にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に行きたい!!

北海道もだいぶ暑くなってきました。
お母しゃんの体調についてもご心配いただき
ありがとうございます。

まぁ~、昨日のハチのコメントにもありましたが
寝相の悪いお母しゃんは布団を蹴飛ばし
扇風機を付けたまま朝までぐっすりだったため
ちょっと鼻風邪をひいてしまったようです
・・・が、きわめて元気にしておりますのでご心配なく。


さて、日曜日の我が家のにゃんずはというと
スズメバチの巣も駆除したので、お散歩禁止令も解かれ
朝からお散歩モード全開でした。


お母しゃんがお外に洗濯物を干し始めると
騒ぎ出すのがこのお方
DSCF6053.jpg
2Fの窓からちょうど真下にいるお母しゃんに向かって
お散歩行こう攻撃です。
この声、ご近所中に響き渡っていて
実を言うとかなりうるさい!!
とにかくお外に出たくて仕方がないハチなのです。


そして更なる視線が・・・。
DSCF6061.jpg
目を大きく見開いてお母しゃんに無言の攻撃
もの凄い圧力でした。


ここまではいつものことなので
「洗濯と掃除が終わらないとお散歩は無理ですよぉ~」なんて
言ってごまかして済むのですが
最後↓これに負けてしまいました。
DSCF6149.jpg
コタローのこの表情にめっちゃ弱いんです。

結果、洗濯中断でお散歩しちゃいました。


先にコタローとお散歩です。
DSCF6153.jpg
どのお宅も窓を開けているので、外にいると
いろんな人の話し声が聞こえてきてたのです。

聞き慣れない人の声にコタローはビクついてしまい
お散歩は1分で終了してしまいました。


お次はシンノスケとハチです。
DSCF6185.jpg
シンノスケが外に出た瞬間、
目の前にいつもの白黒ちゃんがいたんです。
シンノスケは必死に追いかけようとして走り出しましたが
白黒ちゃんは無事に逃げていきました。
ハチが我が家にやって来たときは優しかったのに
外猫ちゃんには厳しいシンノスケ
なんででしょうね・・・。


DSCF6099.jpg
いつもシッポをピーンと立ててお散歩しているハチ
物怖じしない好奇心満点なやんちゃさん。
でも落ち着きが無いのが玉に瑕。


DSCF6104.jpg
いつでもどこでもゴロンゴロンです。


DSCF6103.jpg


スズメバチの残党がまだ家の周りを偵察してるようです。
何日かしたら、また巣が出来ちゃうのかなぁ。
心配・・・。


温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       コタローとハチが仲良くなりますように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


スポンサーサイト

| にゃんず | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだまだ

まだ生後5ケ月の、半分赤ちゃんにゃんこのハチちゃんが落ち着いてたら余計心配ですよ~^^
お外が大好きなんですね。
ハチちゃんが来て、こたしゃんはお外が気になるように見えてます♪

| きくいち | 2009/08/10 00:32 | URL |

ふふ、可愛いですね。
散歩しよう攻撃が3にゃんで違うなんて。
コタローくんが一番、必殺!なんですね。
はっちゃんも、シンちゃんも、
仲良く散歩なんていいですね。
アッシュは玄関が開いてても、
もう出ようとしなくなりました。
それもなんか寂しいものです。
北海道も暑いのですね。
台風の湿気がもう嫌です~。

| アルバトロス博士 | 2009/08/10 08:15 | URL |

ハチちゃんもシンちゃんも
おっ!コタしゃんまでお散歩~♪
お母しゃん大忙しですねっ

でもコタしゃんの1分で終了だなんて
可愛いねっ

| こまち | 2009/08/10 12:36 | URL |

やっぱりコタちゃんのうるうるにはね~^^
さすがコタちゃん!
みんなお外で気持ち良さそう!
表情がいいですよね^^

| mari | 2009/08/10 12:46 | URL | ≫ EDIT

みんなの「お散歩しようコール」が、それぞれ違うのが
面白いですね
みんなちゃんとリード付けてお散歩してますね!羨ましいです~
夏風邪は、こじらせると大変ですから、お気を付け下さいね

| hana | 2009/08/10 12:56 | URL |

やっぱコタロー君のこのお顔で見詰められたら
何を置いてもコタロー君最優先になっちゃうよね(笑)
ハチちゃんは何処でもゴロゴロ~と落ち着きが無いのね(^^;
そんなところはチョッとさくらに似てるかも~
お兄ちゃんの教育的指導が入ったから
少しは落ちつくかな?(笑)
スズメバチの巣、取り合えず撤去できたのね!
そうそう、女王蜂が生き残っていると
同じ場所に作ってきちゃうからね
しばらくはお散歩も要注意でね(^^)v

| ナナのママ | 2009/08/10 14:59 | URL |

ハチちゃんの泣きように大笑いです(^0^)
前のおうちでもお散歩していたのでしょうか?
モモ大好きさんのおうちで、
こんなにわがまま言ってくれて
だっちゅまで、嬉しくなりますわ^^
きっと、いごごちいいんだろうなぁ~
おーっ、しんちゃんのがん見!はくりょく~
コタしゃん、そんなおめめでみないで~
・・・・・1分?・・・・・・・
おうちを守らなきゃ、いけないもんね、しんちゃん^^
ハチちゃんはほんとに、ものおじしないのですね、
スズメばちって、偵察にくるのですか、
やっぱり、スズメ蜂さんもいごごちがいいのかなぁ。

| だっちゅ | 2009/08/10 16:46 | URL |

お散歩大好きなんですね~~!!
こむぎはベランダなら余裕なんですが
お外に出ると軽く固まりますww
しっぽぴーんが可愛い!!

| ベル | 2009/08/10 18:26 | URL |

こんばんは☆

ん~e-266e-266e-266

そんなうるるんなお目目で見つめられたら、ご飯の途中でもお散歩に行っちゃうわe-263

コタちゃん、元気になりましたね♪

ハチちゃんの攻撃はちょっと、どなっちゃうかも…

シンノスケ君の攻撃は…怖いかもe-263

| ことら | 2009/08/10 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/298-f8e9c889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

