にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス

昨日は朝からコタローがうにゃうにゃ
文句を言いながら、家の中を徘徊

そしてシンノスケやハチを挑発しては
部屋の中を大暴走

何やらストレスが溜まっているのです。

ストレスが溜まると、コタローはいつもこうです。
分かりやすいので扱いやすいんですけどね。

お母しゃんが忙しくて
コタローと遊んであげてなかったから
しばしの間、コタロー孝行をすることに。


DSCF7652.jpg
コタローが大好きなねずみさんです。
このねずみを使って、コタローと遊ぶことにしました。


DSCF7659.jpg


DSCF7660.jpg
最初は良かったんです。
最初は・・・。


DSCF7663.jpg
その様子をジーッと見ていたハチ
ちなみにカメラを持ちながらだったので
行儀悪いけどねずみさんを足で操っていました(笑)


DSCF7664.jpg
するとやっぱり横取りです。


DSCF7670.jpg
気を取り直してもう一度コタローと
遊ぼうと試みましたが


DSCF7671.jpg
またしても横取りです。


DSCF7683.jpg
するとシンノスケがお母しゃんのひざに
必殺足蹴りを・・・。
遊んでの合図はいつもコレです。


DSCF7690.jpg
気が付いたら全員集合してました。
こうなるともう収拾がつきません。


DSCF7694.jpg
すっかりふてくされてしまったコタロー
お詫びにコタローが大好きなボールを
お手々の間に忍ばせてあげました。


その後、コタローは夕方までお昼寝し
夜には通常に戻ってました。
それなりにストレス発散できたのかなぁ。


追伸
仕事がキツキツでなかなかゆっくり
ご訪問できなくてごめんなさい。
コメントを残せずポチ読みだけの場合も
あるかもしれませんが
なが~い目でどうぞ見守ってくださいまし。



           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~お母しゃんの気持ちがよ~くわかる
1匹と遊びだすと全員集まるんですよね
そして遊びだしの子はすねちゃうんですよね

コタローくん皆と一緒だと倍楽しいよ

| こまち | 2009/10/03 12:47 | URL |

そうなんですよね~ うちもです!
珊瑚と遊んでたのに、醍醐が無理矢理割り込んできて、おもちゃも横取りして
で、最初に遊んでた珊瑚が 拗ねちゃって…
みんなで仲良く 遊べないのかなあ?

| hana | 2009/10/03 15:26 | URL |

コタしゃん、満足できた?…かな?
お母しゃんのパッションは感じてくれたよね?ね?
そうか。。。カメラで手がふさがってる時には
足でじゃらしをコントロールするっていう手が
あったんだ!(発見!)
でも、足の指で「ぱぁ」ができないオイラには
ちとハードルが高いかも~☆(笑)

お仕事大変そうですね☆
もう、ひとふんばり、がんばってくださ~い♪

| しじめ | 2009/10/03 19:01 | URL |

多頭飼いは、遊びが難しいですよね。
小さい子は、どんなででも乱入してくるし…。
大きい子は、遠慮するけど、やっぱりストレスだろうし。

うちは、最近ちょっとチコが落ちいてきたので、モノも遊べるようになりました。
好きなおもちゃがそれぞれ違うので、交互に遊んでます。
あー、でも自分が二人欲しい。

| びびとも | 2009/10/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

なるほど…

一人っ子の我が家では見ない光景なので、興味深く拝見させていただきました♪

ストレスがわかる形で出るのはいいですね☆

| ことら | 2009/10/03 22:53 | URL |

コタ君残念でした。
やっぱりお母さんは広理占めできなかったね~。
でもお母さんが相手してくれたからご機嫌も治って良かった良かった。
うちは抱っこ攻撃なんですよ。
メタボ2匹抱っこして・・・
足がシビレル・・・

| チビ太ママ | 2009/10/03 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/352-03da1648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

