にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な日

今日はお母しゃんにとって大切な日

今日9月25日はモモがお星様になった日です。
あれから2年が経ちました。

モモのお話を知らない方で、お時間のある方は
↓こちらをどうぞ。
モモがお星様になった日
チャーがやって来て2匹に
心が通じた日
いつのまに!!
モモが倒れた日
お別れの夢


お母しゃんにいろんなことを教えてくれたモモ
モモの1周忌を迎える昨年までは
モモのことを思い出すだけで涙が出てきていました。
でも今は、モモのことを思い出すと
笑顔でいられるようになりました。

モモとの楽しかった思い出が
たくさんよみがえってきます。

今日はお母しゃんの携帯におさめられている
画像の中から何枚かアップしますね。


20070716123652.jpg
モモとチャーとシンの3ショット写真
顔は見えないけど、左側がモモです。
シンがまだ1歳の頃です。


20070808164054.jpg
右足に腫瘍ができたため、
歩くことができなくなった頃のモモ
それでも賢明に歩こうとしてました。


20070808164023.jpg
もうジャンプもできないのに、お母しゃんめがけて
ジャンプしようとしたモモ
想像もつかなかった行動に慌ててシャッターを
きったものの、ブレブレになってしまった1枚


20070819104439.jpg
モモが亡くなる2ヶ月前に撮ったもの
チャーとの仲むつまじい写真です。
今でもお母しゃんの待ち受けはこの写真です。


モモとの出会いがあったから
チャー、コタロー、シンノスケ、ハチとも
出会うことができました。

実はここだけの話
ハチと出会う前までは、
今度は女の子に巡り会えればいいなぁって
考えていたんですけど、ハチと出会ってしまいました。

きっと女の子だと、モモが天国から
ヤキモチやいちゃうのかなぁ~なんて考えたりもして。

それはそれで嬉しいお母しゃんでもあります。


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| モモ | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか…今日はモモちゃんがお星様になった日だったんですね
モモちゃんのことを思い出して笑顔でいられるようになったのは
凄く良いことだと思います(^^)v
だって、モモちゃんがモモ大好きさんにくれた思い出は
絶対に楽しかった事の方が多いはずだもん!
それなのにモモちゃんを思い出して泣いてばかりいたら
モモちゃんだってきっと寂しいと思うからね
最後のモモちゃんとチャーしゃんのツーショット良いですね♪
きっとお空の上でもこんな風に寄り添いながら
コタロー君、シンノスケ君、ハチちゃんのことを見守ってくれてますよ(^^)v

| ナナのママ | 2009/09/25 11:06 | URL |

男のコばっかりのモモ大好きさん一家のなかでの
紅一点☆
モモちゃんは、いまでも一家のアイドルでいたいんだろうなぁ~。
だから、ハチちゃんをめぐり合わせてくれたんだね☆
チャー長老と今頃まったりしてるかな?
家族みんなを見守っていてね!

| しじめ | 2009/09/25 13:19 | URL |

モモちゃんのお話 全部読ませていただきました
運命的な出会いでしたね
私も、珊瑚を飼うまでは 猫より犬派でしたので、
とっても共感できました
最後は、仕事中なのに、涙が出そうになりました
絶対に避けられない 別れが いつか来てしまうんですよね…
元気なコタちゃんとシンちゃんとハチちゃん、そしてお父さんとお母さんを、モモちゃん お空からいつまでも見守ってくださいね☆

| hana | 2009/09/25 13:42 | URL |

モモちゃんの命日だったのですね。
私も来月リキの2度目の命日を迎えます。
遺影を見ただけでこぼれた涙も今は流れなくなり、確実に時の流れを感じます。
それでも大切な家族を失った悲しみは消える事は在りません。
モモちゃんの分までシンノスケ君、ハチ君、コタしゃんにはいつまでも元気で長生きして欲しいですね。

| おでぶにゃんこ | 2009/09/25 15:46 | URL |

モモちゃん、今はお空でたくさん遊んで
いつもママさんのこと見ていると思います♪
HNのモモちゃんなんですね♪

うちも昔、モモという女の子がいました。
ただ・・・ワンコなんですけど。笑
ちょっとなぜか親近感がwww

| ベル | 2009/09/25 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/344-e75a30cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

