にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険地帯?

今日はお蔵入りになりそうだった
ネタから一つ


以前、お父しゃんがシンノスケといっしょに
お散歩したことがある「八郎沼公園」

今から1ヶ月ほど前ですが
今度はハチといっしょに、
その公園へお散歩しに出かけていました。


IMG_1770.jpg
相変わらずお父しゃんをグイグイ引っ張って
歩き続けています。
初めての場所なのに、警戒心ゼロ!!


IMG_1774.jpg
そこに一体何があったんだろう?


IMG_1768.jpg
赤い橋の欄干の上に乗せてもらって
最初は良かったんですけど


IMG_1767.jpg
歩き出すのかと思ったら
珍しく不安顔


IMG_1769.jpg
しまいには「降ろせ」と
鳴き叫んだもようです。


IMG_1764.jpg


この時は、いつもどおり楽しくお散歩したようなんですが
先日ある内容の町内放送が流れました。
(お母しゃんの住む地域では区役所からのお知らせが
街中でアナウンスされているのです)


「八郎沼公園にヒグマが出没しています。
絶対に近寄らないでください」


もしかして本当は1ヶ月前にも、近くまでヒグマが
来てたんじゃないのかなぁ。

いくら北海道に住んでいるとはいえ
お母しゃんでさえ、野生のヒグマに遭遇したことはない。
・・・っていうか、遭遇したら命が危ない!!


ヒグマも危険だけど、まだ危険なものが一つ
実はまだスズメバチの巣を駆除していないのです。

あれから1ヶ月が経ち、だいぶ巣が大きくなってきました。
だいぶ育ったので、これで一網打尽できそうだけど
なぜか可哀想になってきちゃった。

でもけが人が出る前に
そろそろ駆除しないと・・・な。


           ポチポチ応援してね!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| ハチ | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒグマ…すごいなぁ。
そんなアナウンスがあるんですね。
はっちゃん、ご機嫌ですね。
途中怖くなって鳴いちゃったのも可愛いです。

| アルバトロス博士 | 2009/09/14 07:02 | URL |

ひぇ~~~ヒグマ出没ですか (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
いくら北海道とは言え、そんな身近にまでやって来るとは…
そんなアナウンスを聞いちゃったら人間の方が冬眠したくなっちゃうよね(^^;
2枚目の写真、もしかしたらヒグマの匂いでも残ってたんじゃない?
降ろせ~のハチちゃん、焦ってる感が伝わってきて面白い(笑)
猫も焦るとこんな顔するんだね(^^;

| ナナのママ | 2009/09/14 13:23 | URL |

ハチちゃんのお散歩は、いつも楽しそう!
と 思ったら、ヒグマですか~~
もしかして、匂いがするとか…
それは怖いかも ですね
スズメバチも 怖いです~
高校の先生が、北海道のとある山でヒグマに遭遇したけど、無視された(?)と言っていたのを 思い出しました

| hana | 2009/09/14 13:56 | URL |

あっ前の所ですねっ
シンノスケくんは全然怖がらす楽しんでたのに
ハチちゃんは怖かったのね
ハチちゃんは怖い物無しと思ってたのに
くふふみっけですねっ

わっ!ヒグマ~怖いってかママさん
スズメバチさん可哀想だけど何とかしなきゃ
危ないですよぉ~

| こまち | 2009/09/14 14:39 | URL |

なんとヒグマ!??Σ(・ω・ノ)ノ

気をつけてくださぃね~~。
ハチくん、高い場所がちょっと怖くなったのかと思ったら
実はそういう警戒を!??(((( ;゚д゚)))アワワワワ

| ベル | 2009/09/14 17:54 | URL |

ヒグマ!

う~ん…
結構身近にいるんですね…ちょっとびっくりです☆

ハチちゃんの困った顔、かわいい~♪

蜂さん、蜂蜜落としてくれればいいのに…

| ことら | 2009/09/14 22:48 | URL |

犬でもいるのかしらってのんきに読んでいたら
え~~!!ヒグマ・・・

共存できれば素晴らしいけれど
ちょっと難しい、いや、ものすごく難しい相手だわ。

みんな遭遇することなく、怪我もなくって思います。
蜂さんもしぶといですな。
蜂さんにとったら死活問題だもんね、頑張って作りなおしたんだ。
ここは取り払われるって学習はできないのかな?

| チビ太ママ | 2009/09/14 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/333-51061872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

