にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水飲みホルダー

ハチは上から流れてくるお水を飲むのが
好きなにゃんこです。

だからキッチンの蛇口をいつも狙ってるし
勝手に浴室に侵入してペロペロしています。

しっかりお水を飲みたい場合は、
いつも用意しているお皿の水をゴクゴク飲んでいるので
蛇口からでないと
絶対に水を飲まないというわけではありません。

単純に蛇口から水が出るのがおもしろいみたいで
ハチにとっては一種のお遊びみたいです。


・・・と、いうことで
お父しゃんが水飲みホルダーを買ってきました。


DSCF8193.jpg
お父しゃんが水飲みホルダーを取り付けるために
工具箱を開いて準備し始めた途端
ハチがこの水飲みホルダーに気が付いたようです。

反応からして、ハチは水飲みホルダーを
知ってるかのようでした。


DSCF8194.jpg
ペットショップにいたときに覚えたのかなぁ。
もはや水飲みホルダーの先端を
ペロペロし始めました。


DSCF8195.jpg
どのくらいの高さがいいのか悩んでいたところ
ハチがお手伝いしてくれたから、すぐに取付完了


DSCF8196.jpg
お水もセットして完了です。


DSCF8199.jpg
ハチはすぐにペロペロしてお水を飲み始めました。
ちょっと顔が怖いけど。


そして満足したハチからひと言


DSCF8207.jpg


気に入ってくれたようで、頻繁にペロペロしています。
でもやはりお水をちゃんと飲みたいときは
皿に入ったお水をゴクゴク飲んでるようです。

そういえば猫さんにとって毎日どのくらいの
水を飲んでるといいのかって、
イマイチ分からなかったんだけど
11月号の「ねこのきもち」にその答えが書いてありましたね。

成猫で体重1kgあたり30~40mlだそうです。

今まではなんとなくでしかなく
何を基準に飲み過ぎなのか、そうでないのか
分からなかったけど、これでスッキリしました。

冬になって寒くなると
水をあんまり飲まなくなるから
特に雄猫さんは気をつけなければなりませんね。

コタローも尿道結石が完治してから
おかげさまで1年経ちました。

もうオチッコが出ないなんてことにならないように
気をつけていきたいと思います。

ちなみにシンとコタは水飲みホルダーに
全く興味を持ちませんでした。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

スポンサーサイト

| ハチ | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水飲みフォルダーですか、ハチくん美味しそうに飲んでますね♪
懐かしいのでしょうか?
コタロウ君もシンノスケ君も興味を持たない。う~んCOCOとNAILもだろうな~水道の蛇口から飲む事もしないし…
飲み水フォルダーなら、いつもきれいなおいしい水飲めていいだろうな~

| cocomama | 2009/10/26 07:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~これは良いアイディアですね
確かに蛇口からペロペロ舐めて飲むのが好きな子には
このタイプは持って来いかも♪
ハチちゃんは何のためらいも無くなめてるから
やっぱショップで経験してたのかな?
ショップのゲージには付いてますからね
うちはシンクを流れる水滴が好きだから
このタイプは興味示さないかな(^^;
それにしても、父しゃんいつもながら良い仕事しますね(笑)

| ナナのママ | 2009/10/26 10:36 | URL |

ハチちゃん蛇口から飲むの好きなんですね
ウチのらんちゃんも好きなんですよ
これ困りますよねぇ~って解決してるぅ~
なるほど、ハチちゃんは知ってたんですね
ウチのらんはどうかなぁ~

| こまち | 2009/10/26 12:45 | URL |

うちの珊瑚はお水が大好きで、お皿はもちろん、蛇口も なんとお米のとぎ汁まで飲んでしまいます!
珊瑚も 膀胱炎したから、気をつけないと…

蛇口ホルダー いいですね
こういう風に 設置すればいいんですね
お父しゃん 素敵!!

| hana | 2009/10/26 12:55 | URL |

ハチちゃんはお水いっぱい飲んで、えらいね~☆
水飲みホルダー、ハチちゃん専用になっちゃうかな?
ウチは蛇口の水もあんまり興味ないみたいだから
たぶんシンしゃんやコタしゃんと同じだろうなぁ。。。
これからの季節、がんばってお水を飲んでもらわねば!o(^-^)o

| しじめ | 2009/10/26 15:16 | URL |

こんばんは☆

これはいいアイデア!

うみも蛇口から飲むことあるから、使ってくれるかな?

| ことら | 2009/10/26 22:04 | URL |

はっちゃん、カッコイイもの知ってるな~。
しかも、上手に飲めてます。
これ、ちょっとずつ出るのでいいのでしょうか?
アッシュはずっと背中を掻きそうで怖いですが~。
アッシュは水をごくごく飲むので、
結構飲んでると思うけど、
冬は注意しないといけないですね。

| アルバトロス博士 | 2009/10/26 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/375-779052a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

