にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新兵器!前編

何かとご心配いただきありがとうございました。

その後のハチですが、あれ以来、いたって元気です。

食欲は旺盛だし、コタローやシンとも
追いかけっこをして遊んでます。

1回吐いてスッキリしたって感じみたいなので
もう大丈夫でしょう。


さて、タイトルにもあるように新兵器を購入しました。


DSCF8234.jpg
シンノスケとハチを同時散歩させるときに
便利だと思い、試しに買ってみました。


早速、試運転ならぬ試散歩です。


DSCF8243.jpg
シンノスケは相変わらず外猫ちゃんの集会所でだんまり。
なので、伸縮リードを装着したハチには、
気ままにお散歩してもらいましょう。


DSCF8237.jpg
気が付いたら、一人でトコトコ歩いて行きました。
最初はお母しゃんが遠くにいるので
さすがに本猫も驚いていましたね。
でもすぐに状況をのみこんだみたいです。


DSCF8249.jpg
いつものごろんごろんしてます。


DSCF8252.jpg
お母しゃんがハチの前方にいるから
リードがジャマすることもあるようです。
でも行動範囲が広くなったから
ハチもまんざらではなさそう。


DSCF8244.jpg
反対側にもお散歩しに行きました。


DSCF8257.jpg

3.6mでも長いかな~と思っていたんですが
実際に散歩させてみると
もう少し長くても良かったなぁ~という感じでした。

でもあんまり長すぎて遠くに行っちゃうと
何かあったときに対処に困るし・・・。

長いのはもう少し伸縮リードを
使いこなせるようになってからということにします。

ちなみに写真をたくさん撮ったので
続きはまた明日です。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

スポンサーサイト

| にゃんず | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチくん、何事もなかったようで良かったですね♪

伸縮リードですか、いつもより自由を楽しんだみたいですね。
うちの散歩は、裏庭に張ってあるロープ(10mくらい)にリードをつけて自由に遊んでもらっています。
NAILはマイペースに遊んでますが、COCOは放置プレイはイヤ一緒に遊んでとねだります。
裏庭は、山に繋がっているので蛇が出たりもするので、見守ってはいるのですが。

明日の続きも楽しみにしています☆

| cocomama | 2009/10/22 06:54 | URL | ≫ EDIT

ハチちゃんは冒険王ですね^^
リードはなしちゃうと、どこにでも行ってしまいそうないきおいだね、ハチちゃん。
シンちゃんはお外にゃんちゃんと、お友達になりたいのかなぁ^^
ハチちゃんが体調悪くなくて、よかったです(^-^)

| だっちゅ | 2009/10/22 09:24 | URL |

ハチちゃん、その後元気なようでホッ。
伸縮リード、気にはなってたんですが
イイようですね~。
ウチも導入しようかな~?(笑)
シンしゃんやハチしゃんのように自由にお散歩できる日が
どうか来ますようにっ!(な~む~)

| しじめ | 2009/10/22 11:04 | URL |

ハチちゃん、 おなか 大丈夫だったみたいですね!
新兵器の 伸縮リード、ハチちゃんは長くてもお散歩楽しんでますね
シンちゃんは、おともだちを 待っているのでしょうか
明日 楽しみにお待ちしていまーす♪

| hana | 2009/10/22 11:10 | URL |

おっ、ハチちゃんに新兵器導入ですね(笑)
この伸縮リード、なぜか我が家にも一個あるんですよ(^^;
お散歩は勿論テラスにだって出して貰えないのにね(笑)
実は先代猫のナナはテラス大好きっ子だったので
このリードで繋いで遊ばせるつもりだったんだけど
結局ご老体で無茶なこともしないので
フリーで出していたからリードの出番なしでした(笑)
ハチちゃん、行動範囲が広がって楽しそうだね♪
いつも側にいる母しゃんが遠くに離れていて
さぞかし驚いたでしょうね(笑)

| ナナのママ | 2009/10/22 14:19 | URL |

おっ伸縮リードを買ったんですか
便利でしょ~
ウチは愛犬の時に買って使ってました
でも慣れるまで怖かったけどね
ハチちゃんもご機嫌さんだねっ

| こまち | 2009/10/22 14:30 | URL |

こんばんは☆

伸縮リード!

これ、使ってみたかったんですよ~♪
でもうみのこと、すぐに草むらに消えてしまいそうで使えないんですよね…

| ことら | 2009/10/22 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/371-702c70d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

