にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実験

只今歯医者に通い中なんですが、
今、仮歯が合わなくて、
うまく食べ物を噛むことができない
最悪な状態のお母しゃんです。

お腹は空いてるのに、ご飯を美味しく食べられないなんて
思いっきりストレスがたまりますね。

次は来週の水曜日だから、それまでガマンです。
この1週間でご飯を食べられずに激ヤセしたら許してあげるけど
食欲旺盛なお母しゃんはほぼ丸飲み状態でも
ご飯を食べちゃうからね。
逆に太ったら歯医者さんを(正式には歯科助手の人)
訴えてしまいそうです。


ところで我が家に来た当初は
シーバしか食べてくれなかったハチも
少しずついろんなものが食べられるようになってきました。

コタローとシンノスケは好き嫌いが全くなく
新しいフードでも気にせず食べてくれます。

そこでハチの食べ物の好みがどうなのか
毎日毎日ちょっとずつ試食させて実験しています。

まずはこれまでに分かったことを報告します!!


DSCF6891.jpg
ヒルズのアダルトとロイヤルカナンのベッツプラン
ヒルズは札幌からハチが持参したご飯で
ロイヤルカナンはシンノスケのごはんです。


DSCF6893.jpg
どちらもコタローの療法食です。
ヒルズのc/dとロイヤルカナンのphコントロール
このことからもハチはロイヤルカナン製のフードは
食べないことが分かりました。


DSCF6895.jpg
収納の関係上、箱を捨ててしまったのですが
どちらもシーバです。
でもなぜか右側は食べない!!


DSCF6897.jpg
黒缶の下の缶詰はパッケージがとれちゃったんですが
カルカンです。
同じカルカンでも缶詰のカルカンは食べてくれません。
でも左側のカルカンは大好き。
今、ハチの夕食はこのカルカンなんですが、
夕食のみ1度で完食するようになったのは
このカルカンのおかげなんです。


DSCF6899.jpg
そしてこれらは食べません。
焼きカツオシリーズを食べないなんて意外!!
普通はどのにゃんこも喜んで食べますよね。
ちなみに右側のロイヤルカナンは、
グルメのハチのために買ったのに食べてくれませんでした。
やっぱりロイヤルカナンはダメみたいです。


やっぱりいろんなものを
食べられるようになって欲しい!!

これからもまだまだお母しゃんの実験は
続いていきます。


DSCF6782.jpg



           ポチポチ応援してね!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト

| ハチ | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グルメのハチちゃんには困ったちゃんですねぇ
って言いながら楽しく拝見させて頂きました
めちゃくちゃ意外だったのが焼かつおこれは
私の強い見方なのにハチちゃんには通用しませんねっ
今後の実験も楽しみ
パウチはOKなのに缶詰はNG・・・なんでだろう?

| こまち | 2009/09/10 11:31 | URL |

ハチちゃん、グルメですね~
なんか こだわりがあるのかしら
うちのにゃんずも、好き嫌いなく食べてくれるので 楽ちんですが、焼きかつおもダメなんて…
また 実験してくださいね!
お母しゃんの歯も お大事に~

| hana | 2009/09/10 12:50 | URL |

ご飯が食べられないのは辛いですよね~
だからと言って…ご飯丸呑みって(爆)
鵜飼いの鵜かよ~~~って突っ込みたくなっちゃいました(笑)

そっか、こうやって写真に撮っておけば良いんだ!
うちの小鉄も好き嫌いが激しいから
今まで色んなご飯を買ってきては玉砕してたのよ~
でも1~2ヶ月もすれば何を食べてくれなかったかなんて
すっかり忘れちゃって、また同じ物を買ってきちゃったりして(^^;
ママさんもこれからは食べた食べないの記録を残そっと(^^)v
ハチちゃんも結構食に煩いって言うか拘るタイプですね
ロイヤルカナンは我が家でも不評です(^^;
それにしてもあの焼かつおが嫌いだなんて珍しいな~(笑)

| ナナのママ | 2009/09/10 14:04 | URL |

はっちゃん、グルメなんですね。
ロイカナは駄目か。
うちはサイエンスダイエットが駄目みたい。
でも、仔猫のときの話だから、今は食べるかな?
猫によってこたわりがありますよね。

↓旅行から帰ってきて、
お疲れですね。
でも、3にゃんに絆が出来たみたい。
よかったですね。

| アルバトロス博士 | 2009/09/10 15:33 | URL |

そっかぁ、ハチちゃん、いろいろ好みがうるさいんだね。
でも、こうやって
写真に撮って分類しておくと、
わかりやすいなぁ~☆
ワタシもやってみようかな♪
でも、ウチの場合、ほとんど『食べない』になりそうだ!(泣)

| しじめ | 2009/09/10 15:49 | URL |

ハチちゃん好き嫌い激しいねぇ~~笑
うちのこむぎはなーんでも食うので全部喜びそうですw
ちなみに今はベッツプラン中心ですw
カルカンのパウチ、うちも大好物ですよww

| ベル | 2009/09/10 16:37 | URL |

こんばんは☆

うみもどちらかといえば好き嫌いがあるほうかも…

ハチちゃんが好きなカルカンのパウチは食べないし、ロイヤルカナンのフィーメールケアは食べるし…

私も、いろいろ食べてほしいから毎日手探り状態です…

コタしゃんとシンノスケ君のように好き嫌いなく食べてほしいな☆

あっ、歯、大変ですね☆丸呑みしちゃうなんて、胃もやられちゃうかもですよ?

早く楽になりますように☆

| ことら | 2009/09/11 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/329-0a022703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

