朝にはみんなといっしょに
ごはんを少し食べてくれました。


みんなでごはん


これからチャーとの病院通いの日々が
始まっていきます。


ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| チャー | 14:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/14 14:39 | |

No title

v-100の待合室って楽しいけど、ワンちゃんだらけで猫一匹にシャーを連発されたらい辛くなるなる~前にシーズーちゃん5匹に囲まれ途方に暮れたの思い出したよ~

チャーくん通院かぁ~
チャーくんもチャーママさんも通院大変だねっ
頑張ってねって言う事しか出来ないのがなんだかもどかしいよっ
でも、皆でご飯食べてる姿が見れて良かったですねっ
チャーママさんファイトv-220


| こまち | 2008/05/14 21:39 | URL |

腎臓って意外と弱いみたいです

以前ためしてガッテンでやっていたんですけど、人間も腎臓が知らず知らず弱ってしまっている人が2000万人、つまり日本の人口の2割近い数がそうなっているそうです。
栄養の摂取過剰が一つの原因だそうです。どうも栄養という粒子の大きい物質が腎臓のフィルター機能を破壊して腎機能を低下させるようです。
なのでやっぱり昼食はメロンパン一つくらいがちょうどいいのかな?
結局自分のことになってしまいました。
チャーしゃんまたおいで。

| きくちゃん先輩の後輩ちゃん | 2008/05/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

がんばってください!

チャーちゃんもモモ大好きさんも、がんばってください!
これからも、チャーちゃん、会社に行くのかな?
ニャンコを連れていける職場なんて、超うらやましいデス。
ワタシも何度つれていこうと考えたか…。
皆さんの理解があるんですねっ。
p(*^-^*)q ふぁいとっ♪

| しじめ | 2008/05/14 22:44 | URL |

<ありがとうございます

コメントを寄せていただいたみなさん
ありがとうございました。
油断はできませんが、チャーの食欲が
戻ってきて、少しホッとしています。
病院通いにもめげずに頑張りまぁ~す。

| モモ大好き | 2008/05/15 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/26-3dece7d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

