にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜂とハチの出入り

DSCF6173.jpg
昨日も朝から暑かったのでコタローと
シンノスケが仲良くのびていました。


でもそれを羨ましそうに見てたにゃんこが・・・。
DSCF6175.jpg
ハチはコタローがいるから
なかなか近くにいけないのよね~。


・・・と、午前中は何事もなくにゃんずと
まったりしてたのですが・・・。


昼一番の出来事です。


昼食を済ませ、お母しゃんがトイレに行こうとし
ふと後ろを振り返ったら
お風呂場の窓が開いているじゃあないですか。

「スズメバチが入ってきたら困る~」って
慌てて窓を閉め、はぁ~良かったと安心してトイレを済ませ
ソファーに腰掛けました。

お風呂場の窓は喚起を促すために
お父しゃんが開けたらしい。

最近スズメバチがちょろちょろしてるので
あえてお風呂場の窓を開けずにいたのですが
(網戸がないので)
うっかりお父しゃんがよかれと思って開けちゃってたのですよ。

でもスズメバチが侵入することもなかったので
まずまずひと安心と思っていたのですが・・・。

気がついたらハチがいない!!

もしかして、まさか、そんなはずはない。
でもいない。

慌てて外に探しにいきましたよ。

するとハチの首輪にしてる鈴の音が遠くの方で
聞こえたのです。
やっぱりお風呂場の窓から出ていってました。

ハチは基本的に名前を呼ぶと必ず来るにゃんこなので
恐る恐る「ハチ」と呼んでみました。

名前を呼んだ途端、遠くで聞こえていた鈴の音が
どんどんどんどん近づいてきました。

そして


DSCF6214.jpg
やっぱり!!
しかも裏のお宅の庭で!!


「こっちへおいで」と近づいたらすっと姿を消し
DSCF6216.jpg
完全に遊ばれています・・・。


しまいには
DSCF6217.jpg
楽しそうに歩いていく有様。


逃げる様子もおびえる様子もなかったので
先回りして無事に御用!!

大事に至らなくてホントに良かったです。


IMG_5394.jpg
怖いもの知らずというか、天然というべきか
おそらく30分~1時間は一人散歩をしてたみたいです。


IMG_5385.jpg


スズメバチが入ってこなかったかわりに
ハチが出て行ったとは
シャレにもなりませんよね・・・とほほ。


温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       コタローとハチが仲良くなりますように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



| ハチ | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった!1番ノリ^^
漢字とカタカナで大違いですね。
それにしても、大物振り発揮しすぎです^^;
ハチちゃんせめて一言”行って来ま~す”と、言ってね。みんな心配しちゃうよ。

| きくいち | 2009/08/12 00:23 | URL |

やるなぁ、はっちゃん!
あれ、褒めちゃ駄目か。
でも、名前呼んで、「なに?」
と顔を出すのが呑気で可愛い。
本当に反省してないね。
楽しかったんだろうなぁ。
シンちゃんもちょっと羨ましかったりして。
ちゃんとかばっちゃって、
シンちゃんは、いい子だ~。

| アルバトロス博士 | 2009/08/12 09:44 | URL |

ハチちゃんは毎回思いますが
ほんまにwwww強い子ですにゃ。
しかも賢いと見た♪
鈴ってつけてるとやっぱり便利ですね。
うちもしようかなw

| ベル | 2009/08/12 10:29 | URL |

スズメバチが入ってこなくて、ハチちゃんがお外に行っちゃった!申し訳ないのですが、ウケちゃいました!
だって、ハチちゃん、楽しそうにお散歩してるんですもの~
そして、疲れてお昼寝…充実した、っていう寝顔、もう最高です!!
シンちゃんに免じて、許してあげてくださいね

| hana | 2009/08/12 12:31 | URL |

蜂が入ってこなかった代わりに
ハチちゃんが出て行ったんじゃシャレにもなりませんよね(^^;
でもまぁ、初めての一人冒険は大事に至らず
無事確保できて良かったわ~
ハチちゃんもこれに懲りて…って、全く懲りちゃいないか(笑)
どうやら反省するのは飼い主の方に任されたみたいですね(^^;
100均にワイヤーネットが売ってるから
窓にそれを立てかけておけばハチちゃんは脱走できないけど
蜂は簡単に入ってこれちゃうか(^^;

| ナナのママ | 2009/08/12 14:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/12 16:02 | |

うわわっv-356
ハチちゃん1人散歩だなんて怖すぎる
何事も無くて良かったぁ~
るるるのる~ん♪って可愛い~
でももう1人で出ちゃダメだよハチちゃん
散歩の時はお母しゃんかお父しゃんと一緒だからねっ

| こまち | 2009/08/12 17:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/12 19:23 | |

こんばんは☆

はちちゃん、お名前呼ぶとくるのか…かわいい♪

本猫にとってはちょとした冒険の一日だけど、お母しゃんは疲れた一日ですねe-263

でも無事に帰れてよかったです♪

| ことら | 2009/08/12 22:04 | URL |

ハチちゃん、ご無事で何より!
いあやひゃ、脱走騒ぎは飼い主は生きた心地がしないですよね。
それを知ってか知らずがおちょくるような行動するんですよね~。
うちも何度かあります。
もう、ブログネタでお笑いになったことも・・・。
オリジナルの首輪にこだわるのも迷子対策なんですよ。
裏に住所や談話番号も書いてあります。

| チビ太ママ | 2009/08/12 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/300-db3ceb84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

