にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情

昨日はハチの脱走事件について
コメントをいただきありがとうございました。

一大事にならなかったので、良かったものの
今思い返しても怖い出来事でした。

DSCF6218.jpg
昨日は終始キャットウォークの上で
お昼寝していたハチ
ちょっとは反省してくれてたのですかね。


さて、今日はハチのトイレ事情についてです。

ハチの前の飼い主さんからは、
トイレにうんPがあると、「にゃんにゃん」と鳴いて
「キレイにしてぇ~」と訴えるということを
聞かされていました。

1ヶ月前、ハチは自分のトイレ持参でやって来ました。
花王の「にゃんとも清潔トイレ」です。

我が家にやって来た当初は自分のトイレでしか
用を足していませんでした。

1度だけお母しゃんがうんPがあったことに気づかなかったら
トイレ以外のところにオチッコをしてしまったことがありました。

やっぱり飼い主さんの言うとおりだなぁ~と思い
よっぽど几帳面なにゃんこだと思っていたのですが・・・。


DSCF6158.jpg
今ではすっかりシンとコタとおんなじトイレで
用を足すようになりました。

しかもコタとシンのオチッコやうんPがあっても
おかまいなしなのです。

基本的には誰かが用を足したら
すぐに取り除いてあげてるのですが
お母しゃんが寝ている間はそうはいきません。

それでもハチは自分のトイレを
使用することはなくなりました。

家の中にはハチのトイレも含めトイレを3か所に
置いているのですが、使用するのは
なぜかみんな1階のトイレばかり。


IMG_5273.jpg

たまぁ~に2階のトイレも使ってくれるけど
ハチのトイレはここ3週間
誰にも使われなくなっちゃいました。

それにしても自分のうんPがあっただけで
そのトイレを拒んでいたハチが
1ヶ月でこうも変わるとは不思議ですね。





昨日のシンノスケ&コタロー

DSCF5065.jpg
最近ではすっかりお兄ちゃんになったシンノスケですが
甘えん坊なところは変わってないようです。


コタローのスパーリング映像第3弾です。
一弾と高速になっています。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       コタローとハチが仲良くなりますように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


スポンサーサイト

| にゃんず | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたしゃんの体調が少し前、心配でしたがすっかりお元気なスパーリング見せてくださって安心です^^
しかもお口がカワイイ!モニタなでなでしちゃいました~

| きくいち | 2009/08/13 00:17 | URL |

ふふ、はっちゃん、変われば変わるものですね。
コタローくんやシンちゃんのにおいがあるからいいのかも。
はっちゃん、仲間に入りたいんじゃないかな?
みんなといっしょがいいって、子どもってそうですもんね。
シンちゃん、甘えんぼ、可愛いです。

| アルバトロス博士 | 2009/08/13 10:19 | URL |

このキャットウォーク素敵ですね~。
本当に気持ち良さそう!

↓ハチちゃんの脱走大変でしたね。
でも無事に帰ってくれて良かったです^^

| mari | 2009/08/13 11:55 | URL | ≫ EDIT

コタちゃん、元気ですね~よかったニャー
スパーリング コタちゃんがチャンピオンですよ!
ハチちゃん、兄弟が出来て、いろいろ変わったのかな?みんなと一緒のトイレにするなんて、何だかとっても微笑ましいです
シンちゃんは、お兄ちゃんになっても、やっぱり甘えんぼさんですね☆それが可愛いのですけどね

| hana | 2009/08/13 12:49 | URL |

うちの小鉄も神経質で、トイレが終わると直ぐに
終わったよ~片付けて~って鳴きます
だからきっとさくらと一緒じゃ嫌だろうと思って
さくら用のトイレをゲージ内の他にも設置したんですが
なんてことはない、さくらが使った後でも平気でやってるし
猫砂が気に入らない今は、さくらのトイレに入って
やってますよ~(さくらのだけ元の猫砂なの)
猫ってこっちが思ってるより案外順応性があるのかもね~
でも、やっぱ砂だけは妥協できないそうです(><)
コタロー君腕上げましたね(笑)
その高速猫パンチの餌食になるのは誰かな?(^^;
甘えてるシンノスケ君は幸せそうなお顔だわ♪

| ナナのママ | 2009/08/13 14:17 | URL |

そんなにかわったの~?ハチちゃん(^0^)
なんでかなぁ~^^
みんにゃと仲良しになって、みんにゃと同じがいいなぁって、
ハチちゃんなりに感じたのでしょうね。
へぇー、そんなに神経質だったハチちゃんが・・・
よかったね、幸せなんでしょね。
前の飼い主さんと離れて、さびしくて、こころ細かったろうに
もう、まったくモモ大好きさん家にゃんちゃんにおさまったのですね。
シンちゃんも、あまえたは変わってないし^^
おーっ、コタしゃん、はやっ!
また、イメージがくずれる~(笑)

| だっちゅ | 2009/08/13 14:46 | URL |

トイレはほんと不思議な事がおこりますよね
ウチもハチちゃんと同じ事ありましたよぉ
ハチちゃんのうるるんお目目がかわゆい♪

手足だけでは無くシッポでもお父しゃんを
しっかりと捕まえてる姿がなんともキュンです
コタローくん・・・早っ!!!
デビュー戦は何時頃かしら~ん

| こまち | 2009/08/13 15:16 | URL |

ぷぷっ

コタちゃん…お口あけて高速スパークリングなんて…

かわいすぎますe-266

何回みてもかわいいわぁe-291

ハチちゃん、はやくみんなと仲良くなりたいのかな?

もうずいぶんとなじみましたね♪

| ことら | 2009/08/13 22:24 | URL |

ハチちゃんが自分のトイレを使わずに
コタしゃんシンちゃんのトイレを使うってことは
自分もその仲間に入りたかったんでしょうね。
トイレって猫にとってはかなり重要なもののようが気がします。
うんPも気にせず使ってくれると
飼い主の心配がひとつ減りますよね。
もちろん気付いたらすぐに掃除はしてあげるけど
できない時もありますもんね。
 

| ひなた | 2009/08/13 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/301-e3b6b4fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

