にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初旅行!車の中編

無事に行って帰ってきました

帰ってきて撮った画像をPCにおとそうとしたら
かかった時間が50分

どんだけ写真を撮ったんだか、
自分でも驚いちゃいました。

ブログで使う写真は少しだろうから
ほとんどの画像がお蔵入り間違いなしですね。

出発前日まではドタバタドタバタ
これで本当に出発できるんだろうかと心配してましたが
もう勢いで出発しちゃいましたよ。


IMG_2339.jpg
シンノスケがどうしてもお父しゃんのところに行くというので
運転中キケンですが、ほんの少しの間だけ
お父しゃんに抱っこしてもらいました。
これで安心したのか、このあとシンノスケは
シートの下でおとなしく静かに寝てくれました。


IMG_2286.jpg
最初は住み慣れたバギーの中で身を潜めていた
コタローですが、気がついたら


IMG_2289.jpg


IMG_2293.jpg
本来車の中から景色を見るのが大好きなので
終始コタローはドライブを楽しんでいました。


IMG_2304.jpg
ハチとも鼻チューをしてご機嫌そう。


IMG_2307.jpg
普段落ち着きのないハチは、車の中では
いつもおとなしくしています。
コタローが近くでウロウロしてもシャーしませんでした。


我が家のにゃんずは車に乗り慣れているので
ドライブに不安はなかったのですが
洞爺湖までは大体2時間30分~3時間かかります。

こんなに長距離を乗ったことはないので
今回は特別にこんなものを使用してみました。


IMG_2322.jpg
沈静成分が入っているシロップです。
乗り物に乗るときや長時間のお留守番、環境の変化などで
ストレスをかかえてしまいそうなときなどに有効です。


我が家では昨年今の場所に引っ越したとき
シンノスケが情緒不安定になってしまい
そのときに初めてこのシロップを何日か使ったことがあります。

これを飲むと気持ちよくなってリラックスすることができ、
興奮もおさまります。

3にゃんとも出かける2時間前に飲んだので
ドライブの後半は3にゃんとも車の中で
まったりすることができました。


IMG_2280.jpg


にゃんずにとっては、今これからどこに連れて行かれるか
分からないですからね。
それじゃなくても、いつもなら車に乗る=病院ですから
少しでも不安を取り除いてあげたかったのです。



           ポチポチ応援してね!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト

| にゃんず | 10:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り~
車の中でどうしてるかな~って気になってました
我が家のニャンズは大暴れのニャンニャン攻撃なのに
3にゃんはなんてお利口さんなのかしら
むむっシロップを・・・ハチちゃんの様子をみると
何だかお酒がって( ̄m ̄* )ムフッ♪

せっかく写真撮ったんだもん見せて下さいねっ

| こまち | 2009/09/05 13:48 | URL |

お帰りなさ~い!
みんなイイコで車に乗ってて、えらいねっ☆
沈静シロップ?ギャバロップ?
そんないいものがあったんだぁ!
今度電車移動の時に使ってみたいぞっ☆
おさしん整理大変でしょうけど、
楽しみに待ってま~す!o(^-^)o

| しじめ | 2009/09/05 16:30 | URL |

シンちゃん、落ち着きたかったんだね。
コタローくんが意外に楽しんでますね。
きょろきょろして。
でも、はっちゃんも落ち着いてる。さすがだなぁ。
みんないるっていうのが安心したのかもしれませんね。

そのシロップ、チェックです!
アッシュも帰省のとき、舐めてもらおう!

| アルバトロス博士 | 2009/09/05 19:38 | URL |

お帰りなさーーい。
ニャンズも車中問題なくようございました。
旅行中の写真楽しみにしてますよ。
そうそう、シロップも
名前は知りませんでしたが、
そういうものがあることは知ってました。
でも、使う機会がないです。
ほれ、あのように傍若無人な姐さんとKY男ですからね、今まで必要なかったんです(笑)

| チビ太ママ | 2009/09/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~♪

沈静シロップ、って初めて聞きました☆それは便利そうだわ…

確かに、気持ちは通じても、言葉では通じないですものね…その配慮、さすがです☆

コタしゃんがシートの上に乗ってきょろきょろしてる写真、かわいい♪余裕がありますね☆

ハチちゃんはギャップがありますね~このまま、シャーしてくれないといいですね☆

シンノスケ君は甘えん坊さんですね~♪

| ことら | 2009/09/06 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/324-d183a55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

