にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐれ?

まず本題に入る前に
昨日の記事についてさらに補足させてくださいね。

掛かり付けの獣医さんは、確かに牛乳推進派の先生ですが
だからといってお母しゃんは毎日たっぷりの牛乳を
飲ませているわけではないんです。

お腹を壊していないときで食欲が無いときとか
お母しゃんの目から見て水分が足りないかなぁと
思ったときとか、あとは1週間の内1~2回
たまぁ~におやつ替わりにって感じです。
シンノスケもコタローも大好きなので。

もともと牛乳は栄養価が高いので、普通にご飯を食べて
牛乳もいっぱい飲んだらすぐにカロリーオーバーしちゃうので
太り気味の猫さんだと気をつけなければなりません。
逆にご飯をきちんと食べられない猫ちゃんには
栄養補助食品替わりにいいかもしれません。

昨日のコメントを読んで、ちょっと心配になりました。
私の書き方も悪かったなぁと、反省しています。
牛乳については一般的に賛否両論
いろいろな意見がありますので・・・。
お母しゃんの家の場合ってことで、
軽く聞き流してくださいませ。

また今日も前置きが長くなってしまいました。




さて、今日の本題です。


IMG_5269.jpg


そうなんです。
昨日嬉しいことが2つありました。
いずれもハチのことです。


まず1つ目!!


昨日の夜ごはんのとき、ハチが1度でご飯を完食しました


そして2つ目!!

ハチとコタローが初めてお鼻の挨拶を交わしました


嬉しいことが同時に突然やって来ました。
とにかく嬉しくて、赤飯でも炊きたいくらいです



IMG_5314.jpg


IMG_5315.jpg


IMG_5316.jpg


IMG_5324.jpg


DSCF6274.jpg


お鼻の挨拶を交わした当の本猫が
まぐれって言ったらダメじゃない!!

でもシンノスケとコタローが言うように
まぐれではありませんように


IMG_5381.jpg


        まぐれではありませんように!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト

| ハチ | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったー!
ごはん一度で完食したのね^^
ママしゃんのおかげだね、よかったねハチしゃん。
コタしゃんとお鼻の挨拶もできたって、
もう、お赤飯だわ(^0^)
偶然じゃないよね、どちらも意識してるんだから
偶然では、できないよね。
そろそろ、3にゃんならんでのポーズがみれるかな(^-^)

食欲ないときとか、何か食べてほしいときには
流道物で栄養があって、いいですね。
そんな場合に進んで、お口にできるようにしておいてあげたいです。

| だっちゅ | 2009/08/27 09:32 | URL |

わぁ~♪すごぃ!突然やってきましたね~~!
ハチちゃんえらかったよぉ~!!
たとえ・・・まぐれであっても、きっかけになるといぃな☆

| ベル | 2009/08/27 10:33 | URL |

ニャンコって知らないうちにいろいろと成長してますね。
飼い主さんの努力だったり、自然にだったり。

その分、悪さも覚える我が家の2ニャン。(笑)

| チビ太ママ | 2009/08/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

ハチちゃん、コタしゃん偉かったね~
これでおかあしゃんも安心ですね。
3にゃんの距離がどんどん縮まって、冬には3にゃん団子が見られそうですね。

| おでぶにゃんこ | 2009/08/27 14:03 | URL |

おぉ~遂に鼻チューやりましたか!
ハチちゃん偉いぞ~♪
ご飯も一度で完食できたし、良い子ランキング
グングン急上昇だよ~(^^)v
一度接近できたらもう大丈夫だよね~
これからはハチちゃんとコタロー君の
仲良しツーショットも見られそうですね♪
シンノスケ君に褒められて喜んでるハチちゃん
メッチャ嬉しそうで可愛いわ~

| ナナのママ | 2009/08/27 14:06 | URL |

すごーい、ハチしゃん、一度で食べきり?
ああ、うらやましい!
ウチのこたポンにも見習わせたいよぅ~☆
コタしゃんとも立派にごあいさつできたんだね。
日々、進化してるハチしゃん、
さいごのお顔が満足げ~♪(笑)

| しじめ | 2009/08/27 14:43 | URL |

嬉しいことが ダブルだ~☆ 
ハチちゃん、ご飯ちゃんと食べたんですね エライ!
そして、コタちゃんとの鼻チュッ いいですね~
こちらで勝手に祝杯をあげさせて頂きますです
満足そうな、最後のハチちゃんのお顔が 大好きです!!

| hana | 2009/08/27 15:34 | URL |

良かったですね。
うれしいことが2つも…なんて、なんてステキな日なんだ!
やれば出来る子(笑)のハチちゃんですから、きっとまぐれなんかじゃありませんよ~。

牛乳は、食欲が無いときとか、お水を飲む量が少ないときとかに、利用できるといいですよね~。(暑い時期は特に。)
うちはあげたことがないのですが、たまに猫ミルクでも用意しておこうか…と思うときがあります。でもきっとそれじゃ、栄養過多なんだろうなぁ。

| びびとも | 2009/08/27 19:00 | URL | ≫ EDIT

素敵な1日でしたね♪
おかあしゃんの、ご意見は参考になります。
子供の頃から猫さんと一緒に暮らしてて、当時は家の中と外を自由に行き来してたので、お水を飲みたければどこかで飲むだろうし、元々ハンターなのだから小腹が空けば狩りをして、家に帰ればゴハン貰ってました。
でも、今は完全室内飼いだし、健康には何より気を使いますね!
なので、ハブラシで、スキンシップとるなんて恥ずかしながら知らない私は、とても参考にさせていただいてるんですよ~

こたしゃん、ハチちゃんが明日もご挨拶出来ますように!

| きくいち | 2009/08/27 20:10 | URL |

やった~♪

またひとつハードルをクリアしたんだね♪

もうすぐ寒くなるから、寒くなったら3にゃんず団子が見られるかも、ですね♪

なんだか、私も嬉しい♪

| ことら | 2009/08/27 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/315-5df96de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

