にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴~シンとのお散歩

DSCF7253.jpg
昨日は久しぶりに快晴。
秋晴れというよりは、気温が暑かったので
夏に戻ったって感じでした。

こんなに天気が良いと、
にゃんずも朝からハイテンション!!

いつも5分ほどのお散歩で満足するコタローを外に出し
ラクラクでお散歩を済ませ、次はシンノスケとお散歩!!

ここ2~3日は仕事が落ち着いているので
シンノスケとハチは別々にお散歩させました。


お散歩に行く前
コタローがシンノスケのリードで遊んでいたため
DSCF7113.jpg
シンノスケはしばしの間足止めをくらっていました。


DSCF7148.jpg
外に出るや一目散に向かった先は
いつもの外猫ちゃんの集会所


DSCF7119.jpg
ここが気に入ってるのは分かるんだけど
まずはここで10分ほど時間を費やし
外猫ちゃんが現れなければ断念して
ほかの場所へ移動してくれます。

待つこと10分
ようやくシンノスケが歩いてくれました。


DSCF7126.jpg
ちょうちょさんを発見して、捕まえようと
頑張ったんだけど


DSCF7128.jpg
もちろんそうだよね。


すると我が家から、またあの声が・・・


DSCF7130.jpg
ハチが2階の窓から見て鳴いてました。
自分も連れていって欲しいんだよね。


DSCF7143.jpg
ちょうちょさんと遊んでたかなぁ~と思えば
またすぐに集会所へ逆戻り
外猫ちゃんが気になって気になって仕方がないんです。
しまいには日差しが気持ちよくて、ここでお昼寝しようとしてるし・・・。


それにしてもハチの鳴き声がうるさい!!
我が家の方を見てみたら
DSCF7131.jpg
今度は玄関のところの窓からハチが見ていました。


そこでそろそろハチとバトンタッチしようと思い
シンノスケと戻ろうとしたんですが


DSCF7153.jpg
シンノスケがにゃんずランでひと休み
日陰が涼しくて気持ちよかったみたいで
なかなか家に戻ってくれませんでした。

そのためハチにはもう少し待ってもらうことに・・・。
それから10分ほど、ハチの鳴き声がご近所中に
響き渡っておりました。


        ハチとのお散歩は明日の記事で!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| シンノスケ | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はこちらも動くと暑かったですよ

青空を見ると清清しい気分になりますよねぇ
散歩の時間も自然と長くなってしまいますね
ねっシンノスケく~ん♪
野良ちゃんがよほど気になるみたいですね
シンノスケくんなら野良社会を上手くまとめてくれそうだ

| こまち | 2009/09/15 12:09 | URL |

快晴は嬉しいけど暑さの戻りは遠慮したいよね(笑)
昨日はお散歩日和だったのね♪
シンノスケ君、猫の集会場にお目当ての子でも居るのかな?
それとも世間の情勢を知りたくて仲間を待ってるとか(^^;
でものんびり出来るお散歩は良いよね♪
と思ったら…背後からハチちゃんの雄叫びですか(笑)
やっぱシンノスケ君が出ていたら一緒に出たいよね~
ハチちゃん、あんまり声高らかに鳴き続けると
ご近所さんが「ヒグマが出たか?」ってビックリするよ(^^;

| ナナのママ | 2009/09/15 13:40 | URL |

シンしゃん、あいかわらず
『おさんぽマスター』だなぁ~☆(笑)
そんなに待つってことは、外猫さんの仲間に入りたいのかな。。。
美人サンでもいるんか~い?(笑)
ハチしゃんは
やっぱりシンしゃんと一緒がいいんだ☆
その声で、蜂しゃん達を追っ払ってちょーだいな♪(笑)

| しじめ | 2009/09/15 14:49 | URL |

シンノスケ君はもちろんハチちゃんも良く歩きますね~
こんなお散歩ならついていっても楽しそうです。
うちは相変わらず・・・・・
いつも同じでブログのネタにもなりません^^;

| おでぶにゃんこ | 2009/09/15 16:25 | URL |

順番待ちも楽じゃないですねww
シンちゃんよっぽど気持ちよかったんですね~
外猫さんと会えなかったのね残念ww
また次会えるといぃね~!

| ベル | 2009/09/15 17:40 | URL |

シンちゃんは、本当にお散歩が好きなんですね
集会場で、お昼寝するなんて すごい!
外猫さんと会ったら、どういう会話をするのかしら?
ハチちゃんは 順番 待ちきれないみたいですね
コタちゃんが リードで遊んでる姿が キュートです♪

| hana | 2009/09/15 21:26 | URL |

あ~解る。ニャンコの散歩って、こうですよね。
とまって、歩いて、戻って、座って…。
うちもご近所のニャンコさんの家に、毎日のように通ってます…(ご迷惑になってないかしらと、ドキドキ。)
会えたり、会えなかったりですが、もうちょっとで仲良くなれそうかな?って感じなのです。

ワンちゃんみたいに並んで一緒に歩いてくれたら、ハチちゃんも一緒に行けるのにね。

| びびとも | 2009/09/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してますっ!
↓旅行記事超楽しかったですよ~~~!いいな~!!
快晴でお散歩♪ウキウキしちゃいますよね。
ハチちゃんの健気な姿も可愛いです。
もっと昔からいる様な馴染みっぷりに拍手☆

| kyuku | 2009/09/15 22:23 | URL |

こんばんは☆

綺麗な青空ですね~♪

シンノスケ君、お外が大好きなんですね☆楽しそう♪

ハチちゃんは…アピールがすごいですね…

| ことら | 2009/09/15 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/334-bc330652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

