にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんずラン

土曜日は午後から仕事だったので
午前中は洗濯に掃除+にゃんずのお世話で大忙し!!

朝ご飯を食べ終わったにゃんずがまったりしている間に
洗濯を済ませ、掃除機をかけようかなと思ったその時

にゃんずランのほうから「ギャア~」という
もの凄い鳴き叫び声が聞こえてきました。


DSCF6504.jpg
真っ先にシンノスケがチェックしていました。


DSCF6506.jpg
ハチは出窓から何事が起こったかと見ていました。


実は我が家のにゃんずランで2匹の外猫ちゃんが
大げんかをしていたのです。

外猫ちゃんに厳しいシンノスケは玄関に行ったり
ここに戻ってきたり、そわそわそわそわ落ち着きません。

でもケンカはすぐに治まったのです。


DSCF6510.jpg
どさくさにまぎれてコタローのシッポを
くんかくんかする大変KYなハチ
ハチにとっては外猫ちゃんのケンカより
コタローのことが気になってたんでしょうね。


すると・・・
DSCF6514.jpg
ケンカに勝った外猫ちゃんが余裕で
コタローの前を歩いていきました。


DSCF6516.jpg
外猫ちゃんのケンカを見たことで
コタローはどういうふうに思ったのかなぁ。
ハチと仲良しになろうと考えてくれてれば
お母しゃんとしては嬉しいんですけど。


ひとまずこれで静かになってくれたかなぁ~と
安心してたんですけど
これにはまだ続きのお話がありまして・・・。

さっきのケンカに勝った外猫ちゃんが
5分も経たないうちに、またにゃんずランにやって来たのです。


DSCF6520.jpg
シンノスケが怒るのも当然です。
実は外猫ちゃんがにゃんずランに
うんPをしちゃったのです。
ケンカに勝った証でしょうか。
しかもおっきいやつ・・・。


DSCF6498.jpg
そうだよね~。キレイにしないと
シンノスケたちがお散歩できなくなるもんね。

大忙しの午前中なのに、仕事がまた1つ
増えましたとさ・・・とほほ。





おまけ


DSCF6526.jpg
外猫ちゃん騒動が治まった直後
ハチがくつろいでいるところにわざわざ行き
ハチの側でくつろぎ始めたコタロー。
しかもハチに背中を向けてるなんて、
ハチに対して警戒心ゼロの証ですよね。
ハチは動揺してたみたいだけどね。
こんなに接近してくつろいだのは初めてです。


      コタローとハチが仲良くなりますように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタくん、ケンカをみて何か悟ったのでは。
仕方にゃいな~的なww
でもハチちゃんはまだまだドギマギですねw
腰を引きつつシッポチェックしてる姿が
なんとも言えません~~。笑

| ベル | 2009/08/23 08:11 | URL |

お久しぶりでっす。
1週間分まとめて読ませて頂きました(^-^;)
ハチちゃんとコタしゃんはまだ相変わらずなんですね~。
でも、ハチちゃんのそばでわざわざ
背中を向けてコタしゃんが寝るってことは
やっぱり仲良くなりたんでしょうね。
「ぼくは警戒せてにゃいぞ」って言ってるんじゃないですか?
しかし、その外猫ちゃん
にゃんずランを縄張りにしようと狙ってるんじゃないですか?
だったら、モモ大好きさんのお仕事がまた増えちゃいそうですね。 
 

| ひなた | 2009/08/23 09:54 | URL |

外猫ちゃんのケンカが始まると大騒動になりますよね
ウチもあっちこっちでほふく猫が見れます

どさくさのハチちゃん可愛い♪
外猫ちゃん騒動で距離が縮まったかな?

| こまち | 2009/08/23 14:00 | URL |

家猫ちゃんたちにとって、お外猫ちゃんがケンカしたら
どうなのかしらん^^
野次馬になるのでしょうか、それとも加担したくなるのかしらん。
とにかくシンちゃんにとっては、不快きわまりないようですね^^;
コタしゃんは喧嘩はしないって悟ったのかなぁ~
そのハチちゃんへの接近は仲間意識が強くなった証しかな^^
うんP?はぁ~、お疲れ様です、ママしゃま。。。。

| だっちゅ | 2009/08/23 15:52 | URL |

コタしゃん、外猫ちゃん達の傍若無人ぶりを見て
ハチしゃんの可愛さを悟ったかな?(笑)
もしそうなら、
ハチしゃん、今がチャンスだ~♪
怖さを乗り越えるのよっ☆o(^-^)o

| しじめ | 2009/08/23 16:58 | URL |

人間の世界で騒いでる選挙の候補者みたいに去って行く外猫さんみたいでしたが、お土産はいりませんね^^;
こたしゃんは、ずいぶん心を開いてるようにみえますが、ハチちゃんはまだ、子猫さんの気持ちも多いでしょうし、大人なこたしゃんの気持ちに戸惑っているのでしょうかね!?

| きくいち | 2009/08/23 18:15 | URL |

こんばんは☆

そんなご近所でけんかですかe-263

実はうちの近くはけんかするほど野良ちゃんがいないので、わりと静かなんですよね…

勝った証拠を律儀に残さなくてもいいのに…

ハチちゃんとコタしゃんは…ハチちゃんが心開くといい感じになりそうなのに…

もどかしいですねe-282

| ことら | 2009/08/23 21:52 | URL |

コタローくんはもうはっちゃんのこと、
家族だと思っているんだね。
はっちゃんの心の整理がつけば、
なんでもないと思うな。
うんうん、どさくさで、いろいろニオイかいだりして、
どさくさでタッチとかできたらいいね。
外猫ちゃんって、いろいろあるんだなぁ。
完全に、マーキングですねぇ。

| アルバトロス博士 | 2009/08/23 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/311-c05ed20b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

