にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回も!

ハチが我が家に来て3ヶ月ちょっと。
前の飼い主さんからは、
ハチはお腹を壊しやすいと聞いてましたが、
毎日コロコロとした優秀なうんPをしてるし
リバースすることもなく、とっても健康です。


でも、昨日の朝、ご飯を食べた5分後に
ハチがリバースしました。

一度に全部ではなく、ちょっとずつ何回もリバースし
結局食べた物全部吐いてしまいました。

ハチは時間をかけて良く噛みながら食べるので
急いで食べたせいでリバースしたとは考えられません。

実際に嘔吐物を見ると、
食べたカリカリは全てドロドロとした液体状で、
ほかに異物の混入もありませんでした。

胃がムカムカしてたのかなぁ。


全部リバースしてしまったハチの胃袋は
言うまでもなく空っぽ
DSCF8309.jpg
せつなそうにお母しゃんをジーッと見ています。
でもだからと言って、また吐いたら困るしなぁ~と
悩みましたが、とりあえずまた吐くかどうか
もう一度食べさせてみることにしました。


さっきはロイヤルカナンだったので、
それよりも粒が小さいヒルズをあげたところ
問題なく全て完食

その後変な様子もなく、
窓辺でむーさんと遊んでいました。


DSCF8311.jpg
ちなみにこちらのお方は、たった今
お母しゃんに怒られたばかり。
久しぶりにドカンと怒りました。

何故かって?
ハチの嘔吐物をくるんだティッシュをゴミ箱に
捨てたのですが、それをあさって食べようとしてたからです。

そんなものを気軽にゴミ箱に捨てたお母しゃんが悪いのか?
いえいえ、お行儀の悪い猫さんは、怒らなければなりません。

それにしてもシンノスケの食い意地の悪さには
いつも驚かされます。


DSCF8318.jpg
いずれにせよハチが2回もご飯を食べたことで
なんか険悪なムードになってました。


DSCF8319.jpg


ハチのことは、少し経過観察したいと思います。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

スポンサーサイト

| にゃんず | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ハチくん心配ですね~ 何事もないことをいのります。

最近は、抜け毛が多いのでリバースよく見ます。
ネコ草をたくさん食べさせて、ブラッシングをしてあげることくらいしかできませんが…

コタローくんもハチくんもしんのすけくんもカメラ目線ですね。羨ましさ出ています(^^♪

| cocomama | 2009/10/21 09:25 | URL | ≫ EDIT

ハチちゃん どうしたんでしょ?
気になりますね~
うちも 珊瑚がよくリバースします
体調は 特に悪くないのに…
シンちゃん 怒られちゃったのね~
ごみ箱あさりは メッ だよ~
食い意地 張ってるようには 見えないですけどね
いい匂いが するから、仕方ないのでしょうか
コタちゃんの 「なんでハチちゃんだけ 2回ご飯なの?」のお顔が 大好きです♪

| hana | 2009/10/21 10:40 | URL |

どうしちゃったんでしょうね?
滅多に吐かない子が吐くと心配ですよね
嘔吐物の中に毛とか混じってました?
もしそうだとしたら、生え変わりの時期だから
毛繕いで抜けた毛が体内に入り過ぎて
胃がムカついたのかもしれないけど…
取り合えず2食目は大丈夫だったようなので
吐いてスッキリしたのでしょう!
こらこらシンノスケ君、そんな物漁っちゃダメでしょ(^^;
うちもさくらが小鉄の嘔吐物を食おうとするから
ティッシュに包んで更にビニール袋に入れて
厳重に捨ててます(笑)
コタロー君そんな恐い顔で睨んじゃいやぁ~ん

| ナナのママ | 2009/10/21 14:06 | URL |

オエオエは心配
初めてだったらなおさらですね
胸焼けでもしたのかな?
ウチはしょっちゅう誰かが食いすぎでオエっとです
シンノスケ君お母しゃんに怒られちゃったんだっ
きっとかわゆいお目目でお母しゃん見てたんでしょうね

| こまち | 2009/10/21 14:35 | URL |

ウチも最近よくリバースします。
食べた直後が多いですけどね。。。(苦笑)
そんな時は、
リバース分のカリカリを足して仕事にでかけることに
していま~す♪
シンしゃんやコタしゃん、ちょっとだけ
ハチちゃんを見守ってあげてね!

| しじめ | 2009/10/21 15:46 | URL |

ハチくん大丈夫ですか?
うちのジオも、よく吐きます。もともと体は丈夫なのであまり心配はしないんですが。

ロイヤルカナンはナトリウム(塩)が多いそうですね。少し気をつけたほうがいいかもしれませんね。(吐く原因ではないと思いますが)

それにしてもシンノスケくん、食欲旺盛ですね。
リバースゲッターはやめといたほうがよいかと(^^;

| カピバラ丼 | 2009/10/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

吐くのはすごく心配になりますよね。
お腹弱い子っているみたいだから、
はっちゃん、大丈夫?無理しないでね。
シンちゃんやコタローくんが2度食べた
はっちゃんをなんでーっ?って見るのも、わかる。
2にゃんにはわからないもんね。
ちょっと可愛いジェラシーですね。

| アルバトロス博士 | 2009/10/21 23:28 | URL |

リバースが続くようならちょっと心配ですね。
でも問題なさげ??
ゴミ箱・・・いいにおいやったんでしょうね~ww
シンちゃん、ドンマィ!
うちのこむぎかて120%やっちゃってそうです!笑

| ベル | 2009/10/22 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/370-39e5c6c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

