fc2ブログ

にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気まぐれ

いつもお母しゃんをストーカーしているハチ

でも1日の中で
ストーカーをしない時間が2回ほどあります。

それはお腹いっぱいごはんを食べたあとの時間


DSCF6983.jpg
朝食後は2Fの自分のベッドで爆睡


DSCF6990.jpg
夕食後は誰にも邪魔されない
キャットウォークの上で。

さすがのハチも睡魔には勝てないようです。

フードに対して好みのうるさいハチですが
最近では食欲が増え、さらに食べなかったフードまで
もりもり食べるようにもなってきました。

お母しゃんの実験は、2~3回あげても
食べなかった場合に「食べない」と判断してましたが
あるとき、お父しゃんがおやつがわりにって
夜中にロイヤルカナンのペッツプランを
ハチに4~5粒ほど食べさせ、
お母しゃんの知らない間に特訓していたのです。


「ハチはロイヤルカナンも食べるから
今度あげてみろっ」って、お父しゃんに言われたので
朝食にあげてみました。


DSCF7301.jpg
見事に完食しました。
あれほど食べなかったのに・・・。


DSCF7344.jpg
コタローの言うとおりかも。
なんだかお母しゃんの実験も
あてにならなくなってきたなぁ~。


追伸
仕事がキツキツでなかなかゆっくり
ご訪問できなくてごめんなさい。
コメントを残せずポチ読みだけの場合も
あるかもしれませんが
なが~い目でどうぞ見守ってくださいまし。



           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト



| ハチ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、実験があてにならなくなったのは
嬉しいことなのかも知れませんよ~
好き嫌いが減って何でも食べてくれるようになったってことですからね(^^)v
コタロー君のいうように、猫は気紛れですよ~
うちの小鉄も、あれほど「モンプチゴールドじゃなきゃヤダ~」って言いながら
箱で纏め買いすると途端に「モンプチ嫌いでしゅ」になるんだからね
なので我が家では纏め買いが禁止だったんですが
最近はさくらが何でも食べてくれるので
懲りずにモンプチ纏め買いしちゃいました(^^;
ベッドのハチちゃん、寝ながらカメラ目線(?)くれてる~(笑)

| ナナのママ | 2009/10/01 11:28 | URL |

すごい!ハチちゃん 好き嫌いが直ってる!
みんなと一緒に ちゃんとご飯食べられるって いいですね~
でも、おとうしゃんが 特訓してたなんて…
教育熱心な おとうしゃんですね

でも、ネコって 好き嫌いとか 気まぐれとか いいますよね
うちの珊瑚と醍醐は、何をあげても完食です
楽ちんですが… ホントにネコなの?

| hana | 2009/10/01 12:51 | URL |

そうそう、コタしゃんの言うとおり!
その気まぐれに振り回されるのが
われわれニンゲンなんですよね~☆
ハチちゃん、好き嫌いが少なくなるのは
いいことだよっ!
ウチにお手本を見せにきてちょーだいな♪

| しじめ | 2009/10/01 14:53 | URL |

ロイカナはおいしいですもんね!
ハチちゃん、すごい進歩です~~
えらいです~~!!

でもま~その気まぐれに振り回されるのは大変でしねw

| ベル | 2009/10/01 16:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 18:57 | |

こんばんは☆

うみもそうかも…

1度あげて食べなくてもしばらく時間をおいて再度あげたら、普通に食べてました…

ハチちゃん好き嫌いなく食べれるようになりますね、きっと☆

| ことら | 2009/10/01 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/350-dcb38cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT