にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい猫砂

珍しいところにコタローがいました。


DSCF7905.jpg
実は猫トイレの掃除をしていたお母しゃんを
上から監視してたんです。

コタローは砂かけマンですから、
トイレの衛生には厳しいんですよね~。

そんなコタローにチェックされながら
玄関口にあるホースを使いトイレを掃除しました。

今までは鉱物系の猫砂を使ってたんですが
コタローの目やにが改善されないので
試しにここ3ヶ月ほど、
ホコリが全く出ない紙の砂を使っていたんです。

でも結局、コタローの目やには改善されず
しかも長毛のコタローは、紙砂をたっくさんトイレから
持ち帰るので、猫砂を以前使っていたものに
戻すことにしました。

無事に掃除を終え、砂も新しくしてトイレ設置完了!!


DSCF7926.jpg
来ました。2匹目のチェックマンが・・・。
ハチは新しくすると必ず1番乗りでうんPするんです。


DSCF7910.jpg
やっぱり!!お母しゃんの読みが当たりました。
トイレを設置して1分も経っていないのに!!


DSCF7911.jpg
満足したようです。


するとすぐコタローがやって来ました。
DSCF7914.jpg
そしてオチッコをしました。

コタローがトイレから出たあと
さらにハチのチェックが入り
DSCF7920.jpg
やっぱりシンノスケも来ました。


DSCF7929.jpg
シンノスケもオチッコをし、全員チェック終了

あっという間に、うんPと2つのオチッコ


DSCF7923.jpg
最期のだめ押しで、またハチがチェックし


DSCF7917.jpg
合格点をいただきました。

それにしてもこの猫砂
さらに改良アップしたのかなぁ。
以前使ってたときよりも、ニオイがしないし
カッチカチに固まるし、今のところ申し分ありません。

やっぱりトイレがキレイだと、
にゃんずたちも満足そうですね。


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


スポンサーサイト

| にゃんず | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチちゃんはかなりのチェック魔ですね
ウチのなるくんと一緒だわっ
トイレ掃除をすると必ずですよねぇ
私もトイレの掃除は気を使ってます
猫さんは清潔なトイレが好きですものねっ
みんなスッキリだ

| こまち | 2009/10/16 11:16 | URL |

あらん、コタしゃんにそんなに見つめられるとはずかしい(*^^*)
あれあれ、まってましたとばかりに
大繁盛のおトイレですね。
うんうん、トイレの共有は仲間のしるし(^-^)
はちちゃんは世話やきちゃんでしょうか(笑)
昔それをつかっていました、白い砂ですよね、
そんなによくなったのですか、
うちも変えてみようかなぁ^^

| だっちゅ | 2009/10/16 11:40 | URL |

あはは、コタロー君の厳しい監視の下に
トイレ掃除が行われるのね(笑)
うちもトイレ掃除を終えると立て続けに使いに来ますよ(^^;
やっぱ綺麗だと出し甲斐あるのかな(笑)
おぉ~小鉄のトイレとお揃いだ~うちは黄色です♪
そうそう、うちも以前はこの猫砂を使っていたんですが
重たいから他のに変えちゃいました~
そっかこの猫砂そんなに改善されたんだ!

| ナナのママ | 2009/10/16 12:00 | URL |

あはは。3にゃんで代わる代わるチェックするなんて
みんな、トイレにはうるさいんだね~☆
でも、ひとつのトイレを共有できるんだ。
さらに、えらい!(笑)

うちはオカラの猫砂なんですが
そうか。。。たまには他のモノも試してみようかな♪

| しじめ | 2009/10/16 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/364-abee5848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

