にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初旅行!お部屋編

さて今日はお部屋編です。

洞爺湖畔をお散歩し、少々にゃんずも疲れたよう。
ホテルでゆっくりくつろぐため、3にゃんといざホテルへ。


IMG_2544.jpg
今日お世話になる洞爺サンパレスホテルです。
大きな温泉ホテルですが、1日に1部屋だけ
ペットと一緒に泊まれるお部屋を開放してくれてます。


チェックインを済ませ、お部屋に案内されると
部屋の入口のところに嬉しいものが・・・
IMG_2570.jpg
些細なことかもしれないけど、こういうのって
正直嬉しいですよね。
(記念に持って帰ってきちゃいました)

ちなみに料金は通常の宿泊料金+
1にゃんに付き1050円ずつでした。


IMG_2573.jpg
部屋は和室ですが、ベランダがとっても広かったです。
目の前は洞爺湖なので景色もとてもキレイでした。

まず部屋に入ってすぐににゃんずのトイレをセッティング!!
すると用意した途端
IMG_2574.jpg
ハチがうんPをしておりました。

環境が変わったけど、3にゃんともオチッコもうんPも
ちゃんとしてくれましたよ。


IMG_2586.jpg
ここはたぶんふすまがあったところだと思うんですが
猫にとってはちょうどキャットウォークみたいにして
利用することができました。

シンノスケもハチもイスを上手に使って
キャットウォークに行き来してました。


IMG_2600.jpg
我が家にいるときもそうですが
ハチはふすまを開けたがる習性がありまして
ここでも帰るまでに何度もトライしてました。
結果自力では開けられませんでしたけど。


IMG_2650.jpg
夕食後は持ってきたおもちゃでお遊びタイム
シンノスケもハチもハッスルしてました。


IMG_2605.jpg



IMG_2644.jpg


でもお母しゃんには心配事が一つ

洞爺湖では毎日「洞爺湖ロングラン花火大会」というものを
やっておりましてて、夜の8:45~20分ほど
湖上から花火を打ち上げるのです。

以前、我が家の近所で行われた花火大会のときは
花火の音におびえていた3にゃんず。

せっかくお部屋の雰囲気にも慣れてきたころに
花火の音でびびるんじゃないかと心配していました。


IMG_2682.jpg
花火は部屋から見えるのですが、修学旅行生など
湖畔沿いには見物客がとっても多かったです。


でもお母しゃんの心配は無駄でした。
IMG_2719.jpg
今回は終始花火をびびることなく
お母しゃんと横並びに座って見ていましたよ。
前回あんなにビビッていたのに・・・。


IMG_2718.jpg
シンノスケのお気に入りのピンクのベッドを持ってきました。
そのおかげでシンノスケは安心して朝まで眠れたようです。


本当に楽しい時間はあっという間ですね。
IMG_2724.jpg


           ポチポチ応援してね!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うは~~!!
車内のもお散歩もお部屋もいっきに読ませていただきました~~!!
3にゃんしっかり旅行に対応できてますよね~!
とってもうらやましぃ~~!!!
平気そうならお留守番させずとも
一緒に楽しめますもんね~!

| ベル | 2009/09/07 10:53 | URL |

ほほ~☆
いったいどんな所に泊るのかな~?と
楽しみにしてました!
こんな大きな観光ホテルでも、ペットを受け入れる所があるんですねっ♪
もっともっと増えてほしいなぁ~☆o(^-^)o
3にゃんずとも、とってもリラックスできてる!
花火も楽しんで、素敵な夏休みを過ごせたね!
今度はどこに行こう~。。。とぜったい思ってるでしょ?モモ大好きさ~ん!(笑)

| しじめ | 2009/09/07 11:18 | URL |

週末は遊びに来られなくてゴメンネ
↓ 旅行の記事拝見してきました(^^)v
車の中でも嫌がることなく大人しいし
お散歩も楽しそうでしたね~
意外や意外、シンノスケ君が慎重派なんだ!
でもお父しゃんにオンブして貰ってるのが可愛かった♪
お部屋の名前札、粋な計らいですね~
で、キャットウォークまであって(偶然だけど(笑))
素敵なお部屋ですね!
3ニャンとも始終リラックスしているようで
本当に楽しんでるって感じが伝わって来ますよ(^^)v
夏のいい思い出になりましたね♪
次は紅葉狩りかな?(笑)

| ナナのママ | 2009/09/07 11:59 | URL |

こんなホテルに泊まれるなんて凄いよっ
って言うか3にゃんともリラックスじゃないですかぁ
しかも花火も怖がらないなんて嬉しいですよね
ママさん達が素敵な夏休みを過ごせて
私まで嬉しくなっちゃうよっ
さ~お父しゃん次はどんな計画を( ̄∇+ ̄)vキラーン

| こまち | 2009/09/07 12:00 | URL |

お部屋の紙、超可愛い!羨ましいです
こういうのって、ホント嬉しいですよね~
シンちゃんのうんPスタイル、醍醐と一緒です
お部屋でもリラックスしてますし、花火大会も一緒に鑑賞出来て、本当に良い旅行が出来ましたね
猫連れ旅行がもっと楽しめるよう、ホテルとか増えるといいですね
お疲れ様でした~

| hana | 2009/09/07 13:33 | URL |

今はペット可のホテルも増えてきたと聞きますが、それでも探すのは大変だったでしょうね。
もっと3にゃんたち緊張するかと思ったら、意外と
楽しそうに花火にもビビらずに過ごせてますね。
お母さんとお父さんとお二人もいらっしゃるし、家でなれた物も持って行かれているのが良かったのかな?

我が家もいつになるかわからないけれど、一度は行ってみたいなぁ・・

| チビ太ママ | 2009/09/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

ううん、羨ましい!!
最高ですね。
素敵なホテル、
余裕の3にゃんたち。
遊ぶ姿も楽しそうだなぁ~。
いい旅をしましたね!
いつか、してみたいです!!

| アルバトロス博士 | 2009/09/07 23:31 | URL |

素敵☆

些細な心遣いっていいですよね~♪こんな風に貼ってくれるなんて、いいですね♪

花火も綺麗でベランダも広そうで、ペット連れで旅行にいくにはもってこいのホテルですね♪

| ことら | 2009/09/08 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/326-f80f4b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

