にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャアー

ハチがやって来た初日の夜
ハチはごはんをひとくちも食べません。


DSCF5131.jpg
シンノスケのごはん横取り作戦が始まりました。
ゲージの中に手を入れて、ごはんを取ろうと
必死になっていました。
お母しゃんがシンノスケを怒ると・・・


DSCF5133.jpg
せつなそうな顔です。
でもそんなシンノスケの行動を間近で見ていたハチが・・・


DSCF5142.jpg
首を真横に倒して不思議そうに見ていました。
猫は物事を考えているとき、シッポをブンブンと
振り回しますが、ハチの場合は首を真横に
倒しながら何かを考えるようです。
昨日だけでも何回も見ました。


その後、ハチがゲージから出せと訴えるので
出してみました。


DSCF5149.jpg
ハチはシンノスケが気になって気になって
仕方がないようです。


DSCF5153.jpg
ハチは遊びたいけど、まだ怖いって感じで
シンノスケに猛烈アピールをするのですが
いざシンノスケが近づくと「シャアー」の連発!
そのくせシンノスケの歩く後をストーカーしては
ちょいちょいとシンノスケにちょっかいを出すのですが
やっぱり最後は「シャアー」で逃げていきます。


でもですね。
2日目の今日。
ハチは急変しました。
大好きな飼い主さんがいないことを悟ったのか
今日は1日中シャアーの連発です。
DSCF5161.jpg
水槽の陰に隠れて出てきません。
とにかく人間不信になっているようで
お父しゃんとお母しゃんに対して
異常な拒否反応を示してしまってます。

でも仕方がないですよね。
時間が解決してくれるしか方法はありません。

ちなみに丸一日ごはんも食べてくれていません。
人間よりも猫同士の方が
早く仲良しさんになれそうな気がします。

今日は晩ご飯を食べてくれるかなぁ。


温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


           ハチちゃんと仲良くしてね!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


スポンサーサイト

| ハチ | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はちちゃん、ご飯食べないのは、心配ですね。
急に環境が変わって、戸惑っているのでしょうね。
シンノスケくんは、フレンドリーないい子ですね。
コタローちゃんは、ちょっと距離とってるのかしら。
猫ちゃん同士が、仲良くなってくれるのを待つしかないのでしょうか…。
うちに醍醐が来た時のことを思い出しました。

| hana | 2009/07/12 18:45 | URL |

はちちゃん、いろいろ気づいちゃった?
事情はあるにせよ、にゃんずにはわからないですもんね。
ちょこっと旅行のつもりが、ずっとなの!?
って、パニックになったのかもしれません。
シンちゃん、がんばってね。
にゃんこ同士のコミュニケーションに期待しましょう!!

| アルバトロス博士 | 2009/07/12 18:46 | URL |

うーん、はちちゃん、イロイロ考えちゃった?
でも、モモ大好きさん一家の暖かさに
気づく日も近いと思うんだけどなぁ。。。
それまでは、
シンしゃん、コタしゃんのニャンズ同盟に
頑張ってもらわねば!o(^-^)o
がんばれー☆

| しじめ | 2009/07/13 00:35 | URL |

まぁ美しい猫ですね~。
いやー美猫です!!
ちょっと時間はかかるかもしれないけど、
頑張ってくださいね。

↓お父しゃんすごいです!!
何でも作っちゃうんですね~。
感服です^^

| mari | 2009/07/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

週末来れなかったから出遅れちゃった(^^;
ハチちゃん、初めまして~
アビとロシアンのMIXなんだ~可愛い♪
しかも1歳でシンノスケ君より大きいなんて
こりゃ大物になりそうですね(^^)v
1歳だともう自我が芽生えてるから慣れるまでは
大変だろうけど
シンノスケ君が積極的に友好関係を結ぼうとしてるから
きっと時間が経ってハチちゃんが落ち着いたら上手く行くよ(^^)v
うちだって毎日激しいバトルしながらも何となく2ヶ月経とうとしてるし
ただご飯だけは何とか食べてもらわなきゃ困るよね(^^;

| ナナのママ | 2009/07/13 12:44 | URL |

お母しゃん大丈夫v-218
ハチちゃんちゃんとご飯食べてくれますよっ
ウチのなるくんとピーちゃんを見てるようです
ピーちゃんもご飯3日食べてくれなかったし
シャーシャーもんでしたよっ
ハチちゃん首をかしげるなんて可愛いですねっ
ハチちゃ~ん怖くないよっ楽しいよ~

| こまち | 2009/07/13 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/272-51a03681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

