にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父しゃんの傑作品Part1

ご心配をおかけしましたが
コタローの鼻が貫通したみたいです。

もうすっかり元気になり、
ひとりダッシュも再開しました。

ひとまずこれで安心です。
みなさまご心配いただき、
本当にありがとうございました。



さてさて、今日の本題です。
この間の週末
我が家のリビングをプチ改造しました。

ペット用品の通販本を見ていたお父しゃんが
突然立ち上がり、なんとキャットウォークを
思いつきだけで作ってしまったのです。

これにはお母しゃんも驚きましたが
見てあげてくださいまし。
↓  ↓  ↓


DSCF4983.jpg
キャットタワーを移動し、窓側をすっきりさせました。
紅白のクッションフロアを敷いたところが
にゃんずのプレイスペースです。
紅白のボードを使って上り下りできます。



DSCF4986.jpg
キャットタワーも今までより低く組み替えました。
こちらの壁側は、このキャットタワーから上り下りができます。


DSCF4994.jpg
滑らないように滑り止めマットを敷きました。

ちなみに紅白のボードは買いましたが
木製の板は使わなくなったカラーボックスを
分解したもの。少し節約しました。


DSCF4966.jpg
わざとにボードに高低差をつけているので
コタローは考えながら降りていました。
ちなみにコタローはジャンプが下手なので
自力では上ることはできません。
これはお父しゃんがコタローをボードの上に
乗せてあげたのです。
でもやっぱり高いところは好きみたいですよ。
運動不足解消にはもってこいです。


DSCF4953.jpg
シンノスケは自分でヒョイヒョイと上がって
スイスイ歩いていましたよ。
さすがロシですね。
今まではキャットタワーからカーテンレールへ渡り
歩いていたので、これでもうカーテンレールを
歩くことはなくなるでしょう。


DSCF4962.jpg
角っこが気に入ったみたいです。
上からお父しゃんとお母しゃんを見下ろして満足していました。


今日も動画を撮りました。
2にゃんの猫パンチ炸裂映像です。
まずは見てくださいまし。

 

キャットタワーからキャットウォークに上りたい
シンノスケですが、コタローがいるために
上れなかったんです。
そこでシンノスケが「どいてよぉ~」と言わんばかりに
コタローに攻撃!コタローも負けじと
両者猫パンチの応酬となってしまったのです。
結果シンノスケが逃げてしまいました。
やっぱりコタローにはかなわないんですよね。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



お父しゃんの頑張りにポチッとな!!
    


| にゃんず | 00:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとうしゃん、すごぉい!!
我が家もお願いしたいです(笑)
滑り止めのマットも配慮十分ですね↑↑
天井付近の猫ベットも固定されてるんですか?

| Re:きくいち | 2009/07/07 09:41 | URL |

す、すご~~~い""ハ(^▽^*) パチパチ♪
さすがお父しゃん
運動不足の心配もいらないですねっ
ウチも作ろうかと思ったけど思っただけで
なかなか実行に・・・
コタローくんシンノスケくん良かったね

にしても猫パンチ早っ!!!

| こまち | 2009/07/07 11:06 | URL |

うわぁ~~~お父しゃん凄い!
立派なキャットウォークが出来上がりましたね♪
しかも思いつきで作っちゃうなんて凄過ぎる~~
コタロー君もシンノスケ君も嬉しそうだね(^^)v
最近キャットウォークを作ってらっしゃる家が増えてるみたいで
ママさんメッチャ羨ましいんですよ~
コタロー君もシンノスケ君、優しいお父しゃんで良かったね♪
猫パンチの応酬、なんか早すぎて笑えてきちゃう(笑)

| ナナのママ | 2009/07/07 14:03 | URL |

コタローちゃん、お鼻治って良かったね。心配したよー。
そして…… お父しゃん、本当にすごいです!!!!!
キャットウォーク、手作りなんて、なんて幸せな2にゃんでしょ。うちも、賃貸でなかったら、是非お願いしたいくらいです!
コタローちゃん、シンノスケくん、仲良く遊んでね。

| hana | 2009/07/07 14:23 | URL |

お、お父しゃ~ん、ガンバりましたねぇっ☆(ぱちぱちぱち)
こーゆーの、ワタシも作りたくって
うずうずしてますよぉ☆(笑)
コタしゃんもシンしゃんも、こりゃあ、楽しいね~☆
フィットネスに最高だ!
猫パンチ、ナイスだじょ☆(あはは)

| しじめ | 2009/07/07 16:31 | URL |

コタしゃんよかったね。ホッとしました^^
わお~!すばらしい!
すべて、旦那様がつけられたのですか?
すごい、すごい!
これは好きでしょうね。よかったね^^
とってもステキなプレゼントね、シンノスケくん、コタしゃん。
パンチこれは高速ですか?(^0^)
挨拶みたいにあっさりとかわしますね^^

| だっちゅ | 2009/07/07 17:05 | URL |

今日はバタバタしててお写真見て応援して帰ります(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

| barai | 2009/07/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

お父しゃん 、スゴイですね!
カラフルでカワイイな~。
やっぱり段差がある方が楽しそうですね。
角っこの、丸みのついた板、カワイイですー。

コタしゃん、お鼻が貫通してヨカッタですね。安心しました。

| びびとも | 2009/07/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

わ~すごい!!
すっきりしてていいですね~。
なんだか楽しそうだしかっこいい!!

コタちゃんよかったです^^

| mari | 2009/07/08 13:22 | URL | ≫ EDIT

すごい!!素敵なキャットウォークですね。
色もとってもかわいいです。
ご主人の器用さ、家の主人にも分けてやってください。

| おでぶにゃんこ | 2009/07/08 13:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/08 18:44 | |

すごいなぁ、こんなの、いいなぁ。
アッシュのため息が聞こえてきそう。
おうち遊園地じゃないですか~。
コタローくんも、シンちゃんも楽しそう!
こういうの、理想ですよね。
しかも、赤と白ですごくあってます。

| アルバトロス博士 | 2009/07/08 20:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/08 20:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/08 21:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/267-975587a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

