にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん食べた!

ハチが来て2日目の夜


コタローは赤白のプレイスペースで
DSCF5178.jpg


シンノスケはいつもの特等席で
DSCF5175.jpg


ハチはキャットウォークの上で
DSCF5177.jpg


同じ1つの部屋の中で
それぞれのお気に入りの場所で眠っていました。
まだまだピリピリムード満載ですが
こうやって同じ時間を同じ部屋で過ごしていることが
今はとにかく嬉しいお母しゃんです。


昨日の夕方まではパニック状態寸前のハチでしたが
お父しゃんがハチをなだめるため
シャアーシャアー言うハチを抱きかかえ
やさしくハチをなだめてくれました。

そのせいか、お父しゃんが「ハチ」と呼ぶと
シッポをピーンとしながら
お父しゃんにすりすり体をよせるようになりました。

そこでさらに信頼を深めるため
昨夜からお父しゃんとハチが1Fで
コタとシンとお母しゃんが2Fに分かれて
寝ることにしました。

すると翌朝(今朝)には


DSCF5185.jpg
お父しゃんが手を差し出すとハチはすりすり~


どさくさにまぎれてお母しゃんも手を差し出してみたら
DSCF5190.jpg
ハチが甘えるようになってきました。
抱っこしても、もう「シャアー」とも言いません。
じゃらしでお母しゃんとも遊んでくれるようになりました。
すごい進歩です。


DSCF5197.jpg
しかも昨日の深夜にはシーバを1袋の半分食べてくれました。
(かなり小食なのでビックリ!)
いつも食べてるヒルズ食も食べてくれなくて
いろいろ家にあったカリカリのニオイをかがせ
ようやく食べたのがシーバでした。

そして今日の昼にはカルカンのウェットを
コーヒースプーンで2杯分だけ食べました。


昨夜、ハチとお父しゃんだけの2人っきりの時間
ハチとおもちゃで遊んだ動画を撮りました。
照明が暗く見えづらく地味な映像ですが
我が家にとってはハチと遊んだ記念すべき映像です。




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


           お父しゃんの頑張りに!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


スポンサーサイト

| ハチ | 15:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね~
少しでも食べてくれたんだね♪
良いのよ良いのよ、最初からがっつり食べろ~なんて言っても
恐がってる猫ちゃんにはそんなの無理だからね
少しずつ馴染んでいってくれればそれでOKですよね(^^)v
それにしても父しゃんは凄いですね!
ハンドパワーも凄いけど抱きかかえて宥める技もお持ちでしたか(笑)
動画のハチちゃんあそんでるね♪
ママさん的には父しゃんの持ってるマジックハンドの方が
メッチャ気になっちゃったけど(^^;

| ナナのママ | 2009/07/13 17:05 | URL |

わぁ。みんな、それぞれ寝てるよぅ!
キャットウォーク作っておいてよかったですね!
こうなるのを見越してたのかな~?o(^-^)o
ハチちゃんも、笑顔で寝てるみたいに見えるよ☆
よかったね~♪

動画で、お父しゃんが遊んでる、その、
高枝切りバサミみたいなモノ…一体なんですかぁ?(笑)

| しじめ | 2009/07/13 17:08 | URL |

よかった♪

気になってたから、今日の報告はちょ~嬉しいV(^-^)V

ちょっとずつ慣れて、ご飯もいっぱい食べてくれるといいなぁ♪

それにしても、お父しゃん、すごいですね~(≧∇≦)

きっとねこの気持ちを優しくほぐしてくれる、ゴールドフィンガーの持ち主なんですね(≧∇≦)

| ことら | 2009/07/13 18:16 | URL |

読み逃げポチ逃げで(。・人・`。))ゴメンネ

| barai | 2009/07/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

少しでもゴハン食べたんですね!
おとうしゃんは、匠だったり、本当にゴットハンドの持ち主で、おかあしゃんファミリーの一員に加わったはちちゃんも、きっと幸せですね。
時間が解決するっておかあしゃんも、おっしゃってるし、はちちゃん、大丈夫だよぅ♪

| きくいち | 2009/07/14 00:36 | URL |

ホッとしました~、ハチちゃん、ご飯食べたんですね。
みんなとも、すこーしずつ、距離が縮まっている感じですね。まずは一安心です。
これからが、ホントに楽しみですね。
それに、お父さん、何でもできて、すごい方ですね。尊敬してます!

| hana | 2009/07/14 12:53 | URL |

はじめまして、ハチちゃん!!

ご主人は日曜大工もプロ顔負けですが、猫を手なづけるのもお上手ですね~

こうして写真だけ見ると随分昔から3にゃん一緒だったかのような寛ぎ具合に見えます。

| おでぶにゃんこ | 2009/07/14 13:15 | URL |

ハチちゃんきてたのね~!
こんにちは、ハチちゃん(^0^)
シンノスケくんはやっぱりチャーしゃんから、
受け継いでるようですね。
真っ先に友好状態でしたね。
人間さんより先に猫ちゃん同士はわかりあっているような^^
さすが、おとう様しっかりハチちゃんの心をつかまれたようですね。
ごはん少しでも食べてよかったです
ハチちゃんが安心することも時間の問題ですよ、
皆様の愛情がすぐにわかるとおもいます(^-^)

| だっちゅ | 2009/07/14 17:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 19:11 | |

昨日はゆっくり来れずですみませんっ。
それぞれの場所で眠る姿、癒されますねぇ♪
はちちゃんも大分慣れてきてくれて良かったぁ~!!

| barai | 2009/07/14 19:39 | URL | ≫ EDIT

うわ~、はちちゃん、よかったね!
パパさんがお手柄だったのでしょうか?
やっぱり、心細かったんだねぇ。
そうだよね、知らないところだもの。
でも。
パパさんという味方ができて、
モモ大好きさんにも慣れて、
ちょっと安心したんですね。
よかった。
あとはにゃんずですね!
シンちゃん、頼んだよ!

| アルバトロス博士 | 2009/07/14 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/273-6ecca1bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

