にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高い所がお好き?

昨日も蒸し暑かったなぁ~。
北海道は基本爽やかなはずですが、
今年はどうも蒸し暑い日が続いています。

・・・と、言っても、たぶんみなさんは
贅沢言うなぁ~!!って怒るかもしれませんね。

どうも寒さには強いのですが、暑さにはめっぽう弱いのです。
何年も前のことですが、
4月に訪れた沖縄でさえ耐えられませんでした。

・・・なもんで、我が家のにゃんずも伸びております。


DSCF6394.jpg
シンノスケが足を伸ばして寝るのは珍しい!!
基本いつも猫の開きで寝てるんですけどね。


DSCF6396.jpg
後ろから見るとこんな感じ
お母しゃん的に、この伸びきった後ろ足が
萌えポイントでした


いつもにゃんにゃん言いながらお母しゃんを
ストーカーしているハチも昨日は静かでした。

どこに行ったのかなぁと探してみたら
DSCF6391.jpg
自分の寝床で寝ていました。

こういう姿を見ると、どうしても寝顔を見たくなる。
こそ~っと前方へ移動してみると


DSCF6392.jpg
あはっ、起こしちゃったようですね。
ストーカーされてるときはうるさいなぁ~と思うんだけど
こんなに静かだと、ついついちょっかいを出したくなる。
飼い主って、ワガママですよね。


ところでコタローはどこにいるかなぁ~と探したら
いつもの場所にいません!!

はて~、どこに行ったのかなぁと思っていたら
意外なところで発見!!

コタローと目が合ったときはドキッとしちゃいましたよ。


DSCF6378.jpg
思わず「自分で上ったの?」と聞いちゃいましたよ。
コタローはジャンプが下手だし
普段高いところにも興味が無さそうだったしね。


そのままコタローを観察です。


DSCF6383.jpg
コーナーのところにすりすりして~


DSCF6385.jpg
一段下のキャットウォークに下りました。


DSCF6386.jpg
そっかぁ~、このじゃらしで遊びたかったのね。


DSCF6387.jpg
そういえば前日の夜、お父しゃんがこのじゃらしで
遊んでくれたんだよね。

ここでたぶん疑問に思われる方がいらっしゃるでしょう。

なんでこんな高い位置にじゃらしがあるのかと・・・。

実はじゃらし自体は100均で買ったごくありふれたものなんですが
お父しゃんが2mくらいある長い棒につなげたものなのです。

そうすることで、お父しゃんはソファーに座ったまま
遠くにいるにゃんことじゃらしで遊べるのです。

ただのものぐさ・・・と、いう話もありますが
長い棒のじゃらしはにゃんずには刺激的なようでして
3にゃんとも興奮していつも遊んでいます。


      コタローとハチが仲良くなりますように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃるほど…

お父しゃん、考えましたね~

その楽しい気持ちが忘れられなくてキャットウォークにあがったコタちゃん…かわいいですね♪

私もうみが静かな時ほどちょっかい出して、ものすごい形相でにらまれますe-263

| ことら | 2009/08/18 00:23 | URL |

暑い日が続くと、猫さんたちもダレますね・・・
シンノスケちゃんの寝姿と寝顔が、年齢は違ってもうちのロッシーによく似ています。

暑さには弱いシンノスケちゃんだそうですが、トシのせいかロッシーだけはわざわざ暑いところでお昼寝していることが多いです。

| マッチータ | 2009/08/18 01:02 | URL |

うちの旦さんも北海道いって、陽が暑いって言ってましたが、
日陰に入るとやはり涼しかったらしいです。
シンちゃんのダレダレあんよ、
だっちゅもツボだわ~(^0^)
すぐ、さわっちゃうんですよね~、おちりあたりを^^;
すっかりそのハウスはハチちゃんハウスになりましたね^^
あれ?コタしゃん?自分で?だっちゅも聞いてしまった。
お父しゃま、解るようなきがします(^-^)

| だっちゅ | 2009/08/18 14:38 | URL |

お父しゃん、なかなかのアイデアマンですね~(笑)
確かに2メートルもあれば座ったまま遊ばせることが出来るけど
結構腕が疲れませんか?
我が家にも柄の長いじゃらしがあるけど、結構疲れるのよね(^^;
ま、そこは楽しようとしたバツってことですかね(笑)
シンノスケ君のヒップラインにめっちゃ萌え~なママさん
これはマニアには堪りませんよ(^¬^)ジュル♪
コタロー君自分で登ったの?凄いじゃん!
やっぱシンノスケ君やハチちゃんが登ってると羨ましいのかな(^^;

| ナナのママ | 2009/08/18 15:04 | URL |

キャットウォークに乗ってるコタしゃんを見て
『おおお!』とココロの中で喝采してました!(笑)
お父しゃんの『ものぐさアイディア』!
すばらしいっす♪
真似っこしちゃおうかな~☆
いかにこちらの体力を温存しながら遊ぶかが
日々悩むところですもんね!♪

| しじめ | 2009/08/18 15:44 | URL |

キャットウォークがたくさんありますね~!
赤で可愛いし♪
じゃらし・・・うちも同じの買いましたw
こむぎは羽をちぎって食べちゃうので
超要注意なんですよ~~。笑
すでにピンクをちぎられ速攻奪い取りましたw
みんな毎日、平和そう♪

| ベル | 2009/08/18 17:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 18:00 | |

贅沢ですよ~(笑)
私はおかあしゃんの逆で、暑さには強く、寒さは全くダメなんです!

寝てる子を起こすのもにゃんことの生活はふつうですよね!
おとうしゃん、考えられましたね。こたしゃんもタワーでの遊びが楽しくなりますね^^

| きくいち | 2009/08/18 18:29 | URL |

コタちゃん、キャットウォークに登ってる!
よほど、じゃらしが楽しかったのでしょうね
うちは、タワーにたくさん じゃらしをぶら下げています
(超 ものぐさ です)勝手ににゃんが遊んでいますので…
にゃんの寝顔は、見れば必ず撮りますよ
ストーカーとか パパラッチとか 言われても気にしないです!
ハチちゃんとシンちゃんは、とっても仲良しですね~
コタちゃんとハチちゃんも、距離が縮まってますが…
頑張れ~~

| hana | 2009/08/18 21:04 | URL |

シンノスケ君、それを通路でやったら「行き倒れ」になっちゃうよ(笑)
ワタクシ、北海道帰りが寒いという九州の山奥育ちです。
名古屋の夏はめっぽう湿度が高く、毎年ダレまくってます。ニャンズの皆様の気持ちがわかるような・・・・


長いじゃらしっていいですね。
うちは孫の手やつりざおにつけるので
似たようなことしてますよ。

| チビ太ママ | 2009/08/18 21:11 | URL | ≫ EDIT

シンちゃんの伸びた足が可愛いです。
暑いんだね~。
コタローくんの大ジャンプ、
見てみたいです。
長い柄のじゃらし、わかりますよ。
うちの柄も長いです。
リボンも長い…。
にゃんこのためですよね!
決して楽するためでは…。ゴニョゴニョ

| アルバトロス博士 | 2009/08/18 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/306-1ad749c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

