にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2にゃんでお散歩

以前、1人で2にゃん同時にお散歩させるのは
厳しいと書いたことがありましたが
やっぱり1にゃんずつお散歩させてると
お母しゃんにとって時間のロス!!

時間があるときはいいんですが、
そうでないときはやっぱりキツイ!!

そこで2にゃん揃ってお散歩ができるか
練習することにしました。


DSCF6938.jpg


DSCF6939.jpg
家を出てすぐの間は、
なんとか足並みが揃っていました。
これならいけるかなぁ~と、少しだけ期待。


DSCF6950.jpg
でもすぐにリードを持つ手が
こんなになってしまいました。


DSCF6948.jpg
シンノスケはお気に入りの外猫さんの集会所で
早くも休憩


DSCF6945.jpg
ハチは反対側で早くもゴロンゴロンです。


DSCF6953.jpg
やっと同じ方向に歩いたかなぁと思ったら
ハチがよそ様の家の物干し台のところで
くるまってるし・・・。


DSCF6955.jpg
シンノスケは虫さんと遊び始め


DSCF6960.jpg
ハチは配水管とにらめっこ


DSCF6963.jpg
ちょっとした岩場のところでは


DSCF6966.jpg
ハチが暴走!!
リードがかなり引っ張らさってます。

やっぱりそれぞれの行きたい方向も
ペースも違うからなかなか難しいですね。

どっちかがどっちかに合わせてくれればいいんだけど
猫さんにはそれが通用しないみたいです。

でもお母しゃんはあきらめませんよ。





おまけ


DSCF6957.jpg
たまには息が合うこともあるんです。


           ポチポチ応援してね!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| にゃんず | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふたり揃ってのお散歩は、かなり難しそう…
でも、練習したら 上手くいきそうですね
シンちゃんとハチちゃんは、仲良しですし
それにしても、本当に堂々とお散歩していて、羨ましいです!!

| hana | 2009/09/11 12:55 | URL |

あららら。なんとも忙しい散歩ですねっ
わんちゃんと違って2にゃん一緒は難しいのですかね
でも頑張れば2にゃんで遊びながらの散歩になだよね

| こまち | 2009/09/11 13:08 | URL |

やっぱり2ニャンで同じようには難しいのでしょうか~?
シンノスケ君とハチちゃんは仲良しだからその内うまくいきそうな気がします。

| おでぶにゃんこ | 2009/09/11 13:10 | URL |

練習をつづければ
そのうち息が合ってくるのでは。。。?
ハチちゃんが、うまくシンしゃんにくっついていって
くれればねぇ~☆
でも、こんな光景、
見るだけで幸せな気持ちになれるねっ♪

| しじめ | 2009/09/11 14:00 | URL |

2ニャン一緒のお散歩、なかなか苦戦してますね(笑)
それぞれが好き勝手な方に歩かれたら
母しゃん真っ二つに裂けちゃうからね(^^;
そっか、鳥さんを見るときは意見が一致するんだ!
よっしゃ!お散歩する時に2ニャンの前で
鳥さんのじゃらしを振りながら歩くのはどう?
馬ににんじんぶら下げるみたいに(笑)

| ナナのママ | 2009/09/11 14:25 | URL |

わんこでも2匹同時って難しいですもん。
にゃんずはとくにですよね~~ww
引っ張られるの想像できます~ww
あ!でもでも頑張ってくださいね♪

| ベル | 2009/09/11 16:39 | URL |

シンちゃんとハチちゃんは仲良しだから
暫く続けているとうまくいきそうな気もしますが、
にゃんこの場合はそうもいかないのかしら?
あきらめずに頑張ってください!

↓食べ物の好き嫌いがあると
飼い主としてはちょっとつらいですね。
実験したくなる気持ちはよ~く分かります。
うちもランディが食べてもお腹がゆるくならないフードを
ずっと探し続けています。
同じものばかりじゃ
きっとにゃんこもつまんないでしょうしね。
 

| ひなた | 2009/09/11 20:26 | URL |

そうか、にゃんこならではの悩みですね。
好きなところに行って、
好きなところでゴロン。
にゃんこ的で素敵ですけど、
2にゃんとなると大変ですね。
でも、シンちゃんとはっちゃんなら、
相談し合っていけそうです。

| アルバトロス博士 | 2009/09/11 22:10 | URL |

お疲れ様です☆

なかなか難しいかな…

でも二人仲良しだから、練習すれば一緒に歩いてくれますよ☆

…となったら、プラスコタしゃんで3にゃんずで散歩♪…なんてあるかな~

| ことら | 2009/09/11 22:42 | URL |

ご無沙汰してました。
鳥さんが居た時は団結できるのに、興味のあるものは別々にあって、おかしゃんも大変^^;
先頭は鳥さんにお願いしなきゃ!

| きくいち | 2009/09/11 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/330-a293e8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

