にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンとハチと散歩

日照不足でやっぱり野菜の値段が上がるみたいですね~。

でもステキなプレゼントがお母しゃんの元に・・・。


DSCF6559.jpg
裏のご主人から野菜をおすそ分けしていただきました。
親戚の農家の方からたくさんもらうそうでして
そのたびにお母しゃんも遠慮無くいただいてるんです。
裏の○○さん、いつもありがとうございます。

ハチが早速チェックしてましたが、長ネギはキケンですから
早めにしまわせてもらいましたよ。


日曜日はお母しゃんお仕事だったんですけど
夕方には終了~。
ちょうどスズメバチの行動も治まる時間帯だったので
しっかりにゃんずとのお散歩もクリアいたしました。


DSCF6561.jpg
・・・と、いうことで本日もお散歩ネタです。
にゃんずランの芝がすっかり伸びてしまいました。
でも芝がお腹に当たってシンノスケは気持ちよさそう。


DSCF6566.jpg
この段階で家の中からハチの鳴き声が聞こえています。
「お散歩に行きたぁ~い」って叫んでるのですが
こればっかりは順番待ちですからねぇ~。
ハチの散歩用にお母しゃんのクローン人間がいれば
いいんですけど・・・それにしてもデカイ声で鳴いていましたよ。


DSCF6569.jpg
最近よく出会う白黒ちゃん。
昨日もシンノスケのことをジーッと見ていました。


そのとき野菜をいただいた裏の奥さんが外に出てきたので
お母しゃんはすかさずお礼を。


DSCF6571.jpg
他人が苦手なシンノスケ
今にも逃げたいみたいですが・・・。

実は裏の奥さん、シンノスケのファンなんですよ。
とにかく「シンノスケ、シンノスケ」と名前を連呼され


DSCF6573.jpg
シンノスケも不思議顔
何度も名前を呼ばれて
シンノスケはフリーズしておりました。


さてさてお次はハチです。


DSCF6595.jpg
ようやくお外に出られたので、
意気揚々とお散歩を楽しんでいました。


DSCF6597.jpg
ご近所さんのお宅に不法侵入しようとするハチ
ワンちゃんがワンワン鳴いているのに
ハチはおかまいなし。本当に行動派です。


DSCF6601.jpg
シンノスケとお散歩してたときは1匹だった白黒ちゃん
ハチの時には2匹に増えてました。
白黒ちゃんによく遭遇するなぁと思っていたら
実は2匹いたんですね。


      コタローとハチが仲良くなりますように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| にゃんず | 00:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白黒ちゃんが2匹だったとは!
よく 見かける筈ですね~
シンちゃんは、よその人が苦手なんですね
ハチちゃんは、堂々とお散歩 すごいなあ
↓でも、コタちゃんが、友好的ムードですね
ハチちゃんとも、仲良くなれそう!
お仕事追加で、お疲れ様です…

| hana | 2009/08/24 14:37 | URL |

白黒ちゃんは兄弟でしょうか♪
毎日散歩本当に楽しそうです~~。
うちもしてあげられたらな~~。
それにしても!いいな!お野菜!!
おいしそう~~!!

| ベル | 2009/08/24 14:41 | URL |

はいぃ~、お野菜高いし、白ネギありませ~ん
かたちなんてきにしないから、市場にだして~!
御近所にきこえるぐらいないてたんでしょうね(^0^)
白黒ちゃんよく会いますね^^
そうそう、知らない人によびとめられても
ついて行っちゃダメだもんね(^-^)
ワンちゃんにもおかまいなし?(笑)
ハチちゃんて、つぎつぎおもしろいところがでてきますね^^
2匹の白黒ちゃんがかくにんできたこと
シンちゃんに報告しなくっちゃね(^-^)

| だっちゅ | 2009/08/24 15:21 | URL |

野菜が高くなると困りますよねぇ
綺麗なやさいですね形も良いし嬉しいプレゼントだっ

散歩で出くわす白黒ちゃん2匹もいたんですね
もしかしたらもっといるかもですね

| こまち | 2009/08/24 15:36 | URL |

立派なお野菜ですね~
今年は夏野菜のお値段が高くってびっくりです!!

ハチちゃんも上手にお散歩できますね。
白黒ちゃん、実は2匹だったなんて・・・・

| おでぶにゃんこ | 2009/08/24 16:12 | URL |

わあ、美味しそうなぷりっぷりな野菜!
こーゆー野菜って、スーパーで買うのとは
次元が違う美味しさなんですよね~♪

おウチでお散歩できるのって、うらやましい~☆
シンしゃんもハチしゃんも、堂々としてるっ☆
白黒ちゃん、どんどん増えて出て来そう~。。(笑)

| しじめ | 2009/08/24 16:35 | URL |

分身の術を使ってたら会う回数増えちゃいますね^^;

綺麗なお野菜は助かります。
TVで高いなんて言うから高くなってる気もします^^;

| きくいち | 2009/08/24 21:51 | URL |

2にゃんとも、お散歩楽しそうですね~。
ハチちゃん、ワンコにもびびらないんですね。
強ーい。
シンノスケくんには、ファンがいるのね。
でも、私もご近所だったら、かわいらしさにファンになりそう。

白黒ちゃん2匹もいたんですね。
ご近所ににゃんこがいて、楽しそう~。

| びびとも | 2009/08/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

白黒ちゃん2匹!

ちょっと爆笑でしたe-263

ハチちゃんはほんと怖いもの知らずなのにコタちゃんとは…

お野菜!いいですね、おすそ分け☆

うちは家の前が畑なので、たまに無人販売所に買いに行きます…

| ことら | 2009/08/24 22:52 | URL |

うぁー!
白黒のネコちゃん2匹いたんだ~。
こっち見てる~。ハチちゃんもメチャ見てるよね=^_^=
近所に外猫がたくさんいて楽しそうだ~\(^o^)/

勝手にリンクさせてもらってましたーーー☆彡
連絡してなくてすみません(●^‐^●)
ベルのブログへのリンクありがとうございます♪
感激です(^_-)-☆

| nimo | 2009/08/24 23:22 | URL |

リードでお散歩

シンノスケちゃんとハチちゃんのお散歩、ずい分と慣れていて楽しそうですね。
安定した歩きで、ワンコのお散歩みたい!
ここまでちゃんとお散歩できると、ストレスが溜まらなそうです。

ウチのロッシーは脱走の常習犯で外への興味が強く、リードをつけての散歩に挑戦しましたが、今は暑いので夏休みです。

| マッチータ | 2009/08/24 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/312-b4bb7fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

