にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どさくさにまぎれて

昨日のハチはシーバのほかにどさくさにまぎれて、
ロイヤルカナンのカリカリを混ぜて食べさせてみたところ、
見事だまされて食べてくれました。
この方法だとハチが持参したヒルズ食も食べてくれるかなぁ。


昨日の朝ですが、シンとハチが追いかけっこを
している光景を目にしました。
ほんの1分ほどでしたが、シンが鬼になったり
ハチが鬼になったりと、階段を上り下り!!
写真は撮れなかったけど、微笑ましい光景でした。
でも、何かの生活音でビックリすると
すぐに情緒不安定になっちゃうのか
シンに対してもシャアーしてしまうハチ。
なんとも見ててもどかしくなってしまいます。


さて、お父しゃんがねずみのじゃらしを買ってくれました。
298円と安かったのですが、
3にゃんは見事に遊んでくれました。


まずはシンノスケ
DSCF5360.jpg


お次はコタロー
DSCF5364.jpg


そしてハチ
DSCF5361.jpg


このあとも3にゃんはねずみのじゃらしで大ハッスル!
だからなのか遊びが終わった直後に
こんな奇跡の1枚が・・・


DSCF5357.jpg
どさくさにまぎれてハチがソファーで爪研ぎを。
でもコタローはシャアーしませんでした。

298円でコタローとハチの距離が
ほんの少しだけ縮まったようです。
共通の遊びを通して仲良しになれそうな気がしました。
これはいい方法かもしれません。


DSCF5391.jpg
気づいたときには遅かった!!
コタローがハチのトイレでおちっこを!


DSCF5393.jpg
どさくさにまぎれてコタローがやっちゃいました。
ハチは神経質で超キレイ好き。
自分のうんちがあるだけで、
もうそのトイレを使おうとはしなくなるんです。
でもなんでハチのニオイがしているトイレで
コタローはしちゃったんだろう?
まだシャアーシャアーの仲なのにさ。
猫の心理に詳しい方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ教えてくださいませ。


DSCF5405.jpg
何はともあれ、ハチがリラックスしてくれてます。
窓からお外を見るのが大好きみたいです。


DSCF5408.jpg
虫さんみ~っけ!
楽しそうなハチの横顔です。





本日のお母しゃん的お宝写真


DSCF5403.jpg
最近はシンノスケに助けられることばかり。
お母しゃんメロメロの1枚です。


温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


         ハチの頑張りにポチッとな!!
            

          もひとつついでにポチッとな!!
          
  

| にゃんず | 00:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このおもちゃカラカラと音がしませんか?
「じゃれ猫チューチュー」ですよね?
(↑べたな名前ですね~)

かなりオーソドックスなおもちゃですが、
うちもルナが来たばかりでおびえていた頃
このおもちゃで仲良くなれたということがありました。

シンちゃんとハチちゃんはすぐに仲良くなりそうですね。
 

| ひなた | 2009/07/18 10:25 | URL |

3ニャンがとても仲睦まじく見えます( *´艸`)
もぅすっと一緒に居るような錯覚さえも・・・

3ニャンのボスは・・・コタしゃんなのかな?
自分の匂いのないハチしゃんトイレに「俺の縄張り」と云わんばかりに匂いをつけていったのかしら??
それとも新しい自分の物だと勘違い??
謎ですね~

| 春妃 | 2009/07/18 14:12 | URL |

おもちゃ☆

これはいいアイデアですねV(^-^)V

どんどん仲良くなってほしいな♪

トイレ…

ん…謎ですね…

仲良くなろ♪って合図なのかな…

| ことら | 2009/07/18 15:22 | URL |

ハチちゃん、みんなと遊んで仲良くなった~
嬉しいです!コタローくんも、距離が縮まってるし!
トイレは、謎ですね。知らないにゃんの匂いって、普通嫌じゃないのかしら?でも、仲良しのにゃんの匂いなら、平気なのかしら?うちのも、自分のトイレって決めずに、最初から交互に使っているんですよね。不思議です…

| hana | 2009/07/18 16:29 | URL |

あっ!コタローくんハチちゃんのトイレでやっちゃったの
ウチもピーちゃん用のトイレで代わる代わるしに来るんですよ
何ででしょうねぇ~自分のニオイをつけたいのかしら

お母しゃん的お宝写真に""ハ(^▽^*) 拍手♪

| こまち | 2009/07/18 16:38 | URL |

さすが、お父しゃん!
3にゃんずの距離が、ぐーーーっと縮まったね☆
コタしゃんの心理かぁ。。。ふぅ~む。
ハチしゃんのテリトリーに
自分の匂い付け?
オイラが親分じょ!…って言ってるのかなぁ?(笑)

| しじめ | 2009/07/18 18:58 | URL |

ゴメンナサ~イm(_ _)m
今日はポチ逃げで~す

| きくいち | 2009/07/18 21:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/18 22:18 | |

コタローくんも認めたってことかな?
自分の匂いにしてしまえってこと?
どちらにしても、急接近ですね。
そのチューチューはアッシュのかつての恋人…。
みんなで遊べば、距離も縮まるってもんです。

最後のシンちゃん、可愛い~。
癒されます…。

| アルバトロス博士 | 2009/07/18 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/277-54034fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

