にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新事実?

昨日は年に一度のワクチン接種の日でした。
動物病院の帰りに、ちょっと実家へ立ち寄ったところ・・・


DSCF4604.jpg
シアンが出迎えてくれました。



DSCF4607.jpg
1年ぶりの再会です。
シアンは心の優しい女の子なので
シンノスケのことも早速受け入れてくれました。



DSCF4609.jpg
お姑さんに優しく撫でられました。
シンノスケはかなり踏ん張ってますが
それでも他人に体を触らせるなんて
今まではありえませんでしたよ。
ちょっと成長したのかな。


でも、そのあと我が家の2にゃんは
DSCF4612.jpg
ロンとシアンのキャットタワーを占拠してしまいました。
やっぱり慣れていない場所に来ると怖いのよね。


1時間ほどで用事を済ませ、帰りの車中
DSCF4633.jpg
コタローは風をあびながら景色を見て
ご機嫌でした。


ところでタイトルの「新事実」とは一体何なの?
・・・と、思っている方そろそろいらっしゃいますよね。
えっ、思っていない?
まぁまぁ、そういわずに聞いてくださいな。


実は、コタローの目やにが多いので
そのことを病院で診てもらったんです。

2日に1回は市販の目薬もしてたんですが
それでも一向に良くなりませんでした。

お母しゃんは病院の目薬でなきゃ、
やっぱりダメなのかなぁと思い、目薬をもらうつもりで
気軽に診てもらったのですが・・・

先生がひと言
「あれっ、もしかして逆さまつげだね」


その瞬間、お母しゃんは心の中で


逆さまつげ~


と、叫んでしまいました。

にゃんこに下まつげがあるか分かりませんが
要は、下まぶたが内側に入り込んでいるというのです。

一応、目薬をもらい様子をみて
どうしても目やにがひどいようなら
整形手術・・・と、いう方法もあるそうです。


整形手術って・・・。
思わぬ展開に、お母しゃんオロオロです。

でも目やにを気にしているのはお母しゃんだけで
コタローにとっては、なんてこたぁないことかもしれません。

整形手術を施すことはないと思いますが
コタローに関する新事実発覚のご報告でした。





おまけ


DSCF4624.jpg
結局、我が家のにゃんずは
ロンと会うことはありませんでした。




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。お久しぶりです。

猫にも逆さまつげってあるんですか?
っていうか、猫にもまつげってあるんですね。
さっそくうちのにゃんずを見てみました。
上まぶたの毛が若干長いようですが
これのことですかね?
うちは幸い普通どおりみたいで安心しました。
猫にも整形手術ってあるんですね。。。

キャットタワーにたてこもってる写真、
2匹のふてくされてる表情がなんともいえず
かわいいです (*^-^*)

| ひなた | 2009/06/25 09:27 | URL |

えぇ~逆さまつげ~!!!(゚ロ゚屮)屮
猫ちゃんにもあるんですね
ってお母しゃんビックリですねぇ
何気に見てもらったらこの展開
ウチの猫にも新事実ありそうだわっ 

| こまち | 2009/06/25 14:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/25 14:58 | |

久し振りのシアンちゃん☆
赤い首輪が似合ってる♪
ニャンズも病院だったんですね。
猫に逆さまつげがあるって初めて知りましたよ。
しんちゃん痛くないのかな ^^:
整形とか言われると心配ですね。
助手席のこたちゃん、カッコイイ!
猫とドライブなんて素敵。

| きくいち | 2009/06/25 18:36 | URL |

コタしゃん、車好きなんですね~
こういう姿憧れます。
うちは車の中は戦争ですから~

さかさまつげ、薬で良くなると良いですね。
整形手術って、やっぱりちょっと怖い気がするし・・・

| おでぶにゃんこ | 2009/06/25 20:15 | URL |

驚きました!ネコにも逆さまつ毛があるなんて!
しかも、整形手術なんて!いや~ビックリです。
コタローちゃん、車好きなんですね。
ノリノリのドライブ、羨ましいです。
うちの珊瑚は、最初の20分ほどですが文句たれてます。

| hana | 2009/06/25 22:25 | URL |

シアンちゃんは優しいのね^^
あらあら、小さいところで固まってるシンノスケくんとコタしゃん、かわいい(^0^)
いやーん、コタしゃんが運転してるのかとおもったよ^^
とーっても、かわゆいです~。

えーーー?!逆さまつげって猫ちゃんにもあるのですか?!(笑)
あっ、ごめんなさい・・・つい、笑っちゃったです^^;
整形手術ですかぁ~、どうリアクションすればいいかしらん^^;
でもコタしゃんにしたら、痛いというのかこそばいのですよね。
かわいそうだけど・・・どうすればいいのでしょ・・・・

| だっちゅ | 2009/06/25 22:39 | URL |

シンちゃん、散歩にチャレンジしたり、
だんだん猫レベルアップしてるように思うよ!
ご実家にもロシアンがいらっしゃるんですね。
女の子ですか。シンちゃん、ガールフレンドだね。
コタローくん、オープンカーを運転しているようです。
ちょっと、笑ってしまいました。

| アルバトロス博士 | 2009/06/26 00:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/26 00:08 | |

えぇ~~~猫にも逆さまつげってあるんだ!
猫に睫毛なんてあったっけ?(^^;
しかも酷いようなら整形するんだ~
いやぁ~衝撃的な新事実だったわ~
ご実家の猫ちゃんとの対面に
コタロー君もシンノスケ君も固まっちゃってますね(笑)
やっぱ見慣れない場所は落ち着かないか(^^;
コタロー君の快適ドライブ姿、後姿からも楽しさが溢れてるね♪
それにしても、モモ大好きさん宅のインテリアも素敵だけど
ご実家のソファーといいテーブルといい凄くお洒落だわ♪

| ナナのママ | 2009/06/26 10:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/26 14:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/26 15:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/261-2f3450d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

