にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね。

ようやく仕事が落ち着き始め
ホッとしたのか風邪をひいちゃったみたい。

北海道もせっかく暑くなってきたというのに
鼻水が止まらないお母しゃんです。


ご心配をおかけしましたが
コタローは9割ほど復活したようです。

DSCF6140.jpg
昨日は凛々しい表情をしてました。
また3分ほどお散歩をし、シンノスケと追いかけっこをし
じゅうたん遊びをし、キラキラボール遊びもしました。

ご飯はいつもの量の2/3ほどしか食べませんが
あとはご飯を完食さえしてくれればOKです。

このまま体調が回復してくれるといいなぁ。


さて、今日の本題
DSCF6141.jpg
なにやらお外が騒がしいようです。


なんでかというと、早速役所の市民窓口に電話をして
スズメバチの巣の駆除に来てもらいました。


DSCF6143.jpg
駆除に来たのはよぼよぼの2人のおじいちゃん。
そんな軽装で大丈夫なんだろうかと心配しつつ
家の中でジーッと待つこと約10分


無事に巣が駆除されました。
DSCF6145.jpg
本当は蜂の巣が出来ると縁起がいいと聞きますが
やっぱりスズメバチともなると、仲良く共存できないですよね。
まして我が家には可愛いにゃんずがおりますから
仕方ありません。

でも、お母しゃんの予想ですが・・・。
また何日かしたら同じ所に巣ができるような気がします。

昨年も2回駆除しましたから。
それに女王蜂には逃げられたみたいです。


DSCF6138.jpg
ハチは駆除中、ずーっとベッドの下から
出てきませんでした。


温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       コタローとハチが仲良くなりますように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


スポンサーサイト

| にゃんず | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

駆除されたんですね~
やっぱり怖いですもんね!!
それにしても大きいな~。

コタちゃんもあと少しといった状態ですね!
ご飯復活はいつかな~!?

| ベル | 2009/08/08 08:21 | URL |

ハチちゃん蜂嫌い(失礼^^;)?

駆除されて安心ですね。おかあしゃんもお風邪引かれて長引かないよう、ご注意くださいね。
こたしゃんが落ち着かれ少し安心です!

| きくいち | 2009/08/08 11:01 | URL |

コタローくんもうちょいですねって
お母しゃんがダウンだなんて・・・大丈夫ですか?

蜂さんの巣って綺麗ですねって言ってる場合じゃですね
それに女王蜂って逃げるの?巣が気に入らなかったのかしら?
でも今年はコレで終わりにして欲しいですねぇ

お母しゃんゆっくり休んで下さいねっ

| こまち | 2009/08/08 12:03 | URL |

あーっ、よかった!コタしゃん!
気になってました^^
遊ぶ元気があれば、ひと安心。
よかったね、コタしゃん・・・・・・
って・・・・ママしゃま大丈夫でしょうか?
ゆっくりやすんでくださ~い!

よぼよぼ・・・・・やっぱり、職人さんなのかしらん。
いくら、縁起いいとはいえ、
さされたら縁起いいって喜べませんよね^^;

| だっちゅ | 2009/08/08 14:38 | URL |

コタしゃん、快方に向かっているようでなによりです。
モモ大好きさんも大事に至らないよう
お気を付けください。

ハチの巣の駆除お疲れ様でした。
スズメバチだとシャレになりませんから
今後の動向も要チェックですね。
 

| ひなた | 2009/08/08 21:18 | URL |

訪問&コメントいただきありがとうございました。
コタローちゃん、調子が悪かったのですね。
自分の家の子が調子が悪いと、口がきけないだけに心配ですよね。
早く元通りに元気になって欲しいものです。
私も忙しくしておりますので、お邪魔してもなかなかコメントは残せませんが、またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

| チビ太ママ | 2009/08/08 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/296-babc3759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

