にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様だぁ!

DSCF5739.jpg
昨日は
快晴とまではいかなかったけど
お日様を見たのは何日ぶりだろう。

この間のニュースで7月の北海道の日照時間が
66時間で、例年の1/3だと言っていました。

だから久しぶりの太陽に、昨日は朝から
3にゃんともテンションアップでした!!

まずシンノスケにスイッチが入り一人ダッシュし始めた途端
シンノスケを追うようにハチがダッシュし
ハチを追うようにコタローがダッシュ!!

朝から家の中を走り回る3にゃんたちに
圧倒されていたお母しゃんでした。


DSCF5741.jpg
ダッシュが終了したあと
ハチはテレビ裏の出窓で日向ぼっこ


でも、出窓から移動しようとテレビの横を通過するとき
すぐ側にコタローがいたのでビックリ!!
DSCF5743.jpg
すかさずご挨拶を済ませ、そそくさと退散いたしました。


シンノスケとお散歩に行こうとしたとき
DSCF5784.jpg
ハチもお散歩に行きたそうにしていました。


DSCF5790.jpg
ハチがお母しゃんの代わりに
シンとお散歩に行ってくれるそうです。
もちろん丁重にお断りいたしましたがね。


シンとのお散歩も何週間ぶりだろう。
いつも雨が降って地面が濡れていたから
お散歩に行けなかったんです。
DSCF5797.jpg
シンが突然何かを手で押さえ込みました。
変な虫さんじゃなければいいなぁと
どきどきしながら見てみたら


DSCF5800.jpg
カエルさんでした。
結構シンの押さえ込みが強烈だったので
生きてて良かった・・・と、ひと安心でした。

でもカエルを見たとき、
そういえば昨年チャーの頭の上に
カエルをのっけてイタズラしたなぁ~なんてことを
思い出してしまいました。


次に物置の扉が開いていたので入ってみました。
DSCF5808.jpg
そうそう、物置の中もチャーのお気に入りの場所でした。


シンノスケのお散歩中に2回もチャーのことを
思い出すなんて・・・と、よくよく考えてみたら
明日の8/1はチャーがいなくなって
百カ日の日であることを思い出しました。

きっとチャーが「お参りに来てね」と
お母しゃんにお知らせしてくれたのでしょうね。






おまけ


DSCF5724.jpg



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       コタローとハチが仲良くなりますように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          
  

| にゃんず | 00:40 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おかあしゃん

3にゃんダッシュが見れるようになりましたね!
はちちゃんはお散歩には行かないんですか?

報ステで、北海道の日照不足で野菜が高くなるかも?なんて言ってて、困っちゃいますね^^;
人・猫・野菜にも大事な太陽。夏は夏の暑さがないと、困りますね^^;

| きくいち | 2009/07/31 00:43 | URL |

北海道の日照不足問題、私もニュースで見ました
農作物への影響は勿論ですが、私たちにとっても大事な太陽さん、早くお顔見せてよ~ 野菜が値上がるって…
みんなでダッシュ!楽しかったみたいですね
コタちゃんとハチちゃん、少しずつ仲良しに戻ってる気がします
ご飯の順番 守れるなんて、お利口なんですね!

| hana | 2009/07/31 10:48 | URL |

おはようございまっす

3にゃんダッシュってすごい迫力ありそうですねw
みんな久々の晴れ間にうれしそうです♪
シンちゃんはお散歩も出来るんですか!
カエルしゃんに挨拶したのね~!

| ベル | 2009/07/31 10:54 | URL |

北海道の日照不足のニュースはワタシもTVで
見ました。野菜大好きなワタシは心配です。。。
そのうち
にゃんずランで、3にゃんが遊ぶ光景が見られますよね~☆
チャーしゃんが、きっと後押ししてくれるに
ちがいない。。。
百ヶ日ですか。。早いですね~。

| しじめ | 2009/07/31 13:44 | URL |

やっぱり猫も久し振りの太陽に興奮するわよね~♪
確かに今年の7月は雨が多かったですよ
太陽さんサボリ過ぎ~(笑)
コタロー君とハチちゃんも少しずつ距離が縮まっているみたいだし(^^)v
やっぱハチちゃんの性格が良いんだろうな~
うちのデビルっ子は性格悪いから(^^;
そっか、チャーちゃんが虹の橋を渡って
もうそんなになりますか…
お庭の倉庫で日光浴が好きだったもんね~
天気がいいからチャーちゃんも遊びに来てたのかもね(^^)v

| ナナのママ | 2009/07/31 15:33 | URL |

北海道の日照不足でお野菜が高値だとか・・・・
ここも今日は久しぶりに雨が降っていません。
今日はしんのすけもゆっくり散歩できそうです。

↓果物ネットをかぶったシンノスケ君、お耳もちゃんと出るように工夫されている所がすごいです。

| おでぶにゃんこ | 2009/07/31 16:05 | URL |

そうそうチャーちゃんの206号室
チャーちゃん好きでしたよねぇ~
ハチちゃんはもうチャーちゃんに会ってるでしょうねっ
どんな話してくれたのかな?
2にゃんの秘密ですねっ

| こまち | 2009/07/31 17:13 | URL |

ついに、北海道も梅雨というものがきたのかしらん
というほどのお天気らしいですね。
今朝久しぶりに晴れたと、出張中の旦さんもいっていました。
チャーしゃん。。。。。。
そうですよね、その場所好きでしたよね。
百カ日の日ですか、遊びにきているのかな
大好きなばしょに(^-^)

| だっちゅ | 2009/07/31 17:26 | URL |

こんにちは☆

久しぶりのお散歩よかったね☆

そうそう、ニュースで北海道の日照についてやってて、びっくりでした(^_^;)

夏気分も味わえないのにもう秋になっちゃうのかな…

| ことら | 2009/07/31 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/288-d08075dc

TRACKBACK

クロスエッジ ダッシュ

クロスエッジ ダッシュの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クロスエッジ ダッシュ」へ!

| クロスエッジ ダッシュ | 2009/07/31 17:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

