にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる1ヶ月

昨日は朝から珍しく暑かったぁ~。
日曜日は朝からお散歩に行こうってうるさかった
にゃんずも昨日はシーンと静まりかえってました。

室内の温度計を見たら30℃になってるじゃないですか。
天気予報でも最高気温が25℃と言っているのに
何故我が家のリビングはこんなに暑かったんだろう・・・。

DSCF6198.jpg
長毛のコタローはノックダウン


DSCF6202.jpg
シンノスケもやる気無し


DSCF6203.jpg
ハチまでもが自分の寝床でのびておりました。


話はガラッと変わりますが、今日8月11日は
ハチが我が家にやって来た1ヶ月記念の日です。

最初はどうなることやらドキドキの毎日でしたが
今ではまだ1ヶ月しか経っていないんだぁ~と
思うくらいにハチがいることが自然になりました。

ハチはもうすっかりウチの子です!!

ハチも我が家での生活を楽しんでくれているように
思いますしね。

コタローとは上手くいってないけど
それなりに2にゃんは距離をとって上手くやってるようだし、
ハチがコタローにシャアーシャアーするだけで
コタローはどちらかというと友好的なようですし。
だからお母しゃんは何も心配しなくなりました。

シンノスケとコタローが意外にも大人でいてくれたので
感謝の気持ちでいっぱいです。

DSCF6192.jpg
ハチはお散歩中どこでもゴロンゴロンするので
お風呂はかかせません。
物置からにゃんず専用のバスタブを出してきて
泡風呂を堪能していただきました。
相変わらずご機嫌さんでした。


DSCF6196.jpg
今まではハチだけ別室で食べさせていたのですが
3にゃんでご飯も食べられるようになりました。

こうやって少しずつ
3にゃんの足並みが揃っていけばいいなぁ~と
お母しゃんは期待しています。


温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       コタローとハチが仲良くなりますように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



| ハチ | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、暑かったり大雨だったり、
地震があったり、へんな感じですよね。
はっちゃん、まだ1ヶ月でしたか。
私も、もっと経ったかと思っていました。
すっかり家族の一員ですよね。
シャンプー風景を見てのけぞってしまった。
こんなに穏やかにシャンプーができるなんて、
はっちゃん、やっぱり性格いいね!

| アルバトロス博士 | 2009/08/11 07:13 | URL |

一ヶ月でここまで仲良くなれるなんて凄いわ~
うちなんてもう直ぐ3ヶ月になろうというのに…
やっぱうちの場合3歳の歳の差は大きいのかな(><)
ハチちゃん、シンノスケ君、仲良くなる秘訣を教えてよ~
ハチちゃん本当にお風呂好きだね♪
なんか泡風呂が妙に似合ってるわ(笑)
そのうち自分から入りだすんじゃない?(^^;

| ナナのママ | 2009/08/11 10:58 | URL |

大人しくシャンプーの姿に驚きました!
お風呂が好きなんですね~

にしても、北海道は過ごしやすいんですね^^
その分冬は大変でしょうが、何とも羨ましい25度や30度です。
ゆっくりと3にゃんの足並みが揃ったご様子は伝わってますよ♪

| きくいち | 2009/08/11 11:04 | URL |

えぇ~~!!お風呂平気~~!!いぃなぁ~!!
ハチちゃんはお外でも余裕やしお風呂も余裕とは
だいぶ強い子ですね~~!!
いい子♪
こむぎにも見習ってほすぃ~~。笑
それにコタちゃんもシンちゃんもハチちゃんを暖かく見守ってるようで
ほんわかした気持ちになりました!
多頭飼いもいぃなぁ~~♪

| ベル | 2009/08/11 11:15 | URL |

おっママさん所も暑かったんですね
こちらは雨が降ったかと思えば太陽さんがサンサンと
湿度の高い毎日です

ハチちゃんはお風呂に入りながらゴロゴロなんて
嬉しい事してくれますねっ
ウチのニャンズもこうだったら入れやすいのになぁ

| こまち | 2009/08/11 15:06 | URL |

ハチちゃんの入浴シーンにドキッです^^
なんて、おとなしいの~
入浴が楽しみみたいですね(^0^)
ほんとに、まだ1か月なんですね、
ずっといるような気がしますわ。
あれれ、コタしゃんのお食事場所に大笑いです(^-^)

| だっちゅ | 2009/08/11 16:45 | URL |

おめでとうございます♪

もう、一ヶ月なんですね…

それにしても、ハチちゃんの入浴姿、うらやましいわぁ…

泡風呂がよく似合っていますね♪

お風呂好きがうらやましい☆

| ことら | 2009/08/11 20:59 | URL |

ハチちゃん、今日で1カ月ですか
みんな仲良くご飯食べたりして、順調ですね!
それにしても、ハチちゃんのお風呂、ビックリです
あんなに 大人しく入ってくれたら…
羨ましい!!

| hana | 2009/08/11 21:58 | URL |

ハチちゃん、1ヶ月経ったんですね。
仲良く食事してる写真がたまりません♪
し、しかし、こんなに大人しくお風呂に入るなんて、スゴイ!
我が家では考えられない光景です・・
最初から入れてたんですかね?
コツがあれば教えて下さいまし。

| カピバラ丼 | 2009/08/11 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/299-5cad3406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

