にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お静かに

昨日は「集中して仕事を片づけるぞー」っと
朝から気合いが入ったお母しゃん

そこでにゃんずたちに
「今日はストーカー禁止。みんな静かにしててね~」と
何回もにゃんずにお願いしました。

特にハチには厳重に何度も何度も
お願いしときました。


すると・・・
あら、不思議。
本当に静まりかえったのです。


こうなると心配になるお母しゃん
(勝手ですよね)


DSCF7714.jpg
1階ではコタローが爆睡してました。
ピクリともしません。


DSCF7712.jpg
お母しゃんがちょっかいを出しても
爆睡してるシンノスケ


そしてその横で
DSCF7705.jpg
ハチも爆睡してました。


しかもこの爆睡は夕方まで続き
お母しゃんは予想以上に
仕事を片づけることができました。


偶然か・・・それとも気持ちが通じたのか・・・
いずれにせよ、またにゃんずに助けられました。


追伸
仕事がキツキツでなかなかゆっくり
ご訪問できなくてごめんなさい。
コメントを残せずポチ読みだけの場合も
あるかもしれませんが
なが~い目でどうぞ見守ってくださいまし。



           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっとモモ大好きさんの思いが通じたんですよ(^^)v
ニャンズってちゃんと家の人のことを見てますよね
チョット具合が悪そうにしていると
「どうしたの?だいじょうぶ?」的な眼差しで見てくれるし~
今日はママの邪魔をしちゃいけないんだ!って
ちゃんと分かってくれたのでしょう♪
でもね、煩いと邪魔~~~って思うけど
静かになると逆にチョッカイ出したくなるんだよね~
やっぱ人間の方が勝手なのかもね(笑)

| ナナのママ | 2009/10/05 10:53 | URL |

まあ!なんていい子たち!!
感動しちゃいましたよー
逆に、あんまり静かだと 心配になる気持ちも 良く分かります
うちなんて、私が忙しくしてるのに、邪魔ばっかり…
ホントに羨ましいです

| hana | 2009/10/05 13:30 | URL |

静まりかえると心配って良くわかります^^
勝手ですよね~(笑)

私も同じくポチ逃げばかりで・・・。
こちらこそ長~い目でよろしくお願い致します^^

| mari | 2009/10/05 13:49 | URL | ≫ EDIT

みんな、なんてイイコ!
ママのお願いをちゃんと実行するなんて!
にゃんこって意外にニンゲンの動向を見てる気が
しますよね~。こちらの心に敏感に反応する。。。
でも普段オチャメなみんなが静かすぎると
逆に手を出したくなっちゃう
モモ大好きさんの気持ち。。。わかるなぁ~♪(笑)

ハーネス記事をリンクさせていただきました~☆
てんとう虫ハーネスは、改造が難しそうな形状だったけど、今後はなんとかするぞぉ~♪o(^-^)o

| しじめ | 2009/10/05 14:00 | URL |

シンちゃんたち、いい子やな~。
邪魔しないでオーラを嗅ぎ分ける、
空気を読めるにゃんずだなんて…。
うらやましいっ!
でも、シーンとしてたら帰って心配になるんですよね。

| アルバトロス博士 | 2009/10/05 14:46 | URL |

新ブログにご訪問頂きありがとうございますヾ(*^v^)ノ♪
今後もどうぞよろしくお願いします+゚*。:゚+
今日はご挨拶と応援のみですみません。

| barai | 2009/10/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です。
きちんとお話ししてたのでにゃんずにも通じたのでしょうね!
静かだと心配になるのも分かります。
今日はおかあしゃんもお疲れだと思いますが、人間と同じで、夜眠ってくれるのでしょうか・・ちょっぴり心配です!

| きくいち | 2009/10/05 18:05 | URL |

みんないい子ですね~。
モモ大好きさんが最近忙しくしていたのを
ちゃんと分かっていたんでしょうね。
ホント、お利口さんです。
そして、静かだと心配になる気持ちも
これまた分かります。
結局様子を見に行っちゃうんですよね~。
 

| ひなた | 2009/10/05 18:13 | URL |

みんにゃ、おりこうさんだ^^
さびしいぐらいに静かですね。
あんまり、静かすぎると反対にみにいったりしませんか^^;

| だっちゅ | 2009/10/05 19:01 | URL |

みんなで相談したみたいに、
お利口さんでしたねぇ~

お母しゃんの「お仕事~~~」という気迫が伝わったのかもしれませんよ。

おじゃま虫の時は、「うんん~もう・・・」なんて思うのに、静かだと、「大丈夫かしら?」と心配になったり。
ウチの猫さんふたりは、老猫なので特に心配してしまいますv-12

| マッチータ | 2009/10/05 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/353-c2089f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

