にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩もいろいろ

昨日はハチの体型が
気になった方が多かったようですね。

お母しゃんが温めていた写真を公開します↓

IMG_5295.jpg
ハチは顔がとっても小さく
胴と手足が長いのが特長なんです。

胴の長さはシンノスケよりもあるんですよ。
ハチを見てるとシンノスケがデブに見えちゃうくらい
ハチはスリムな体型をしています。


さて、昨日は晴天とまではいかなかったけど
気温もそんなに高くなく、過ごしやすい1日でした。

我が家のにゃんずも朝からお散歩モードだったのですが
世間はお盆休み真っ最中ということで
ご近所さんでもお盆で帰省した親子連れが多いらしく
聞き慣れない声がちらほら我が家の庭先まで
聞こえていました。


DSCF6267.jpg
お外に出た途端、いつもの雰囲気と違うことを
察知したシンノスケ
耳をダンボにして情報を収集していました。
シンノスケはいつも安全を確認しながらお散歩をします。
警戒心が強いのでしょうが、それが猫らしいと
お母しゃんは思っていました。

恐る恐る歩いてみたけれども
DSCF6262.jpg
見たこともない子どもたちが遊ぶ光景を目にして
今日はキケンと判断。

せっかくのお散歩ですが、玄関を出てから
3分ほどであえなく終了しました。


DSCF6271.jpg
玄関ではコタローがお迎えしてくれました。
実は順番待ちをしてたのです。

すぐにコタローを外に出してあげたのですが
コタローも聞き慣れない子どもの声にあえなく
1分でお散歩を終了させてしまいました。

次はハチです。
ハチはほかの2ニャンとは違って警戒心ゼロ!
DSCF6276.jpg
脱走して一人散歩をするくらいですから
子どもの声なんて眼中にあるはずがありません。
少し「怖い」ということも教えてあげないとならないかなぁ。


ハチのお散歩動画を撮ってみました。
何も考えずスタスタと飼い主を引っ張りながら
歩くハチ。少しは警戒心を持ってもらいたいんだけど・・・。


猫によってもお散歩のスタイルが
こんなにも違うんですね。





おまけ


DSCF6284.jpg
やっぱり同じ場所にスズメバチの巣第2弾が・・・。
恐ろしい~!!


温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       コタローとハチが仲良くなりますように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


スポンサーサイト

| にゃんず | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

おお、ハチちゃんが動いている~♪

シンノスケ君とコタしゃんは猫らしい一面ですよねe-267

玄関で順番待ちしているコタしゃん、かわいい♪

シンノスケ君の警戒振りはすごいです☆

| ことら | 2009/08/15 02:07 | URL |

そんなに慎重なんですね。
シンちゃん、やっぱりにゃんずだなぁ。
でも、はっちゃんは気にしない。
本当に、すたすた歩いてますね。
まっしぐら。
でも、これお目当てがあるわけではないんですよね?
おもしろいなぁ。
散歩中のはっちゃん、しっぽぴーんですね。
きっと、嬉しいんだろうなぁ。

| アルバトロス博士 | 2009/08/15 08:42 | URL |

ハチちゃんは、しっかりアビの体型を引き継いでるようですね♪
こむぎは100%アビなはずですが
あんまり小顔じゃございませ~ん。笑
好奇心旺盛なところもアビらしぃですにゃ。
スタスタ歩いてくハチちゃんが頼もしいww

| ベル | 2009/08/15 09:55 | URL |

おっシンノスケくんが3分で散歩をやめるなんて
よほど子供達がハッスルしてたんですねっ

そのてんハチちゃんは くふふふ。
早い早いスタコラサッサッだっ
ハチちゃんは目的地があるのかな

| こまち | 2009/08/15 11:02 | URL |

ハチちゃんのお散歩、堂々としてて立派ですね~
シンちゃんも3分でダウンしたのに
(コタちゃんは1分で…それも可愛い)
好奇心の方が強いのかしら?
うわっ スズメバチの巣が 復活しちゃいましたか!
よほど、お気に入りの場所のようですね

| hana | 2009/08/15 13:53 | URL |

ハチちゃん、ワンコもびっくりするよいうなスタスタ歩きです。
歩くのが早いね~。
それよりもまっすぐに歩くことがすごいと思ったですよ~。

| チビ太ママ | 2009/08/15 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/303-193efa00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

